• 締切済み

記念切手の有利な売却方法

子供の頃に蒐集した記念切手(国内)が有ります。 換金したいのですが、切手ブームは去り、記念切手の価格も低迷(暴落?) 金券ショップなども通常切手が主で額面は50円以上と注文つけてます。 当方所有の切手は額面15円が7円が一番多いです。これらの記念切手は カタログを見ても額面の2~3倍程度のものです。(シート買いしたものが多い)  一部は人気切手(ビードロ娘とか国際文通週間蒲原など)もあります。 これらを全て換金するのに一番、高く売る方法はなんでしょう。

みんなの回答

• ysmap
回答No.7

模型、ラジコンに興味があれば石井模型さんで切手2割増しで購入できます。それ以外の通販でも探せば切手代用可のショップがあるかもしれません。 参考URLです。 http://ishii-mokei.heteml.jp/html/user_data/howto.php#kitte

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

2割増しで切手払いは率悪いですぅ。

noname#178987
noname#178987
回答No.6

もう、切手の需要は実用しか無い為に、昔みたいな値段が付きませんので、 一番得なのは、自分で使う事です。 希少価値が、有りと思っていましたが、皆さん記念切手を見向きもしなくなったので、、、、、、

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

トホホのホです。

• ysmap
回答No.5

郵便局で手数料を払って交換してもらう。 http://www.post.japanpost.jp/question/2.html 世代が代わって高く売れるのを期待して家宝として残す。 オークションに出してみる。 通販等で切手代用可のショップで買い物をする。(購入金額の2割増し等) 定形外、ゆうパック等の支払いに使用する。(額面通り) 以上、参考になれば幸いです。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

郵便局の窓口では額面15円切手なら1シート300円。7円なら同140円の現金として扱って貰えるから、高額のゆうパックや書留を出す時に料金を現金の代わりに記念切手をシートで使うか ・ ・ ・(使い切るのに何十年かかることやら(泣))

• E-FB-14
回答No.4

買い取りやへ持って行って、額面の4割の金額で買い取ってくれます。 マ~切手として使用するのが一番高いかな?

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

額面の4割(50円切手は20円?)とは馬鹿馬鹿しいですね。

回答No.3

切手として使用する。 >カタログを見ても額面の2~3倍程度のものです。 完全状態の最高売値ですから買値は額面割れです。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

年に何通も手紙出さないからダメですわ。

• chie65535
回答No.2

>これらを全て換金するのに一番、高く売る方法はなんでしょう。 バラして売ると価値が下がるので、コレクションとしてまとめて「一式全部」を売った方が良いでしょう。 バラバラだと買い叩かれるでしょうけど、一式まとめてだと、それなりの値段になるかも知れません。 但し、種類が揃ってて整理されてるとか、系統ごとに時系列で整理してあるとか、ちゃんとしたコレクションとして成り立っている場合だけですが。

bullbear36
質問者

お礼

• tar5500
回答No.1

オークションが一番

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

記念切手も扱ってるオークションをどこかご存知ではないですか。