• ベストアンサー

JR摂津本山駅、住吉駅の改札名を教えてください。

bongkichi72の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、摂津本山駅付近に住んでいました。 改札口は、山側と、海側の二つです。山側の方が集まりやすいと思います。 改札口の名前はわかりませんが、神戸の住人なら、「山側の改札」と言う 表現が、一番わかりやすいと思います。 住吉駅は、ちょっと広くて、覚えていないので、他に誰かご存知だといいですね。

happy53hiroi
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。おかげさまで、無事Happy!ゴミひろいを開催することが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR住吉駅 阪神住吉駅 コインランドリーを求めて

    先日、神戸に引越してきた者です。 JR住吉駅、阪神住吉駅周辺で、 コインランドリーを探しています。 あれば、教えて下さい。お願いします。 (洗濯機がベランダにあるので、大雨の日などは、大変でして・・)

  • 大阪駅 JR神戸線改札の質問

    大阪駅 JR神戸線改札の質問 大阪駅で待ち合わせして元町へ行きます。 私も、同行する人も大阪在住ではありません。 同行する人は 年配で方向音痴なので  待ち合わせは 直接改札にしようかと思いますが JR神戸線への改札は 何と言う改札で  いくつありますか?(例えば南口・北口など) それか JR神戸線改札近くで  駅員さんに聞けば迷わずすぐにわかる様な目印はありませんか?

  • 住吉駅(神戸市)で 美味しい!

    神戸市東灘区のJR住吉駅付近で 雑誌に載ってるような 美味しいお店はありますか?是非教えてください。

  • JR大阪駅

    JR大阪駅で 神戸方面のJR東海道本線乗り場は  神戸線乗り場と 同じでしょうか? 神戸線乗り場は 3番~6番線ですよね。 住吉駅に行きたいのです。

  • JR神戸線さくら夙川駅

    JR神戸線さくら夙川駅から阪急神戸本線夙川駅に乗り換え可能ですか? 私はJR摂津本山駅~さくら夙川駅 夙川駅~甲陽園駅に以降と思っています。乗り換えにかかる時間が10分以上かかるなら三ノ宮駅にしますが・・・。何分かかるのでしょうか?教えてください。

  • 神戸市東灘区の自習室について

    僕は神戸市東灘区在住の中学生なのですが、JR住吉駅、摂津本山駅、甲南山手駅近くにある誰でも簡単に入れる自習室はありますか? 会員制とか有料じゃないところがいいです・・。

  • JR大阪駅・桜橋口改札に行きたいです

    JR神戸駅から乗車し、JR大阪駅の桜橋口改札から出たいと思っています。 快速か新快速に乗車予定なのですが、その場合は姫路方面から来る電車の何両目あたりの車両に乗車すると、迷わずに桜橋口改札へ行くことができますか? 3~6番が神戸線の乗り場と降り場だそうですが、時間帯によって変わるのでしょうか? JRおでかけネットで大阪駅の構内図を見たのですが、工事中と記載がありわかりにくいので質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 新幹線とJRの改札が同じ構内に存在する駅は?

    あなたの街では新幹線とJRの改札が同じ構内に存在する駅はありませんか?山形の新庄駅では確かにそうだったので不思議でした。思い当たる駅名があれば教えてください。お願いします。JRから新幹線に乗り換える時に改札を通る必要の無い駅という事ですが知っている人がいたら情報をお願いします。

  • JR北海道の駅の「改札中」の意味

    先日、18年ぶりに北海道に行ってきました。 初めて、JR北海道の列車に乗る機会があったのですが、 駅の改札口の電光案内にある「改札中」のランプや 場内アナウンスの 「ただいま改札中の○○時○○分発、××行きの列車は、#番線に・・・」 などの「改札中」とはどんな意味があるのですか? 乗りたい列車の「改札中」のランプが点くまで改札口を通るな、という意味だと思い、 すでに列車が入線しているにもかかわらず、待っていました。 でも、地元の人は、お構いなしに乗り込んでいました。 わざわざ「改札中」と強調するのは何故なんでしょう?

  • 西船橋駅について。

    西船橋の駅構内図がJRと東京メトロで微妙に違います。 実際は東西線と武蔵野線の間には改札があるのでしょうか、それともJRの出しているもののように改札はないのでしょうか。 それによって時間を変えなければいけないので・・・ よろしくお願いします。 東京メトロ西船橋駅構内図 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/nishi-funabashi/map_rittai_1.html JR東日本西船橋駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1171.html