• ベストアンサー

結婚式にPコート

もうすぐ結婚式に友達として出るのですが コートはPコートしか持ってないのですが これを上から着ても問題ないですか? 写真ではボタンは黒になっていますが 実際はボタンがキラキラしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

教会が外だとか、式中のイベントで長時間屋外でコート着ないと居られないような場面が予定としてあります? (この時期、あまり使わないような気もしますが、稀にオープンテラスの教会を冬でも使ったりするんで) そうでなければ、コートってクロークに預けてしまう物で、特に人目に触れることはないので大丈夫だと思いますよ。

1wer56
質問者

お礼

教会は中でした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • piko093
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

No.1さんと同じく、コートは挙式披露宴前にクロークに預けるので問題ないと思います。 あとは実際に結婚式で着るドレスやワンピースの上からこのコートを着てみておかしくなく、電車にも乗れるようなら大丈夫だと思います。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装に白のコートは…??

    冬に友達の結婚式があり 中のワンピースゎ黒なんですが、上に着る予定のコートが白なんです…。 ワンピースゎ白だめと聞きますが、コートゎ白でも問題ないのですか??? 教えて下さい(;_;) ちなみにまだ20歳になったばかりです。

  • 結婚式に着ていくコート

    結婚式場までに着るコートを買おうと思っているのですが何色にしようか悩んでいます。 中に着るドレスは落ち着いた色のサーモンピンクです。 でボレロや靴やバッグは黒にまとめています。 それでコートも黒となると地味すぎてしまいますか? ちなみにトレンチコートを買う予定です。

  • 就活用のコート

    現在就活中の大学3年生です。 就活用のコートで悩んでいます。ステンカラーコートというものにしようと思っているのですが、色・デザイン・素材で悩んでいます。 まず、色は黒でないとダメでしょうか? スーツも靴も鞄も黒でコートまで黒にしてしまうとシャツの白も見えなくて本当に真っ黒な人になってしまうので、できればチャコールとかにしたいのですが。 次に、デザインなのですが、写真のようなコートは就活用コートとして大丈夫でしょうか?上は無印のもので、下は楽天にあったものです。 出来れば上のコートが使いたいのですが、やはりよりシンプルな下のコートの方が良いのでしょうか?ただ、おっさん臭くなりそうで怖いですが。 最後に、写真のようなウール系のものを考えているのですが、綿やポリエステルの方が良いですか?スーツ屋で就活用のコートを探していると伝えるとウール系ではないものを勧められます。しかし、これも上と同じくオッサン臭くなりそうで少し怖いです。 就活では見た目に関しては「清潔さと若々しさに気を付けろ」と聞いたのでオッサン臭くなることにおびえています(もちろん、ただ恥ずかしいというのもあるのですが)。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こういうハーフコート知りませんか?

     画像はユニクロのものなのですが、  問題点があり購入を控えているのですが、デザイン的にはシンプルで希望に近いです。  問題点とは、とりはずしできるライナーがあるのですが、ボタンで留めてある溜めに腕を通すときにひっかかり、ボタンも取れそう。そもそも、春・秋向きコートとして使う予定はないので、中綿がコートに加工してあればライナーなしでいいです。    楽天で調べているんですけど、黒のハーフコートはあるものの襟があったり、ジップアップではなくボタンだったり、イマイチなものしか見当たりません。  

  • 冬の結婚式お呼ばれに着ていくコート

    こんばんわ。 北海道在住の者です。 12月中旬に友人の結婚式があります。 今まで偶然にも自分が出席した結婚式は全て春・夏で、冬は初めてです。 で、服装はオーソドックスな黒ドレス、冬なのでストールはやめてモコモコ(ウサギの毛?)のを羽織ろうと思っています。 しかし、その上に着るコートで悩んでいます。 女性の方は冬に出席される場合は、普段出勤などで着ているコートを着ていかれるのでしょうか?もちろんダウンコートなどではなく…。 北国ですがコートなんて会場についてしまえば脱いでしまうのであまり関係ないかとも思ったのですが、何せ想像がつかないのでみなさんの経験をお聞きしたいです。 宜しくお願いします!

  • 出勤用のコートの選び方がわかりません

    スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 僕はまだ大学生ですがバイトの関係でスーツで出勤しています。しかし最近とても寒くなってきて先輩が着ているコートがすごく羨ましくなってきました。そこでコートを買おうと思っているのですが、どういったものがいいのでしょうか? 色は黒系がよくて、短い丈よりも長い(膝まで隠れそうな)丈のものがいいなと目星をつけてます。しかし僕の年齢的にそういったものは妥当なんでしょうか?スーツでは3つボタンは若い人向けなどありますがコートはどうなんでしょう。また、種類もトレンチ・ボンディング・ナポレオンコートなどあって違いがわかりません。

  • 写真のコートを買おうか迷ってます。

    写真のコートを買おうか迷ってます。 私は25歳ですが、まだこのような甘い感じのコートを着て大丈夫ですか? また、買うとしたら白か黒があるのですがどちらがおすすめですか? 回答よろしくお願いします

  • コートについて

    上は黒のジャケット(スーツみたいな感じの)インナーは黒のシャツ(カッターシャツみたいな感じの)下はジーンズ、に合うコートってどんなコートですか 教えてくださーい 後、歳は30になりかかりの20代です

  • コートのボタンホール(縦の場合)

    コートのボタンホールが、前立てで上の2つ目くらいまではボタンホールが横になっていて、その下からは、ボタンホールが縦になっているコートがあります。 そのコートは、一番上からボタンを締めれば問題ない(一番上はボタンホールが横に開いているので、左右にずれることはない)のですが、真ん中へんからボタンを締めると、ボタンホールが縦のため、コート自体が左右の長さにズレが生じます。ボタンホールの余裕の分だけずれます。 こういうコートの場合、必ず一番上からボタンを締めて着ないとみっともない感じになると思うのですが、こういうコートって、ありなんですか?

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

@naa.att.ne.jp は迷惑メールか?
このQ&Aのポイント
  • 本文中の「  @naa.att.ne.jp」は迷惑メールか?
  • メールのタイトルは「Mail System Error - Returned Mail」で、本文中には「@naa.att.ne.jp」が含まれています。このメールは迷惑メールでしょうか?
  • メールの本文には「@naa.att.ne.jp」が含まれており、そのアカウントが一時的にクオータを超えているため、メッセージが配信できなかったことを示しています。このメールは迷惑メールとは言えませんが、エラーがあった場合には「Postmaster  @naa.att.ne.jp」に返信するよう案内されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう