• ベストアンサー

踊れるアニソン

タイトルで書きましたように踊れるアニソンを探しています!! 最初から最後までダンスがついているのがいいです^^ リンク貼っていただけるととても有難いです!!! 回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122858
noname#122858
回答No.6

やはりそれは魔法先生ネギま!の「ハッピーマテリアル」か「らぶ☆センセイション」ですね ライブの声優さんのダンスがとてもいいですよ 特に野中藍さんがかわいい過ぎます

blackcat-m
質問者

お礼

両曲とも歌,踊りともにかわいいですね^^ 気に入りました!ぜひマスターします!! ネギま!は小説でさらっと見ただけだったので、いまさらですがアニメもちゃんと見たいと思いました!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.8

「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」 ダーティペアのオープニングだったと思います。 中原めいこが歌っているので、踊りの方は当時のTVとかで 披露しているはずなんですが。 ## 私は、YouTubeとかで探すのは苦手なので、探してみてください。 ## (ちょっと探してみたけど、残念ながら、アニメのほうばかりしかみつかりませんでした。)

blackcat-m
質問者

お礼

いろいろ探してみましたが、おなじくみつけることができませんでした・・・。 でも、とってもテンポ良い曲ですね! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.7

マクロスF 星間飛行 CGによる完全版もUPされてます http://www.youtube.com/watch?v=j3lJF3X7i3I あと このテの話題では事欠かないのがニコ動ですが アニメ原作そのままの振り付けでなくって アイドルマスターのMADムービーとして オリジナルでの振り付けでも優秀なのが揃っているものがあります アニメじゃないんですけど アニメにもなってる 一番有名な動画 アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい ‐ ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/1216291836 アイドルマスター アナタだけのAngel☆ 雪歩ソロ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3098057 【D×M】星間飛行×GUMI http://www.nicovideo.jp/watch/sm8422138 いくらでも出てきます

blackcat-m
質問者

お礼

『星間飛行』は何度聞いても良いです!踊りもマスター済みです!! 紹介していただいた『ラブリー☆えんじぇる!!』、"キュンキュン"・・・、合いの手が可愛すぎます! ぜひ踊り覚えたいです!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.5

まず画面(OP、ED)でダンスをしている(ダンスが確認できる)アニソンについては、 下記の質問が参考になるかと。 http://okwave.jp/qa/q6336688.html また番組のイベントショーなどが開催されると、画面で振り付けのないような歌でも 歌手さんや声優さんのダンス(振り付け)が見られる場合がありますので、 その手のイベントのDVDなどを御覧になるというのも手だと思います。 以前に見たのだと、「ラブひな」とか「らいむいろ戦奇譚」などのイベントで 挿入歌や主題化を歌って踊ってやってました。「凛歌」をふりつけありで 覚えようとしたなあ。男なのに。カラオケに誰かが誘ってくれるアテもないのに。

blackcat-m
質問者

お礼

貼ってくださりありがとうございます! イベントショーですか。たしかに振り付けついてるのありました! わたしも、2年くらい前からアニソンの振り付け練習?してますが、べつに誰に見せるでもなく動画をUPすることもなく踊っています^^;でも、踊れるからにはやっぱり誰かに見てもらいたいですよね・・・! 参考になりました!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

やっぱりハレ晴れユカイが定番では?アニメはみたことないですが、踊るだけでもすごく楽しいですよ。

blackcat-m
質問者

お礼

やっぱりハレ晴れが定番中の定番ですよね! 実は、もう踊れます^^; すみません、質問に書いておけばよかったですね。 でも、回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

名探偵コナンOP曲「恋はスリル・ショック・サスペンス」 パラパラですが。(パラパラ分かりますか?) 205話~230話の間で使われていました。 リンク…そのアニソン動画へのリンクでしょうか? 公式に動画配信している作品以外は違法動画になるので リンクは貼れません。 コナンはTV放映15周年記念で動画配信が始まってますが 該当話数の配信はまだです。 なので、レンタルDVDを借りて見てみてください。

blackcat-m
質問者

お礼

パラパラ分かりますよ! 曲名見たときは分からなかったですが、これ、TVで見てましたー^^ 懐かしいです! 踊りマスターしたいです!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ウルトラリラックス

blackcat-m
質問者

お礼

あのサビが頭から離れません!w 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ロザリオとバンパイアcapu2!」OP『DISCOTHEQUE』 「ケメコデラックス」ED『プリンプリン体操』 「えむえむっ!」ED『More-more_LOVERS!!』 「フレッシュプリキュア!」ED『You make me happy!』『H@ppy Together!!!』 「ハートキャッチプリキュア!」ED『ハートキャッチ☆パラダイス』『Tomorrow Song~あしたのうた~』

blackcat-m
質問者

お礼

『DISCOTHEQUE』は踊れたらかっこいいですね^^ 挑戦したいと思います! プリキュアはノれる曲が多くてびっくりです! 初代あたりは毎週見ていたのですが・・・w アニメのほうも最近ちゃんと見ていなかったので見てみようかと思いましたw 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 自分が聴いた中で特に可愛いと思った曲は 苺コンプリート(苺ましまろ) ねこにゃんダンス(ちょこッとsister) loveloveloveのせいなのよ(ラブどる) などなどです、回答おねがいします

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    再質問です、タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 前に質問させて頂いた時は色々回答をしてもらって できれば下記のリンク先に出ているもの意外で教えて頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q6381859.html アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 回答おねがいします。

  • アニソン好きですか?

    最近アニソンをよく?聞きます。ですが、あまり詳しくなく知らない曲ばかりです。 そこで、教えてください… …教えてと言っても 【アニメのタイトル】 【タイトル】 を教えて欲しいのです。 思いつく限りで良いので教えてください。 有名所も知らないので、是非教えてください。 この曲が有名とか。 この曲が良曲とか。 この曲が好きとか。 それでは、回答楽しみに待っています。

  • アニソンでダンス

    学校での行事で、ダンスをやります。 わたしたちは去年「晴れハレユカイ」を踊りました。 ことしもアニソンでいきたいのですが、最初から振付がついてる いい曲ってないですか? マクロスやもってけなどの意見がでていますが、 去年遊びなどで踊っていたこともあり、 もうみんながみているので、上記の3つ以外があればお願いします。 また、いいサイトもありましたらおしえてください。

  • アニソンのダンスが踊りたいのですが…

    アニソンのダンスを踊りたいのですが… こんにちは。 私は文化祭でアニソンのダンスを踊ることになっているのですが、何かいいものはありませんか? ちなみに今踊れるのは、 ・星間飛行 ・ハレ晴レユカイ ・雪、無音、窓辺にて ・冒険でしょでしょ ・もってけ!セーラー服 ・最強パレパレード ・恋のミクル伝説 です。このほかでお願いします。 また、ハルヒの歌の中で、ここに載っているもの以外にダンスが付いているのはありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • おすすめのアニソンダンスを教えてください!!

    おすすめのアニソンダンスを教えてください!! よろしくお願いします><!

  • アニソンでダンスするなら??

    今年文化祭でアニソンでダンスするなら何がいいでしょうか?? ちなみ女子4~6人でV系のエアバンドも兼ねてやるので男装しています。

  • 明るくも切ないアニソン

    タイトルの通りなんですが、、、 メロディーは明るいけど、歌詞は何だか切ないなぁ というアニソンを教えてください>< よろしくお願いします!

  • 良いアニソンなど。

    タイトルどうりですが、良いアニソン探しています。 今ハマっている曲は… ALI PROJECTシリーズ 最強○×計画 スケッチスイッチ その他いろいろと… テンポの速めの曲が好きです。 なんかそのような良いアニソンがありましたら教えて下さい。 電波系でもOKです。 宜しくお願いします。

  • このアニソンの曲名を教えてください!

    お世話になっております。 質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。 アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 記憶に残っている限り歌詞を書くと・・ <サビ1>  明日を行く 傷つきながらも  僕達はさまよい  いつか見た月の光へと  未来 掴みとるから <サビ2>  人は皆 運命の中で  どんな未来 求めて  (以下記憶になし・・) <曲の最後>  愛(?) 過去(?) 栄光(?)  そんなもの(?)  今 勇気に変えて  事実を受け入れた  今はまた立てるから  明日 笑えるように 以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…) 加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。 ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず… Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。 (2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…) どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、 わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

専門家に質問してみよう