• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活相手からのメールですが、どう捉えたらいいのか

婚活相手からのメールです。2度ほどお会いして次のも前向きな返事ももらったところ 「ちょっと時間をください」とのメールが。 私はお相手を気に入っていてますが、含みのあるメール内容なのでどうアクションしたら いいのか戸惑ってます。 ↓その時のメール文です。 「なかなか返信出来なくてごめんなさい 熱が出て仕事休んだり病院行ったりしていたのですが その間に少し状況に変化がありまして… 少し時間をいただけませんか? 状況に流されずにちゃんと考えたいコトがあるのです 勿論お互い婚活をしているのは十分承知していますので その間○○さん(私)に良い方が出来ても それも縁かと思います 今はまだ上手く話せませんが もし今後またご縁があって話す機会が来たなら…その時はお話出来ると思います 取り敢えず返信が大変遅れてしまってすみません 心配してくれてありがとうございます お気持ちとても有り難く思いました 仲良くしてくれて嬉しかったです 上手く言えなくて本当にすみません 勝手ばかりで本当にごめんなさい 沢山沢山ありがとぅございます 感謝しています」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

お相手の方は待っていて欲しい気持ちがあるけれど、 あなたの都合を考えると無理に約束させたりは できないと考えているように思います。 メールを打つうちに「待っててもらうのは無理だろうなあ…」と いう気持ちに傾いて行っているように思えます。 あなたが相手を気に入っているのなら、 待てばいいんじゃないですか? 相手は婚活をやめさせようとしてるわけではないのだから、 彼女をしばらくそっとしときつつ、他の方ともお会いして、 もし他にとても気に入った方と出会えたらその方と話を進めればいいし、 例えば3ヶ月とか、半年後に彼女の方の考えがまとまったら、 もしその時にあなたがフリーならまたそこから始めればいいし。 特にデメリットはないと思いますが。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

「○○さんいい人なので独身なのはもったいないと思います」 「よろしければ私の友人を紹介しますよ」 「またお時間に余裕のある時にでもご連絡ください」 「それでは」 と送ればいいと思います。 世の中助け合いですから。

• 回答No.3

>仲良くしてくれて嬉しかったです 「嬉しかった」と過去形ですね・・。 このまま続行でしたら「嬉しいです」になるのでは? 完全にもう、会う気はないでしすね。文面からは・・。 相手のメールの内容は殆どは言い訳でしょうね。 でも、詮索したところで意味がないので 忘れましょう~~。ま、プッツリ音信不通もやろうと 思えば出来たのに、一応「お詫び」を入れて来たんですから 良しとしましょう。。

• 回答No.2
  • 0d0dma

たぶんw ごめんなさいっと言う意味だと思われますw だから彼女の事を諦めた方がいいかとw

• 回答No.1

やはりお断りのメールでしょうね。 どんどん次いきましょう。 ガンバッテ。