• 締切済み

オタクの女の子と付き合いたいですが…

自分は今18なんですけど、今まで一度も彼女がいませんでした。 理由は、趣味トカの関係だと思います。自分はガチオタです。声優とかアニメとかゲームとか大好きです。 それで、男が好きそうにないアニメとかが好きで…クラスの友達からはホモ扱いされました(´゜'ω゜`) それで、どうすればオタクの女の子と付き合えますか? 自分は多分社交的です…(ノ´∀`*)

みんなの回答

回答No.3

有名な話ですが ヲタ男はヲタ女を求め ヲタ女は一般人を求める 結構真理だと思います。 そもそも社交的=恋愛のキーではあるけど、社交的=効率のいい積極的ではない。自称社交的でも実現出来ているなら彼女は出来たはず。出来ていないなら、それは社交的ではなくただお喋りなキャラだっただけかと。

• zura69
回答No.2

オタクであることより、可愛いことの方が重要でしょ? 女の子も同じ、趣味が合う事よりカッコイイ事の方が大事 だと思う。 その上で趣味が合えばなお良いって話だと思う。 オタク以外の部分を伸ばす、見た目リア充でアニメ好きってのが 理想じゃない。

rots_bpple
質問者

お礼

見た目リア充なら苦労しないですよ(´・ω:;.:.. キモオタみたいに顔面グロく挙動不審って訳でもないけど。。 地味な感じですね…(ノ´∀`*)

• venefica
回答No.1

オタクの女の子が好きそうなイベントやライブに参加して仲良くなる。 ライブなどで一人で並んでる子がいたら声をかけてみるとかどうでしょ。 SNSのコミュなんかで同じ趣味の子を探してみる。 そういうつながりでオフ会があったら参加してみる。 コミケでナンパ。