• 締切済み

オタクの女の子と付き合いたいですが…

自分は今18なんですけど、今まで一度も彼女がいませんでした。 理由は、趣味トカの関係だと思います。自分はガチオタです。声優とかアニメとかゲームとか大好きです。 それで、男が好きそうにないアニメとかが好きで…クラスの友達からはホモ扱いされました(´゜'ω゜`) それで、どうすればオタクの女の子と付き合えますか? 自分は多分社交的です…(ノ´∀`*)

みんなの回答

回答No.3

有名な話ですが ヲタ男はヲタ女を求め ヲタ女は一般人を求める 結構真理だと思います。 そもそも社交的=恋愛のキーではあるけど、社交的=効率のいい積極的ではない。自称社交的でも実現出来ているなら彼女は出来たはず。出来ていないなら、それは社交的ではなくただお喋りなキャラだっただけかと。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.2

オタクであることより、可愛いことの方が重要でしょ? 女の子も同じ、趣味が合う事よりカッコイイ事の方が大事 だと思う。 その上で趣味が合えばなお良いって話だと思う。 オタク以外の部分を伸ばす、見た目リア充でアニメ好きってのが 理想じゃない。

rots_bpple
質問者

お礼

見た目リア充なら苦労しないですよ(´・ω:;.:.. キモオタみたいに顔面グロく挙動不審って訳でもないけど。。 地味な感じですね…(ノ´∀`*)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

オタクの女の子が好きそうなイベントやライブに参加して仲良くなる。 ライブなどで一人で並んでる子がいたら声をかけてみるとかどうでしょ。 SNSのコミュなんかで同じ趣味の子を探してみる。 そういうつながりでオフ会があったら参加してみる。 コミケでナンパ。

関連するQ&A

  • 女の子扱いされた男性

    くだらない質問ですみません。 小さい頃(5歳くらいまで)に、「親は女の子がほしかった」「顔つきが中性的」などの理由で女の子扱いされた男性はどうなるのでしょうか? がんばって男らしくなろうとしたり、逆に男の格好に違和感をおぼえてオネエや男の娘になっちゃったりということはありますか? あるアニメで私が好きなキャラがこんな感じなので…。 完全に私の趣味ですが、よかったらご意見ください。

  • 現実では女の子が好きなのに、アニメやゲームではBL(いわゆるホモ作品)

    現実では女の子が好きなのに、アニメやゲームではBL(いわゆるホモ作品)が好きな女の子が知り合いにいます。 一体どういう事でしょうか・・・。

  • 女の子になりたい

    女の子になりたいです。自分は男ですが、ネット上だけでも女の子でいたいです。理由は自分でもよくわかりませんが、憧れみたいなのがあるんだと思います。その願望からとあるゲームでネカマをしましたが声を出さないのが怪しいと思われて「男なんじゃないの?」と疑われてしまいました。ここで男だと言うことを言ったら気持ち悪いと思われると思ってずっと流してしまっています。どうすればいいんでしょうか…  男だということを言ったらどう思われると思いますか?

  • 付き合いだした彼

    つい先月ですが、彼氏が出来て付き合い始めました。 2人ともアニメやゲームが好きで、好きなゲームも一致していました。 知り合った最初のうちは趣味が合うということでよく一緒に出かけてました。 ただ、身勝手な話ですが自分がオタク的趣味を持っているのに相手の趣味に対して苛立つようになってきました。 彼の方はフィギュア集めたりだとか声優とかを追いかけるタイプのオタクで、私はどちらかというとアニメを見るだけだったりゲームをやるだけという形です。 こういったところで趣味が実は合わないのでは?とかただの男友達でいてもらったほうがお互いにとって良いのでは?と思うようになってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 女の子みたいになりたい!!

    女の子みたいになりたい!! 自分は男ですが女の子みたいな顔に憧れます 中一まで女子間違えられることが多々ありました その時は声もまだ変に高くチビでした 中二から間違えられることがなくなり声も変に低くなって最悪です かといってイケメンとか男前になんかなってません 中二から女子ともあんまりしゃべらず 付き合う友達もヤンキーみたいな奴ばっかに変わってきました いまは中三なんですが 正直まだ中三にはいって 5回以上女子としゃべってません 自分は 女子みたい かわいい とか 年下、同期、年上の女子にいわれてきました 中三になって身長もだんだん高くなっていって声も変に低くなってマジで嫌です 自分は少し回りの人とちがうせいか 色んな感覚が変です まあ変じゃなくて好き嫌いもありますが 例えば ・かっこいい とかより かわいい のほうが嬉しい ・集めてるものが女の子みい ぬいぐるみとか ・甘いものが大好き 苦いものは大嫌い みたいな感じです 別にゲイとかじゃなく普通に女子が好きです 男なのに かっこいいより かわいいのほうが嬉しいって頭おかしいかもしれませんが なぜかこっちのほうが嬉しいです で ききたいんですが 自分はどうしたら 女の子みたいになりますか? まず 自分は ・身長160ちょい ・体重は軽い おぼえてません ・髪はGTOの鬼塚みたいな・すこし茶髪 ・目がおっきいと言われる・趣味とかが女の子みたいと言われる ・ホモの人にモテるとか言われる ・時々サイゼとかで小学生に間違えられる 性格は ・バカ ・お人好し?頼まれ事はほとんどことわれない ・ビビり ヤンキーとか酔っぱらいとかにビビるんではなく幽霊とか虫とか ・イタズラばっかする みたいな感じです 日本語むちゃくちゃかもしれませんが 多目に見てください 何言ってるかわからなかったら 結局 どうしたら 女の子みたいにみられますか?

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    専門学生 男です。 同じクラスに好きな女の子がいて 付き合いたいと思っています。 (その子は友達でしたが、ふとしたことが きっかけで好きだと思うようになりました) しかし、告白して断られてしまい 今までの仲が壊れてしまうのではないか と思うとなかなか一歩を踏み出すことができません。 さらに同じクラスというものも自分の中で ひっかかっています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 回答お願いいたします。

  • 女の子扱いされてみたいけど、上手くいきません

    今フリーなんですが、すこし気になる男の子がいる女です。 職場内での悩みなのですが…。 なるべく接点を持ちたくて、その男の子がいる場所によく顔を出したり、仲間内の会話に混ざっていったり、飲み会を開いたりしているんですが、いつも全員とワーワー騒いで終わってしまいます。 自分自身の性格がかなりさばけたキャラで、盛り上げ役やつっこみ役、人をいじることに徹してしまうので、面白い人間だとは思われてるようなんですが、やはりおとなしくして女の子扱いされている他の女のこ見てると、自分に絶望します(T-T) 話しやすいとか、女子だと意識しなくていいからなんでも言えるとか言われるのは、人間冥利には尽きます。けれどこれではいつまでたっても恋愛対象として見てもらえないのではという不安もあります。 見た目や服装の趣味がものすごく女の子趣味(いわゆる森ガール)なので、おとなしくしてるとぶりっこに見られてしまうという経験を若いころにしたせいで、バランスをとるためにこんな性格になっていったんだと思います。 実際その当時は今から比べるとものすごくモテていました。そのかわり、女の子の同僚からめちゃくちゃ嫌われてて、そっちのほうが辛かったです。 実際最近でも男友達が多いせいで男好きと言われたことがあるので、女同士の発言ではなるべく気を遣ってます(意識して汚い言葉使ったり、女子っぽい悪口を男の前でも言ったり、女の子がいるときは女の子の話のほうに沢山加わったり…) でも、元々がさっぱりした考え方なので、嫌いだと思う人が本当にいなくて、言いたくない悪口を言うことには自分でも落ち込みます。処世術だと思って我慢してますが…。だから正直ヤロウと一緒にいるときのほうが楽しいです。趣味も男子的ですし…。 元々が人見知りでおとなしくて、友達が少なく、そんな自分を変えたくてめちゃくちゃ努力して今の物怖じしない性格を手に入れたので、そこを曲げたくはないのです。 でもせめて、好きな人くらいには女の子扱いされたいんですよ。 でも、今更可愛いこぶってもわざとらしいし、また女の子に嫌われたくはありません。 キャラを変えずに上手く女の子として意識させる方法ってあるんでしょうか…。 最近、モテることと女子人気は両立させることはできないんじゃないかと思い始めてきました。自分女だけど、本当に女の子ってわかんねぇ…。 何の悩みだかよくわからない内容ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいる・・・・

    どうも高1の男です。おんなじクラスに好きな女の子がいます。その好きな女の子がボクがポテトチップスを食べてると頂戴と言ってもらいに来たり、その女の子がお菓子を食べてるときに頂戴と言うとくれます。女の子と話したことがあまりないので自分に自信が持てないのですが、これは少しは興味をもたれてると思ってもいいのでしょうか?教えてください

  • 双子の女の子

    双子の女の子が登場するアニメでお勧めがあれば教えてください。 三つ子以上でもかまいません。その場合はうち二人が女の子なら他は男でも可。 容姿はそっくりでも全然似ていなくてもOK。 メインヒロインでなくてもレギュラークラスならOK。ただし、二人の登場頻度が極端に違うのは除きたいと思います。 あと、カテ違いになりますが、アニメ化されていないコミックでもそういう作品があれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 女の子と出会いたい

    22才の男です。 技術系の職業です。 会社には男性ばかりで、女性はパートのおばさんしかいません。 会社で知り合うのは難しい。 趣味はアニメ、休日は秋葉原を徘徊してます。 女の子と出会いたいけど、どうしたらいいですか? テニスとかサークルは苦手です。 人見知りで 知らない人に話しかけられません。 身長は178cm、体重は88kg、今ダイエットしてます。 顔はフツメンです。 よろしくお願いいたします。