• ベストアンサー

例えば

バツイチ子持ちで 子供はAB型です 父AB母B型 この場合、母はBB型なので子供はAB型が生まれたのでしょうか? もしO型男性と母B型が結婚して生まれてくる赤ちゃんはB型しか生まれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.2

父親ABと母親BOでも、 AB型の子供は生まれますので、 それだけの条件では、 母親がBBであるとは断定できませんよ(^^;           

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

落ち着いてよく考えてください A型とはA型因子がある B型とはB型因子がある AB型とはA型因子もB型因子もある O型とはA型因子もB型因子もありません 1+1の理論です O型とはもともとはゼロ型です

• peko_1982
回答No.1

お母様がBOでも子供はABになると思いますが。父のAと母のBです。 OとBの組み合わせだとOがBです。 お母様がBBだという根拠があればB型しか生まれません。