• ベストアンサー

切手の相場は今度安くなってゆきますか?

切手収集の趣味を始めたところです。 昭和30年代、40年代の記念切手ですが、 知人が「今度いまより安くなるから高いものは数年待ったほうがいい」 と言われました。 切手趣味は、人気がなくなってきているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。今度というより4,5年前から切手収集の人気は下がってきています。 あくまでも趣味程度で、投資目的では収集しない方がよいでしょう。 勿論、額面の価値はあるので問題はありませんが。

yoshinobu_09
質問者

お礼

やはりそうです。 あせって高額のものを今買うことはないですね。 安いものから順番に集めていきたいと思います。 切手の人気がなくなったのは、切手をあまり使わなくなったからですか。 それとも切手の種類が多くなりすぎたからでしょうか。