• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:避けられる…)

職場恋愛で告白しようと思ったけど避けられてしまった…休憩中にもう一回チャンスがあるかな?

このQ&Aのポイント
  • 避けられているなと感じる職場恋愛で、告白しようと思ったが断られた。
  • アドバイスされた休憩中に再チャンスがあるか考えている。
  • 休憩中に告白することに引かれるかどうか、みなさんの意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.3

社内恋愛は嫌だと言う子に対して休憩中に告白というのは嫌がられそうな気がするのですが。 私も社内恋愛は絶対嫌なタイプですが、人目も気になりますし、電話の方が話を聞いてくれるんじゃないでしょうか。 早く告白したいというお気持ちはわかるのですが、相手の気持ちも考えてあげた方がいいと思います。 急に休憩中に告白されてもその後の仕事もあるのに、考えられないと思うので… すでに勘付かれていると思いますよ。

gila-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直で話がしたいって言った時点で何の話かわかってるとは思います。 やっぱ休憩中は急すぎですよね… 電話だと想いが伝わらないかなと思い、できるだけ直で言いたいなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

恋愛は相手あってこのこと。 No7様も言うとおりに >相手の事も考えずに、自分の気持ちを伝えたい >だけって事ですよね。 まさにその通りで 相手のことを考えずに 自分のペースや気持ちで事を運ぼうとしても そうはいきません。 「自分の気持ちがどうこう」ではなくて 相手の立場にたって「同じことをされたら」と考えて見ましょう。 普通なら自然と答えは見えるはずですが。

gila-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手にこっちがあせっちゃってるだけではあります。 少し冷静になってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.8

こんにちは。女性です。 断られるって分かっていても、気持ちを伝えたいってことはわかりました。 けど、どうしても今すぐじゃなきゃいけないのでしょうか? 他の回答者さん方がおっしゃってますが、休憩中は迷惑だと思います。 それは質問者さんもわかっているんですよね? 告白しても断られるってわかっていますよね?(社内恋愛しないと公言・呼び出しに応じない等で) 答えがわかっているのに、相手の迷惑になるってわかっているやり方で「今すぐ」伝える理由はなんですか? 質問者さんがどうしてもしたいのは「気持ちを伝えること」だけですよね。 だったら、タイミングくらいは相手の気持ちを考えたことをしたらどうでしょうか? 気持ちを伝えたいだけなら、今すぐではなく時間をかけてチャンスを伺ってはどうですか? 時間が空けば、彼女だって警戒が緩んでくるとおもいますし、気持ちが変わってくるかもしれません。 せめて仕事中(出社~終業)は周りの目があるしやめておいたほうが… 帰り時間を合わせたりとか… 私個人の意見としては、答えがわかっているなら、電話で伝えても一緒だと思いますが。 後、断られて気まずい等は今は考えていない、とおっしゃってますが…考えましょうよ。 そうなる覚悟ができてる、っというなら別ですが…考えてないのでは、行動しようとする内容からも、気持ちだけが突っ走っている印象しか受けません。 今の質問者さんは自分の気持ちでしか考えられていないように思いますよ。 いい大人なのですから、少し冷静に、相手のことも考えて、自分の譲れないことをしていってはどうでしょうか? それに彼女の立場からしたら、質問者さんの年齢を考えても、結婚を意識した付き合いにならざるをえないです。 より慎重になるのでは? 彼女に本気なのであれば、安易に動いていいものじゃないと思います。 本気であればチャンスを伺うくらい冷静になりましょう?

gila-11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 あせってるだけで何もよい進展はなさそうですね。 肝に銘じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>休憩中に告白なんて引かれてしまうでしょうか? 引くと思います。 相手の事も考えずに、自分の気持ちを伝えたい だけって事ですよね。 近づいてくればくるほど、避けたくなります。 相手に好意があるなら、時間を作ってくれると思いますが、 避けてるという事は、 告白される⇒断る⇒同じ職場なので、気まずくなるからじゃないですか??

gila-11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まさにその通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MS-05RR
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

どうしても告白しなくちゃだめですか? きつい書き方をしますが、職場は、恋愛をする場所ではなく、仕事をする場所です。 告白をして断られてしまった場合、気まずくなり、 円滑なコミュニケーションが取れなくなってしまう可能性が大です。 もし、告白して付き合いだしたとしても、ケンカした時など、 険悪な雰囲気を引きずったまま、仕事をしないといけないですよ。 回りも気を使ってしまい、迷惑になります。 同棲や結婚で共同生活を始めた場合、24時間一緒にいると精神的にしんどいと思いますよ。 偉そうなことを書きましたが、 祖父が自営業していて、それを手伝う両親の姿を見て育った人間の一意見として、 お役に立てればと思い、回答しました。 良い恋愛ができるようがんばってください(^ー^)

gila-11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りだと思います。 が、自分勝手ですがどうしても想いは伝えたいです。 職場という場所で会ってしまったのがつらいとこです。 断られて気まずくとか喧嘩してうんぬん等は今は考えていません。 とにもかくにも伝える事が先決だと考えています。 何もせずに終わるのだけは嫌なんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>休憩中に告白なんて引かれてしまうでしょうか? 間違いなく引かれます。 職場恋愛が嫌な理由の大半は、噂になりたくない、人目につきたくないだと思われます。 (別れた後が大変だ・・・と言うのもありますが。) 休憩中に告白なんて、もってのほかではありませんか?? 勤務時間以外で、会われる事を考えた方が良いでしょう。 その時こそ、協力してくれる女の子の出番だと思いますよ。 (ただ、協力してくれる割に、女の子のアドバイスが投げやりな感じもしますが・・・。) あまりガツガツすると、更に避けられると思いますので 一呼吸おいてはいかがでしょうか? 頑張って下さいね。

gila-11
質問者

お礼

ありがとうございます。 協力してくれてる子は相手の子の友達なので私に協力して相手の子を騙してるみたいな形が嫌になってきたみたいです… ちょっと普通に接して様子見た方がいいのかな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

私も職場恋愛はしない主義と周りにいいふらしているので彼女の気持ちは よくわかります。 でも ”職場恋愛をしないという主義”と言うのは 貴方の顔を立てて やさしく遠まわしに断わっていることと お気づきいただけませんでしょうか? >誘っても避けられると思うから もう仕事の休憩中にでもチャンスがあれば言っちゃったら? とアドバイスされました。 みなさんどう思われますか? 休憩中に告白なんて引かれてしまうでしょうか? 基本的に仕事にはお金を稼ぐために行っているので それ以外のことで少しでも負担を掛けられるのは面倒以外の何物でもありません。 でも彼女があなたに夢中なら全く別の話ですよ! そうでなければ はっきり言って迷惑です。

gila-11
質問者

お礼

確かに迷惑やろうなとは思います。 でも職場で会ってしまったからどうしようもないです… 自分勝手なんは重々承知ですが想いは伝えたいんです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

5分でもダメなんて,貴方は相手にされていないのでは?ダメ元で精神でやって見たらよいでしょうね。

gila-11
質問者

お礼

まったく恋愛対象には見られてないと思います。 ダメもとしかないですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122633
noname#122633
回答No.1

おはようございます。 人目もあります。 お手軽な感じも否めないですね。

gila-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お手軽のつもりはないんですが仕事場しか会えないので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 職場に気になる子がいます。私は30でその子は25歳です。 こちらから好意を見せるような事はまだしてません。 休憩中とかもよくしゃべるし仲良くはやってます。 が、こないだ話の流れで社内恋愛は嫌って言ってました。 前の職場での社内恋愛が上手くいかなかったみたいです。 お互いフリーでその子も彼氏が欲しいし、私にも早く相手見つけなきゃって言ってきます。 私としては付き合いたいなって思うのですが、けっこう頑固な子なので同じ職場にいる以上は無理なんかなって一歩引いてしまっている状況です。 付き合おうって言ってOKの可能性はありそうでしょうか? 小さい職場で毎日顔をあわすので断られて変に向こうが気を使ったら困るなってのもあります… ぜひみなさんのご意見を伺いたいです。

  • 職場恋愛

    自分には職場に好きな女性がいて、「職場恋愛はダメ」という考えから、諦めてましたが、来月別の部署に異動になるので、「おもいきって告白しよう」と思い 昨日メールで「相談があるんですが、職場では話にくいことなので、仕事後にご飯どうですか?」とメールしたら、「相談ってなんですか?大丈夫です。何時がいいですか?」 と返事があったので 「いつでも大丈夫です。都合のいい時間で」 と送信しましたが、返事がなく… 1日経って「やっぱり職場の休憩時間ではいけませんか?」と返事がありました。 外で会うのを断られているので、脈なしと感じてしまったですが… 皆さんならこの後どうしますか? 再び告白をしたいから「外で会いたい」と伝えるか、「相談は解決しました。大丈夫です。」伝えるか…

  • フられた…もう無理?

    今日フられてしまいました… 同じ職場の女の子で、私が告白しようと電話しても今まで無視されてました。 で、今日その女の子の方から話かけてきて ごめん… って言われました。 その子は職場恋愛が嫌な子なのですが、職場関係無しでも私の事を恋愛対象には見れないと言われてしまいました。 電話無視されてる時点であかんやろうな~とは思っていたんですけど、せめて告白だけはしたかった… ほとんど何も言えずに わかった としか言えませんでした。 しかし当然ですがフられて気持ちをスパっと切り替えって訳にもいきません。 好きな気持ちはかわらないし、再度アタックしたい気です。 みなさんに質問なのですが その女の子にとったらフったのにまだ粘るなんて迷惑かかるのは承知なのですが、なんとか上手くいく方法はないでしょうか? それともスパッと諦めた方がいいのでしょうか? 似たような体験談でもお教えくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ピンチ!職場で気になる女の子に…

    ピンチ!職場で気になる女の子に… ここで何回か質問させてもらっていますが、職場恋愛が嫌だと言っている女の子を好きになりました。 なので今はなんとか仲良くなっていこうと時間をかけているところです。 が、その子が最近知り合ったばかりの男といい感じになりそうだと共通の友人から聞きました。 この友人は私の気持ちを知っていて協力してくれています。 知り合って間もないけどもうすぐ迎えるその女の子の誕生日を一緒に祝うそうです。 一対一かは聞いてません。 その後もまた別の日にダブルデートするそうです。 友人曰くまだ付き合う事になるかはわからないと言ってたそうですが不安でたまりません。 私は同じ職場ということで厳しい立場にいます… 唯一望みとしてはその男性はけっこう遠い他県に住んでいて付き合ったら遠距離になることです。 時間をかけてと思っていたのですがライバル登場で焦ってます。 しかもライバルの方が2歩ぐらいリードしてる… 取られる前に急いで告白したいですが、急ぐと失敗しそうな気がします。 みなさん私はどうすればいいでしょうか? 静観すべきか、告白すべきか… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 三十路女の恋バナはダサイ

    わたしは31歳です。 回りの職場の友達や仲の良い同期は、年下の女の子が多いです。 よく恋愛の相談をしていますが、こないだふっと思いました。 三十路で恋愛の話(結構失敗したりすることが多い)をしているのって、世間ではダサイのかな・・・って。 いい大人なのだから、相談せずにひとりでこっそりしているほうが、いいのかな・・・って。 どう思われますか?

  • 悩みを相談するひとって・・

    初めまして。20歳の男なんですが。 何年ぶりかに会った女の子がいまして、その子とは仕事や恋愛など何かと相談事を持ちかけられる立場。(結構ディープなものが多い)で、徐々に気になり始めて、告白しようと思ったのですが、相手に彼ができたのでやめました。それ以来連絡はとっていなかったのですが、ある日を境に向こうから食事に誘ってきたり、電話やメールで彼や職場の悩みを持ちかけられます。 僕は単純に「悩みを相談するひと」に過ぎないのでしょうか? それとも少なからず恋愛対象に入っているのでしょうか? よくわかりません。何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 ここで何回か質問させてもらっています。 職場に好きな子がいて一対一ではないんですが何回か飯行ったり遊びにいったりしました。 うちに来て鍋したこともあります。 しかしこの子は職場恋愛が嫌だという子でして、私も焦らずじっくり攻めてこうと考えていました。 が、この子彼氏は欲しいらしくて合コンはちょくちょくやってるみたいでその合コンした相手が一人アプローチして来てるみたいです。 その女の子にしたら気になる点はあるけど嫌な相手ではないそうで… アプローチをしてきてる男はシャイらしくアピールはしてくるものの告白まではないみたいです。 正直この話を聞いてヤバいなと思いました。 その男の方はどんな人か知りませんが私の場合 同じ職場 というのが不利かなと思ってます。 でも急いだら逃げられそうな気もするし、他の同僚曰くたぶんあの子は私に対して告白してくるかもと構えてるかもしれないと。 どう動いたらいいか困っています。 このままじっくり遊んだりして関係を深めるか、それともおもいきって言っちゃうか… またまた皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 振られたけど、諦める?

    友人のことです。みなさんならどうアドバイスするかと思い、質問しました。 女の子に告白し、振られたそうです。 その女の子には今は好きな人がいるとのコト。 好きだけど恋愛感情じゃない。 今の恋を諦めたときに、君がまだ好きだったら、 チャンスをくれる。・・・と友人は言われたらしい。 これってキープですよね? 友人は一途で、まじめな人。 チャンスが少しでもあるなら・・・と待つつもりでいるとおもいます。 私は、相手のこのことは知らないけども、 キープはダメなのでは?と言いました。 皆様ならどう思いますか?

  • 気になる人との距離が縮まらない

     今職場に少しだけ気になる男性がいます。 最近は前より話すようになったのですが、うちの職場は可愛い女性が多く、その彼と私より仲がいい子はたくさんいます。 だから私は一緒に働く職場の女の子としか思われてないと思います。 ただ、みんな彼氏がいるので誰もその彼を狙っているというわけではないです。  実は私も彼氏がいるのですが、正直もう冷めきっている状況です。 彼氏がいるのに気になる人が出来てしまっていて最低かもしれないし、 それに、冷めた状況だからただその彼に刺激を求めているだけかもしれないですが、どっちにしろもう少し距離を縮めたいなと思っています。  番号やアドレスの交換はしていません。自分から聞くのはちょっとって思っています。たぶん他の女の子も交換している人はいないと思います。  話は世間話が多いです。恋愛の話をしても、いきなりって思われても微妙だし、そんなに長く話す時間は仕事中なのでそんなにありません。  休憩時間もみんな一緒なので個人的な話はできません。帰る時間も違うのでそれも微妙ですよね。 ちなみにその彼には彼女はいないようですが、好きな子がいるかは不明です。  同じ職場の子に協力してもらうとかも無理な感じです。 しかも、彼は外回りが多く週のうち数回、数時間しか会う機会がありません。 何かいい方法というかもう少し仲良くするにはどうしたらいいか教えてください。