アルバイトを辞めたいのが山々!状況から立ち直る方法は?

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先での嫌な出来事やプレッシャーに悩んでいる人にとって、辞めたい気持ちは山のように溜まっていくものです。しかし、不況の中でアルバイトを探すのも難しい状況です。そんな中でも頑張りたい気持ちはあるけれど、嫌な出来事に立ち直れないという悩みがあります。このような状況から立ち直るためには、どのように対処すればいいのでしょうか?
  • アルバイト先での辛い経験や辞めたい気持ちに悩まされている人にとって、立ち直ることは簡単なことではありません。しかし、頑張りたい気持ちがあるならば、立ち直る方法があります。まずは自分自身と向き合い、辞めたい理由や現在の状況を冷静に分析しましょう。そして、問題解決のための具体的な行動計画を立て、一歩ずつ進んでいきましょう。
  • アルバイトを辞めたい気持ちは山のようにあるけれども、不況の中で別のアルバイトを探すのは簡単なことではありません。そんな中でも頑張りたい気持ちや立ち直りたいという思いがあるならば、一度深呼吸してみましょう。自分の気持ちを整理し、今の状況を客観的に見つめることが大切です。そして、自分自身の力になるための学びや成長を求めることを忘れずに、前向きに取り組んでいきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト、辞めて欲しいの合図ですかね・・・

以前、http://okwave.jp/qa/q6362438.htmlで質問したのですが 今日、アルバイト行った時にその部署の一番偉い人に呼べれ 30分ぐらい、「仕事どう??」とか「何で自分は研修チームから出れないのか分かる??」 「この仕事向いてると思う」とか質問され、嫌になりました。 辞めたいのが山々ですが、不況で主婦のアルバイトですが、中々なくとりあえず 頑張る!という事で今日は帰ってきた所です。 辞めさせられるのは時間の問題ですが、やはりこれ私が辞めるというのを 待ってる状況ですよね?? 自分的には時間がいいので辞めたくなく、頑張りたいのもあるのですが 中々、上記の事を言われ、立ち直れない状況です。 こんな状況から上に上がるには立ち直るには、どーすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

「もう来ないで良いです。」と言えば済むアルバイト一人を辞めさせるのに、そんな回りくどいことをするとは思えません。辞めさせるなら2週間で研修が終わらなかった時点です。 ここは、心を入れ替えて心機一転がんばることをしませんと、本当に「もう来ないで良いです。」になります。男なら「褌を締めなおして」というところです。 自分で頑張っていると評価しているのですが、それが会社が求める方向きと少しのズレがあるのだろうと思います。いずれにせよ、この職場においては、もう後はないです。

その他の回答 (2)

• isf
回答No.2

正式にクビを言い渡されたわけじゃないんだから続けたいなら頑張るしかないでしょう。 なお、その上司の言動は30分も人を拘束して質問攻めにあわせたわけですからパワハラにあたると思います。 辞めさせたいならさっさとクビにすればいいわけで生かさず殺さずの状態では、いじめですね。 労働基準監督署に相談に行かれたらどうでしょうか。

回答No.1

>こんな状況から上に上がるには立ち直るには、どーすればいいと思いますか? まだ努力が足りないんじゃないですかね? 死に物狂いで頑張ってください