• ベストアンサー

大学に入る必要性とは?

guts65の回答

• guts65
回答No.4

こんにちは。 ご質問の内容からだと、大学にぜひ進学されることを おすすめします。 自分のやりたいイラスト系がしっかりと学べるところを 探して将来の基盤をつくるべきだと思います。 いまから思うと、もっと大学時代に勉強しておけべよ かった、と考えている人もたくさんいます。 (私もそうです) ひとつは、専門的な知識が、しっかりまなべば学ぶほど 身に付くこと。 もう一つは、同じ方面に興味のある知り合いができるこ と。 地方の大学より、全国から人が集まるようなだいがくで あればなおさら、たくさんの友人ができます。 それは、大学を卒表した後も、仕事その他について情報 交換したりできる貴重なつながりです。 浪人している人もたくさんいます。 新卒で大学入学している人ばかりではありませんので、 自分のやりたいことを考えて道を決めてください。 また、相応の学力もお持ちとのこと、自分のやりたい ことに少しでも近づける、その可能性がたかくなる大学 選びをしてください。 偏差値の高い大学がいいわけでもありません。一般的に 偏差値の高い大学の方が、より深く仕事ができる可能性 がたかいのではないか、と私は思ってはいますが、なか には、偏差値だけでなく、いい大学もあります。 納得いく進路選びをおすすめします! がんばってください。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★  アドバイスとしては、興味のあるイラスト系が学べる大学に入学すること、というカンジでしょうか??  そうですね、興味が続く分野の学科があるトコロを探してこの際偏差値とか関係なく行くべきというコトになりますかね。(去年蹴った結論だわ(苦笑))  どうしても決心がつかなかったのですよ。私は大学に将来の仕事まで期待しているので(まあ、無理だと半心はわかってますけど・・・)イラストを大学で学ぶことに将来性を求めても希望が・・・と考え込んでしまったのです。  でも、楽しいコトをやっている期間が大学生活になればこれほど幸せな大学生活はないわけで、まあ、休んだりもあまりしない気がしますケド。。  >納得いく~  励ましのお言葉ありがとうございました★