• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出勤用のコートの選び方がわかりません

スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 僕はまだ大学生ですがバイトの関係でスーツで出勤しています。しかし最近とても寒くなってきて先輩が着ているコートがすごく羨ましくなってきました。そこでコートを買おうと思っているのですが、どういったものがいいのでしょうか? 色は黒系がよくて、短い丈よりも長い(膝まで隠れそうな)丈のものがいいなと目星をつけてます。しかし僕の年齢的にそういったものは妥当なんでしょうか?スーツでは3つボタンは若い人向けなどありますがコートはどうなんでしょう。また、種類もトレンチ・ボンディング・ナポレオンコートなどあって違いがわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数371
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 質問者様が長い丈がいいなとおっしゃっていたのですが、 一つアドバイスを… もし質問者様のご身長があまり高くなかった場合膝丈まであるコートだと、 トレンチなど素材に関係なしに重く見え、「コートに着られている印象」をうけるので、あまりお勧めは出来ないですね… それでも長い丈がいいとおっしゃるなら、トレンチなどの 薄い生地の方がいいと思います。 私の周りにもウール素材で膝丈までのコートを着てらっしゃる方 たくさんいらっしゃいますが、あれは年が若ければ若いほど、 デザインがおっさんぽいので、浮くような気がします。 せっかく大金を出して買うのですから、 トレンチのような私服にも合わせられるようなものの方がいんじゃないですか? トレンチだったら、流行関係ありませんし、春先まで着れて重宝しますよ!いい買い物できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 僕は身長173cmですが、細身の体と顔ゆえ人に聞くところによると「175はあるよね」とのことです。 今日GAPでいいコートを見つけたのですがフード付の高校生(予備校生?)が着てそうなイメージだったので断念しました。 先輩方もけっこうカジュアルなものを着てくるんですがやはり「デキル男」のイメージの長い丈のコートにはあこがれます(^_^;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

コートを着て仕事ウィすることはありません。派手なものでなければ自分の好みで選んでOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!