右目だけ視力が下がってる!カラーコンタクトの影響?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はカラーコンタクトを頻繁に使用しており、昨日から右目だけに違和感を感じている。
  • コンタクトを外してからも右目がぼやけており、痛みや充血も少しある。
  • ふしぎに思い調べてみると、カラーコンタクトの色素が目に影響している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【少し至急】右目だけ視力が下がってる・・・?

カラーコンタクトを頻繁に使用するんですが 昨日の朝10時ごろコンタクトを付けて 夕方5時半ごろから右目だけに少し違和感を感じましたが 出先なうえに忙しかったのでそのままにしておいたんです。 そして夜7時か8時ごろに友達の家に付き 付いてすぐコンタクトは外したんですが 目は瞬きするたびに痛く右目だけすごくぼやけていたんです。 友達のパソコンから少し調べると一晩寝れば大丈夫みたいな事書いてあったんで 11時ごろから朝10時ごろまでたっぷり寝ましたがぼやけがまだ直りません。 目も押さえると少し痛みは感じます。充血も少ししています。 カラーコンタクトはサンドイッチ製法だったと思うんですが もしかしたら色素が目に入ったのでしょうか? それともただ目が疲れているのでしょうか? お早めにご回答もらえると嬉しいです

noname#132249
noname#132249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131337
noname#131337
回答No.1

自分もカラコンしてましたがたまに痛くなりますよね。 カラコン側が原因かもしれないし眼球や瞼が原因かもしれないので、回答待つよりは眼科にいかれた方が安全確実だと思いますよ。 目は大切ですからお大事にして下さい。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 何はともあれ眼科へどうぞ