• ベストアンサー

JR神戸線さくら夙川駅

JR神戸線さくら夙川駅から阪急神戸本線夙川駅に乗り換え可能ですか? 私はJR摂津本山駅~さくら夙川駅 夙川駅~甲陽園駅に以降と思っています。乗り換えにかかる時間が10分以上かかるなら三ノ宮駅にしますが・・・。何分かかるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

摂津本山からJRに乗らずに阪急岡本まで歩いて下さい。 5分ほどです。

atashinthi
質問者

お礼

なるほど。その手もありましたか!早々の回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 阪急夙川→JRさくら夙川 乗り換えは現実的?

    阪急甲陽園から、JR塚本まで通勤を検討しています。 大阪(梅田)での乗り換えは混雑で大変そうですし、阪急十三から徒歩というのも距離がありそうです。 阪急夙川駅からJRさくら夙川に乗り換えてJR神戸線を利用する方法は、現実的でしょうか? 乗り換えにはどの程度時間がかかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。  

  • 芦屋駅→魚住駅 のJR神戸線の混み具合

    急募のご相談です! 芦屋駅から魚住駅へ通勤する予定なのですが、 混み具合を知りたくて、ご相談させて頂きます。 JR芦屋駅→JR魚住駅へ以下の時間帯で電車に乗るとすると、 座る事は可能でしょうか。 乗車時間 (乗車駅:芦屋駅) 06:37 JR神戸線快速 06:38 JR神戸線 普通 07:02 JR神戸線快速 07:05 JR神戸線新快速 1時間ほどの乗車のため、芦屋駅で座る事ができない場合でも、 途中の三ノ宮駅や神戸駅などで座る余裕があればそれもお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • JR⇔阪急間の定期

    JR 姫路駅~JR 三ノ宮駅(神戸線) 阪急 三宮駅~阪急 十三駅(神戸線) 阪急 十三駅~阪急 石橋駅(宝塚線) という経路で通学をすることになりました。 この場合、普通はJRで1枚、阪急で1枚の定期券が必要だと思うんですが、 これを1枚にまとめることは可能なのでしょうか? また、まとめた場合、JRの改札も阪急の改札も通れるのでしょうか? (JRで発行した定期券が阪急で使える???よくわからないのですが・・・) よろしくお願いします。

  • JR神戸★京都線新快速

    旅行で、JR神戸・京都線新快速を利用して、神戸→京都へ移動しようと思っています☆ 三ノ宮駅からなら、乗れる事は分かったのですが、 もし六甲山に行った帰りに乗りたい場合は、三ノ宮駅まで戻らないと乗れませんか?? 六甲道駅は通過駅でしょうか?? 三ノ宮~六甲道駅は路線図をみると、2駅?!近そうですが、すぐですか? 駅の大きさによっては、荷物を預ける事の出来るロッカーがない所がありますが、六甲道駅にはありますか? 荷物は、旅行2・3泊用のキャリーバックです。 色々と質問ばかり載せてしまいスミマセン! 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください★よろしくお願いします♪

  • JR大阪駅

    JR大阪駅で 神戸方面のJR東海道本線乗り場は  神戸線乗り場と 同じでしょうか? 神戸線乗り場は 3番~6番線ですよね。 住吉駅に行きたいのです。

  • JRと阪急の混み具合を教えて下さい

    近々、大阪から夙川近辺に引越します。 朝、8時頃の電車の混み具合について教えて下さい。 JRの普通で、さくら夙川から三ノ宮まで行くのと 阪急電車の普通で、夙川から三宮まで行くのと どちらの方が空いていますか? また、JRの場合、芦屋駅で快速や新快速との 接続待ちがありますが、 阪急も途中で特急などとの待ち合わせがありますか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 垂水駅→魚住駅 JR神戸線 混み具合

    急募のご相談です! 垂水駅から魚住駅へ通勤する予定なのですが、 混み具合を知りたくて、ご相談させて頂きます。 JR垂水駅→JR魚住駅へ以下の時間帯で電車に乗るとすると、 座る事は可能でしょうか。 乗車時間 (乗車駅:垂水駅) 07:12 JR神戸線普通 07:17 JR神戸線普通 07:33 JR神戸線快速 07:46 JR神戸線快速 垂水駅で座る事ができない場合でも、 途中の駅で座る余裕があればそれもお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ポートライナー(三宮駅)からJR神戸線への乗り継ぎについて

    ポートライナー(三宮駅)からJR神戸線への乗り継ぎについて 来週仕事の関係で神戸空港から姫路方面へ向かいます。 到着時間の関係で三宮駅のポートライナーからJR(三ノ宮駅)への乗り継ぎ時間が4分しかありませんが可能でしょうか。 また、ポートライナーのホームからJRホームまでの経路を詳しく教えてください。

  • JR神戸線とJR京都線

    JR神戸線とJR京都線という線がありますがこれは 正式には「東海道本線」でありどちらも同じ線ですよね。 またJR神戸線には「山陽本線」の区間もあります。 なぜわざわざJR神戸線やJR京都線という愛称をつけるのでしょうか? また大阪から宝塚を通り京都府福知山まで行く「福知山線」は大阪から篠山口の区間は「JR宝塚線」という愛称があります。 また「片町線」には「JR学園都市線」という愛称があります。 また「山陰本線」の京都から園部の区間は「JR嵯峨野線」という愛称があります。 これはなぜでしょうか? 私は別に愛称を付ける必要はないと思いますが... 理由をご存知の方はお教えください。 また私はこう思うといった推測でもかまいません。

  • 奈良南部から神戸までの路線ルートがおかしい…。

    今度の日曜日に大和二見駅から三宮駅周辺に行きたいのですが、YAHOO路線情報で調べるとおかしな事が起こります。 出発時間を09:10に設定し、出発:大和二見駅 到着:三ノ宮 にすると 09:39発 大和二見 ↓(JR和歌山線・奈良行) 高田 ↓ 大和高田 ↓(近鉄大阪線急行) 鶴橋 ↓(環状線) 大阪 ↓(JR東海道本線) 三宮 11:47着 料金:1580円 時間:2時間8分 乗り換え:3回 となります。 ですが、到着駅を大阪にしたところ 09:15発 大和二見 ↓(JR和歌山線・和歌山行) 橋本 ↓(南海高野線急行・難波行) 新今宮 ↓(環状線) 大阪 10:42着 料金1040円 時間:1時間27分 乗り換え:2回 となりました。そしてさらに調べると大阪から11:45に三ノ宮行きのJR東海道本線新快速が出ており、それに乗ると大和二見-三ノ宮間が1時間47分で行ける事になります。 ですが、09:15の大和二見駅発、三ノ宮着にしてもこのルートは表示されませんでした。 なぜこんな事が起こってしまうのでしょうか…?もうYahoo路線情報が信用できなくなってしまいました。 どなたか大和二見駅から三ノ宮までの行き方で、一番安く行ける行き方と一番早く行ける行き方を知っている方がいらっしゃれば教えてください。出来れば日曜日の正午前あたりに着きたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。