友達じゃ駄目なの?男性からのアプローチが続く私の状況についてアドバイスを求めます。

このQ&Aのポイント
  • 私には他に思いを寄せている男性がいましたが、彼からは振られてしまいました。
  • その後、2月に知り合った男性がアプローチを始めましたが、彼は不器用でシャイでした。
  • 彼とは友達以上の関係を築きたいのですが、どうしたらいいか分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達じゃ駄目なの?

今年の2月位にある男性と知り合ったのですが、当初から今年の夏くらいまで、 私には他に思いを寄せている男性がいました。 しかし、その思いを寄せてた男性からは見事に振られてしまい、 その事実を知ったころから、2月に知り合った男性からのアプローチが始まりました。 しかし、その彼はかなり不器用でシャイで、それまでのフレンドリーな態度とは、 打って変わり、本当にこちらと話をするのも要約というような印象を受けました。 そのころから、彼に色々な場所にお誘いを受けていたのですが、 仕事が急に忙しくなってきたしまったことや外せない用事があったので、 ほぼ全部断る羽目に…。 あまり納得してない様子でしたが、私にとっては仕事が全てなので、 彼の事を無視してしまいました。 そこから、毎日、メール攻撃。 多い時には1日3回も。 断わられる理由を知りたい、とのことでしたが、 いくら尋ねられたところで、答えは一緒なので完全無視をする羽目に。 最後には自分のメアドもかえてしまいました。 が…、ひとたび、落ち着いてみると可哀そうな事をしてしまったな、と思い、 誤りのメールを入れると許してくれ、また、会おう!!という約束をしたものの、 はたまた、忙しくなってしまい、連絡が出来なくなってしまいました。 こんな私でも理解してくれて付き合ってくれる男友達は山のようにいます。 誰も私の事など攻めません。 それは純粋に友達だから、能天気でいられるって言う部分もあるとおもうのですが、 この彼に限っては、友達は無理そうな感じです。 以前はあんなに仲が良かったのに、ちょぴり、残念です。 でも、今でもその彼の事は必要だ、と思うし、 出来れば、ロングスパンで付き合っていきたいのですが、これは調子の良い話でしょうか? 何気なく連絡をしてみようと思う反面、 また言い争いになるかと思うとちょっと気が引けます。 親友曰く、仕事がひと段落してからでも良いんじゃないの?とのことですが、 ちょっと、心配です。 どうしたらいいか分からないので、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

貴方が広い距離をとって友達でいたいといっても、彼は距離を詰めて貴方と近づきたいと思っているのです。 これは貴方のほうが連絡を取るのが罪つくりな行為だと思いますよ。 まず最初に仕事が忙しいときに、時間の都合が付けられなくなったとき、どういう理由で断ったのかによります。 「仕事が忙しいから」と言われたら、仕事が片付いたら会えると思います。 貴方の都合で連絡が出来ないと言ってみたり、かわいそうかと思って連絡をしてみたりすれば、脈があるのではと期待を持たせますよ。 友達としてしか付き合えないのなら、二人で会うとかを止めたほうが良いです、数ある貴方の男友達の一人と思って欲しいなら、複数の人といるときに誘うなりできるはず。

その他の回答 (4)

回答No.5

あのね、全く何もわかってないですね!! 女性から見れば男友達はいても 男性から見て女友達なんていないんですよ。 だからその男性はあなたにアプローチしてきたんですよ。 男性から見た女性は 恋人か、セフレかしか有りません。 少なくとも必ず恋愛にしかならないんですよ。

回答No.4

うーん、 何故話題の彼に対してそこまで「想う」のかが 不思議でたまりませんが、 別に好きでもない第3者なら そこまで思ったり悩んだりする必要はないでしょう? 別に放っておけば よろしいだけのことかと思いますが・・・?

• mori_izou
回答No.3

彼はね、kitune1234さんの恋人になりたがっているってことは、分かってますよね? しかし、kitune1234さんは彼のことを、友達としか思えないわけです。 この状況では、彼と友達付き合いは無理ですよ。 「友達としか見られないけど、それでも構わない?」と彼に尋ねてください。 そうしないと、彼はアプローチを止めませんよ。 その気の無い相手にアプローチされても、困りますよね?

• king126
回答No.2

彼に対し、優柔不断な態度で接すると益々彼を傷つけてしまうと思います。 状況的にはお互いに求めるもの、価値観が違うようですので、現段階での関係修復は難しいと思います。 完全無視とか、どのような形で関係悪化したのかはわかりませんが、もしはっきりさせたいのであれば、落ち着いた頃にもう一度お話をしては如何でしょうか? もし、相談者さんの接し方に悪いところがあったのであれば、その部分は謝罪し、改めて自分の気持ち、考えを伝えても良いと思います。それで、妥協点が見出せないようであれば、連絡等一切しない方が良いと思います。 ただ、時間が解決する事もあります。ロングスパンで付き合って行きたいのであれば、現段階に数年時間を置いてもマイナスにはならないとは思います。