• ベストアンサー

亀田総合病院の入院費用

千葉県鴨川市にある亀田総合病院への入院を考えているのですが、 県内の他の病院と比較すると、最低ラインでも差額ベッドや手数料などで 入院費用は、やはりかなり高額になるのでしょうか? どなたか経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stupor
回答No.2

K棟という個室は差額ベッド代が1万以上かかります。TVに出てるのは全部こちらの病室です。 オーシャンビューで美しいです。 大部屋の場合は、古く取り壊し前の臭くて汚い病棟です。追加料金はかかりませんので一般の入院費用・医療費しかかかりません。 しかし、亀田病院はベッドが無く、救急入院を断っている状態だそうなので http://www.asahi.com/health/news/TKY201102010397.html 入院したくても無理じゃないですか? 費用の件は病因に電話したら教えてくれる思いますよ

anna913
質問者

お礼

分りやすいご説明有難うございました。 私の母のことでこちらに相談させていただきましたが、 先月24日に、お陰様をもちましてあの世に旅立ちました。 亀田は緩和ケアも充実しているといった情報を目にしましたので、興味を持ったのですが、結果的に自宅近くのがんセンターのホスピス病棟で最後の日々を過ごしました。 私達家族も、会いに来て下さる方々にとっても、病院の立地条件は重要であることを実感致しました。緩和ケアもまだまだ始まったばかりで課題も多く、病院もスタッフも手探りで取りくんでいるのが現状のように思います。 そして看護師不足も本当に深刻な問題ですね。 私はケアマネジャーが仕事なので、 今回頂いた情報も、是非参考にさせていただきたいと思います。 このたびは、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

変わりません

anna913
質問者

お礼

ありがとうございました でも・・・もう少し何らかの情報を書いて頂けたらと思いました。