-PR-
解決済み

日本のスーパースター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63666
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ラグビー界で日本のスーパースターって言えば、誰なのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (7/19)

 下の方が回答しているとおり、確かに松尾・平尾は伝説的なスーパースターだと思います。しかし、ぜんざいという時間軸で見るならば、大畑もそうですが、村田もはずせないと思います。村田はそんなにメジャーじゃないとは思いますが、単身でフランスに渡り、今はフランスのリーグで活躍しているSHです。フランスのラグビーではSHがすごく重要らしく、村田の前任は元主将だったそうですが、その人を実力で上回って、SHになった人です。どうも、平尾監督の時には、上のほうの人ともめたらしく、代表入りはしていませんでしたが、今度監督が変わったので、代表入りするかもしれません。そのときは彼のプレーを楽しんでください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

やはり、松尾雄治(新日鉄釜石)、平尾誠二(神戸製鋼)、現在は大畑大介(神戸製鋼)じゃないですか。