• ベストアンサー

コンビニのバイトの方、社員、オーナーの方に質問です

私は煙草の吸殻をしばしば捨てさせてもらっていますが、店外の灰皿は同じように車の灰皿を処理するドライバーたちの吸殻で満タンになりあふれてまわりにちらばっていることがよくあります。よって私は燃えるゴミのゴミ箱の方に捨てるほうがいいかなとよく思うのですが、処理する店員さんたちはどうでしょうか? ちなみに車内灰皿の完全密閉で消してから相当時間が立ち、火の不始末などの問題はまったく心配ないとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.2

コンビニでバイト経験したことがあります。 火の不始末でゴミ箱が炎上したこともありますのでなるべくなら灰皿の方へ入れていただくと助かりますね。(バイトをやっていた頃としての意見です。)

bokki-zirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。万が一を考え灰皿に捨てさせ。ていただきます

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

完全密閉で消してから相当時間が立つくらいじゃ心配大有りですし 最低でも完全に水に浸すぐらいしてください

bokki-zirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bokki-zirou
質問者

補足

朝捨てるので前日夜に消した分なのでまず残り火の心配はないのです。もし残り火があるならば車の灰皿が火事になっています。