• ベストアンサー
  • 困ってます

アディダスのスーパースターについて困っています。

この前、靴屋でアディダスのスーパースター(黒)を試しに履いてみて、歩きやすかったし、サイズも合っていて、デザインもカッコよかったので購入しました。ですが、その後、紐のキツさを調整してから、学校に履いていってみたのですが、歩くとくるぶしの下側があたって痛く、皮がむけてしまいました。  アディダスのスーパースターで、このような経験がある方はいないでしょうか。また、こうしたほうがいいなど、何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • roroko

#1です。 早々に御礼頂き有難うございます。 中敷は市販のものです。 私は靴屋さんで買いましたが、ネットでも、最近では100均でも売ってます。 少し高いですが、背が高く見えるのもありますよ。 ご参考までに

質問者からのお礼

いろいろな情報をありがとうございます。 近いうちに靴屋や100均などをみてきてみようと思います。 背が高く見えるのもあるんですねぇ。 ネットでも少し探してみようかと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • roroko

蛇足ながら、テッシュをたたんでかかとに入れてみて下さい。 当たらないようでしたら、中敷で解消されると思います。その時テッシュの高さを測ってそれにあわせた中敷の厚さを決めると良いと思います。

質問者からのお礼

ティッシュを入れてみたら改善されたような気がします。 あと、少し靴の紐を緩めたりして、ちょうどいい感じになるようにいろいろ試してみようかと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • roroko

今晩は。 靴のカットの状態が、あっていないのだと思います。 靴の中敷を1枚入れてみたら如何でしょうか? アディダスではありませんが、私の場合はそれで解消しました。 ご参考までに。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 確かに靴の両脇の壁(カットというのでしょうか)の高さがくるぶしのすぐ下まできてます。 中敷というのは市販されているものを入れたのでしょうか?