• ベストアンサー

片思い

今回は片思いのことについてです。。 じつは今、片思い中です。 っていうか、片想いなのか? それもよく分からないです。 多分好きだと思う。 初めは、そんなことなかったから。。。 どんな感じになったら「好き」になるんでしょうか?・・・ あと、どうしたらメールのあど聞けるでしょうか? もともとあどとか聞くの苦手なんです・・・。 特に男子だと・・・ 聞き方とかいい方法知ってたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>どんな感じになったら「好き」になるんでしょうか?・・・ 男性がその場に居ない状況でも、その男性について考えていることが多ければ、それは好きになっているのかもしれません。あるいは、もっと話したいとか、もっとその人について知りたいとか、無意識に思えてくるような状態です。 >あと、どうしたらメールのあど聞けるでしょうか? その人と会話して、メールのやりとりが必要となるような話題を見つけてください。たとえば、オススメのCDやDVDを借してほしい!といってみる、などです。「そういえばアドレス知らないよね?」とかなんとか言ってアドを聞けると思います。

risa911
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 片想いなのかな? 微妙なとこですw あどを聞く方法参考にしてみます!!

関連するQ&A

  • 片思いが長すぎて好きなのかどうか分からなくなりました。

    今片思い4年している3つ年上の男性がいます。 夏前まで、いろいろ話をしたりしていたのですが最近になって全く縁がなくなり音信普通でした。 そこで、このままではまずいと思いメールをしたのですが、以前はすぐ返ってこなかったメールが今回はすぐ来ました。 その上、今までご飯等に誘って2度ほど断られましたが、今回はご飯じゃないですが(軽いお茶程度です)OKしてもらえました。 でも、今自分の中で不思議な感じがしています。 彼からのメールがきても(着信音で分かる)怖くて見れないんです。 メールを見るまで、恥ずかしながら心拍数が上がってしまい5分くらいかけないと見れない状態です。 たまに彼をちらっと見かけても、怖い?からか目をそらしたり、視界に入らないように心がけてしまいます。 以前までの恋愛だと、その人の返信メールをみるのはもちろん楽しくてしょうがありませんでしたし、その人を見かけるとすすんで話しかけにいっていました。 長い間片思いをしすぎて、恋愛が苦手になってしまったのでしょうか?? どなたか、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 片思い

    高校1年生の女子です。片思いをしている男子がいます。彼は彼女がいるのですが、会えなくて冷めてきて別れようとしています。それと、好きな人ができたらしく別れようとしています。好きな人も誰かききました。1%はあるかもですが、絶対に片思いでおわるとわかったので、諦めようと思います。私は片思いをしてしまうと長いので余計今のうちに諦めようと思っています。彼を忘れられる方法はありませんか。

  • 片思いばかりで。

    高校3年生です。 私は今まで片思いの経験しかなくて 両思いになったことがありません。 全部自分から攻めて メールなども頑張りました。 でも片思いのままで終わってしまいます。 現在も片思いです。 他高の男子に片思いです。 どっちかっていうと脈なしです。 もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら両思いになれるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 「叶わない片思い」

    「叶わない片思い」 高校1年生の女子です! 今回は恋愛相談です。 私はずいぶん前から部活の先輩に片思いをしています。 ですが、全くといっていいほどなにもなく、発展がありません…。 それに絶対に脈なしだと思うんです。。 叶わない恋をしたらみなさんはどうしますか? 何度も諦めようしたけどやっぱり出来ず、気がついたら目でおっちゃっていて…。 片思い中の男子と少しでも距離が近づくなる方法とかアドバイスもあったらいただきたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • 微妙な片思い

    中2男子です。今片思い中で趣味で知り合った子のことが好きです。相手は中3です。メルアドは知っています。 この間、彼女が付き合っていた彼と別れたようでその数日後思いをメールで伝えました。すると、「今は元彼のことがまだ好き。気が向いたらいいよ」と返ってきました。それからメールは来ていません。これは半分OKサインを出したということなのでしょうか。またこれからどうやって彼女と接していけばいいですか。

  • 片想いをしています

    今、一つ年下の男性に片想いをしています。 その彼は、彼女が出来たことがなく、女性がとても苦手だそうで、自分から積極的に手を出すようなことはしない人だと自分で言っていました。 そんな彼と、毎日LINEをして、先日ご飯に誘われたので仕事帰りにご飯を食べてきました。 やはり会った印象は、シャイダナという感じです。 たど一つ、問題があるのです。 その彼は、私の元彼のお友達です。 そんなこともあって、初めはお互い一線を超えてはいけない。という感じでしたが、もう毎日連絡を取り始めて一ヶ月近く経ちます。 今度一緒に映画を見に行こうと誘われて、映画を見に行きますが、 女性が苦手だと言っている彼が、私にはオープンでいてくれるのはとても嬉しいですし、なんだか変に期待をしてしまいます… 相手の気持ちもよく分かりませんが、 私はこのまま彼を好きでいていいのでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 片思いの私にご意見お願いします。

    こんにちは。私は今片思いをしています。相手は紹介で知り合ってまだ数回しか会っていませんがメールは毎日のようにしています。彼はとても人見知りで奥手なようですが外見はとてもモテル感じですし告白などは結構されているようです。私は自分に自信がなく、彼に素直に片思いすることができません。「どうせ私には無理」と思ってしまいます。そして彼は二人きりで会うのが苦手なようで友達数人で会っています。彼はメールで「今好きな人いるの?」とか聞いてきたりもしますが、どうしても一歩前に踏み出すことができないのです。彼氏いなくて寂しいと言ったところ彼も寂しいとのことでしたし、その後で気になる人いる?と聞かれました。 長々と書きましたが、脈はあるのでしょうか??彼にしか分からないことだと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 片思い

    私は今好きな人がいます! だけど悩んでます。 その人は私のことをなんとも思ってないんです。 むしろ眼中にない!といった感じで。 完全なる私の片思いなんです。 私はいつも片思いのまま終わってしまうんですが、 これだけは終わらせたくないんです。 だから、完全なる片思いから上手くいく方法知ってたら 教えてください!(そんな方法ないとは思うけど…) 成功例でもかまわないんで。 今、凹んでるんで、元気ください!!

  • 片思い中

    以前も質問させていただきました、21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 その人とはときどきメールをしています。 向こうからメールが来ることは全然ないんですが、こっちからメールするとちゃんと返してくれます。 メールもけっこう長文ですし顔文字もいっぱい使ってくれるのでメールが嫌いではなさそうです。 今まで2回ほど会って少しだけ話しました。 その時の印象は私にすごく気を使っているような感じでした。 女の子が苦手なのか‥年上が苦手なのか‥とかいろいろ考えてしまいました(>_<) その人は私の気持ちには気付いているはずです。 男の人は自分に気があるって気付いていても、その人のこと別に何とも思ってなかったら何も行動をおこさないものですか?? あと共通の知り合いに相談したところ、その人は女性経験が少ないと思うからどうしていいかわからなくて戸惑っているんじゃないかな?と言われました。 そういう人の場合どうやったら距離を縮められますか? こっちからどんどん積極的になっても迷惑でしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 片想い

    中学生の女子です。 私は今、片想いをしています。 質問の内容はどう接したら良いのかです。 私は学校で大人しい性格というのかツンとしてしまいます。 静かで強気?なのでしょうか。 スタスタと素早く行動しています。 話しかけられると普通に対応します。 ですが、男子と話すのが苦手で緊張します。 名前なんて呼べないので用事がある時だけ手で肩を叩いてみたり… 好きな人なら尚更恥ずかしくてどうしたら… 冷たく思われていませんかね? もうすぐ夏休みで会えないのが寂しいです。 でも遊びなんて誘えません。 素直になれません。 クラスの女の子は男子と仲も良く楽しそうです。 正直妬いてしまいます。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。