• ベストアンサー

ケーキは冷凍できますか?

クリスマスケーキのような生クリームのケーキは冷凍保存できますか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.6

家庭用の冷凍庫のような 凍らせるのに長時間を有するものは クリームの本質を壊してしまうのでやったところで そのあとクソまずくて全く別の代物になります。 業務用のものは、ほんの数十秒くらいで凍らせるために生クリームの中の空気層や 油脂の練り具合まで変質させず凍らせるので品質が損なわれない

質問者

お礼

ありがとうございます。家庭用冷蔵庫だとまずくなるんですね

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.5

すでに冷凍してあるものなら大丈夫なのですが 一般的な冷蔵庫による冷凍では美味しく冷凍できません。 なお、解凍は自然解凍で4時間とか業務用の箱に書いてたと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。家庭用冷蔵庫では無理っぽいですね

noname#155097
noname#155097
回答No.4

やったことはありますが、 あまり元の美味しさをそのまま味わうことは できなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。美味しくないなら冷凍しない方いいですね

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 できるけど、解凍後にべちゃっとして食感が変わるんではなかったかな…。

質問者

お礼

ありがとうございます。ベチャッとなるなら冷凍しない方いいですよね

• e-shops
回答No.2

実際、コンビニ店頭に並ぶイベント系ケーキの殆どは冷凍ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。コンビニとかのケーキは業務用冷蔵庫だから大丈夫なようで、家庭用冷蔵庫ではダメみたいです

• kairun
回答No.1

できないことは無いと思います。…がクリームの部分がカチカチになってしまうので、あまりオススメしません。電子レンジでチン!はきっと難しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。家庭用冷蔵庫ではうまく冷凍できないみたいですね