• 締切済み

脊柱管狭窄症について

脊柱管狭窄症の痛みを緩和させる健康食品かあると聴きました。  成分は「メロングリソディン・キャッツクロー・シッサス」「GABA・アスタキサンチン・EPA」などです。  あれば教えて下さい。宜しくお願いします。  

• 病気

みんなの回答

回答No.6

私も知っています。 友人が昔務めていて内情を聞きました。 ここで紹介されている健康食品を訪ねると全国健康センターという会社を紹介されますがここは出版元の日正の系列会社で社長はただの雇われで完全にグルだと聞きました。 法律をごまかすために別会社にしているそうです。 本に記載の体験談はゴーストライターが空想で書いているもので実在しない完全なフィクションだそうです。 医療なんとか研究会とかも存在せず、教授とかはお金を渡して名前だけ借りてるそうです。 効かないものを本で効果があるように宣伝して高額で健康食品を販売してすごい利益だといってました。 注意されたほうがいいですよ。

• moto6678
回答No.5

私も知っています。 紹介されていた本は日正出版、ライフ出版、エース出版、ふく書房、アーク書院のどれかの本を読まれたのですよね。 ここは全て福島の同じ会社のダミー出版社です。 地元では社長が高級外車を乗り回している有名なバイブル商法の会社ですよ。 健康食品の効果については他の方が記載されているように医学的根拠はありません。 これがよさそうだからレベルです。

• mayuko00
回答No.4

それっておそらく有名なバイブル商法をやっている出版社ですよ。 脊柱管狭窄に関して沢山の書籍を出しています。 健康食品はただの食品ですので薬効成分はありません。 体験談で如何にも健康食品で治ったとあおって高い金額で健康食品を販売していますが全く根拠がありません。 気をつけてくださいね。 日正の口コミ投稿 http://toshobako.jp/エンターテイメント/日正出版 バイブル商法の手口 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n37905

• koni1956
回答No.3

私の母(80歳)も痛みに悩んでいます。高齢ですので手術は拒否しております。自分で書籍から有効と言われている健康食品を探してきました。 ただ、書籍には、健康食品の名前が明記されていませんでしたね。母からの依頼でウエブ検索して探しました。その方法をお教えします。 (1) 「メロングリソディン キャッツクロー シッサス」で検索してください。 (2) 〇〇〇〇健康センターと言う健康食品の通販会社のホームページに入ってください。 (3) その中で、成分による商品検索のところで、(1)と同じ成分を入力するとお探しの健康食品がヒットします。 私も自信が無かったので、通販会社にメールで書籍からたどり着いたことを伝え、効能を聞いてみました。あくまでも健康食品ですから(治療薬ではない)良く効きますと言う回答はは頂けませんでした。ただ「脊柱管狭窄症の痛みやしびれにお悩みの方が、沢山摂取されています」とのことでした。 母にもそのことを伝え購入しました。まだ1週間の摂取で効果は現れていません。母は2・3ヶ月摂取して様子を見たいと言っています。 痛みの辛さは、本人にしかわからないので、周りの家族も辛いものです。 この情報がお役に立てれば幸いです。どうぞお大事になさってください。

• tmoyan
回答No.2

きつい言葉ですが t2569t さん「脊柱管狭窄症」とはどんな状態に成るのかご存知ですか? 場所・程度・表れている症状により「食品は無理」とは言えませんが 解剖学的に診て 食品では無理が有るかも知れないので きちんとした精査のうえ 探されるのがよいのでは 程度によっては手術が必要に成る場合もありですよ

t2569t
質問者

お礼

二年前より自転車(主にクロスバイク・ロードバイク)に乗るようになって、痛みが取れました。 主治医も驚いてます。薬は中止しました。

• larrymiz
回答No.1

そのような食品があるなら、もうとっくに主治医が、貴殿にアドバイスしているでしょう。脊柱管狭窄症の痛みを緩和するには、腹筋と背筋を鍛えて体重が背骨一本に集中しないように、リハビリを受ける必要があります。リハビリが受けられる中規模以上の整形外科クリニックか、病院に行って下さい。健康食品で、脊柱管狭窄症の痛みを緩和するものはありません。