• ベストアンサー

大便すると便に血が付く

最近大便すると便に血が付きます。 黒い血ではありません。便に赤い血とトイレの水が赤く染まっています。 これは痔なのでしょうか?大腸がんなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.3

教えて!gooプラスで、心と体・医療健康の所で相談してみては、いかがでしょうか? あっちだと、プロ(医師)の意見が聞けると思うので

その他の回答 (3)

noname#133613
noname#133613
回答No.4

鮮血なら、キレ痔です。 ザイヤク買って治して下さい。  私も、そうでした。  いろいろ考えるなら。医者へ行ってください。  お大事に。

noname#126630
noname#126630
回答No.2

医師に診察して貰ってください!

• morito_55
回答No.1

肛門付近に痛みはないのでしょうか。 痛みがなくても痔の可能性もありますし、大腸に腫瘍やポリープができている可能性もありますので、検査してみないとわからないと思います。 消化器科のある病院で検査してみた方が良いと思います。