• ベストアンサー

シャープペンシルの一流ブランドって?

ボールペンはモンブランだったり、一流品っていくつか思いつくのですが、シャープペンシルのブランド商品はあまり思いつきませんし、店でも見ない気がします。 私は仕事で圧倒的にシャーペンを使いますので、壊れない、一流品を持ちたいと思っています。 ものすごく高額なものは持てませんが、何か詳しい方おられましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

まず思いつくブランドと言えば、ヤード・オ・レッド です。ただ、芯が太いものが中心ですね。 次に、デザインの良い筆記用具としては、個人的にはカランダッシュが好きです。 実用品では、ファーバーカステルでしょうか? 私はファーバーカステル TK Fine VALIO L を使っています。仕事用では、素早く、荒っぽく扱っても芯が折れることがなく、大量に筆記しても芯が減らない1.0mm芯を使っています。仕事用、特に会議が多い人、メモを素早く取るにはお勧めします。 これ、15年以上使ってて、メッキははげてしまいましたが、中身はまだまだ大丈夫です。 TK Fine VALIO Lは製図用ですが、一般筆記にも使いやすいです。

NANAMIRAI
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただき、筆記用具店を見て回ろうと思います。

その他の回答 (2)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

一流ブランドって事になるのかどうか微妙ですが、製図用のシャープペンシルなんかは割高ですが、使いやすいし、長く使えます。 自分は、 ぺんてる GRAPHLET 0.5mm PG505 \500 525円、壊れる事はあんまりなく、紛失や人にあげたりを繰り返しての4代目くらいで、20年以上使ってます。 最近は、お気に入りの芯が手に入らなくなってから、ボールペンが主流ですが。 -- 過去の質問なんか見ると、ステッドラーなんかが人気みたいです。 質問番号:6253011 - シャーペンで「描きやすい・お気に入り」教えてください。 http://okwave.jp/qa/q6253011.html 質問番号:4011652 - 書きやすいシャープペンシル探しています。 http://okwave.jp/qa/q4011652.html 質問番号:2723487 - オススメ! シャーペンありませんか? http://okwave.jp/qa/q2723487.html 質問番号:2590651 - 製図用シャープペンで!! http://okwave.jp/qa/q2590651.html 質問番号:2585919 - シャープペンor万年筆!!こだわりの1本教えてください!!! http://okwave.jp/qa/q2585919.html 質問番号:1026353 - 高級シャープペンの一押しブランド http://okwave.jp/qa/q1026353.html 質問番号:329513 - お気に入りのシャープペンを教えて! http://okwave.jp/qa/q329513.html

NANAMIRAI
質問者

お礼

なろほど、過去の質問にも同じようなものがありますね、わざわざお調べいただき、リンクまでありがとうございます。525円のは、20年で4代目ってかなり長持ちですね。ぜひ検討してみます。ありがとうございました。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

>一流品を持ちたい >ものすごく高額なものは持てません 2つの条件を両立させるのはむずかしいような気もしますが、予算はいかほどですか?

NANAMIRAI
質問者

補足

10万は絶対無理、ですね… できれば5万以下くらいがいいと思ってます。(実際ものを見て。これ!と思うものがあればもっと出すかもしれませんが…)

関連するQ&A

  • シャープペンシルの芯

    日頃シャーペンを使っていて思うのですが、なぜ芯は最後まで使い切れないのですか?? 芯がもったいない気がするし、今学校でシャープペンシルについて調べているので、知っている人がいたら、是非教えてください!!

  • PILOTのシャープペンシル

     PILOTのシャープペンシル 赤と黒のボールペンを持っています。  頭をノックするとペン先が出てきて、使用できるようになっています。  三通りに変更できるのですが、シャープペンシルに切り替える方法が、分かりません。うまく出てくるときと出てこないときがあります。  上部を時計回りにねじると出てきた芯は、下がります。  例えば、最初は、黒色のボールペンが出てきます。  もう一度、押すと、黒色のボールペンが出てきたり、赤のボールペンが出てきたりします。何回か押しているとシャープペンシルが出てきます。  出方のルールとか、芯の出し方は、どうなっているのでしょうか?  黒いエボナイトの筒です。筒には、  2+1SR PILOT JAPAN 0.5  と書かれて有ります。0.5とは、シャープペンシル芯の太さを示しているのでしょう。  PILOTは、会社の名前。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 保存用途に向いたシャープペンシルの芯は?

    中性紙を用いた長く保存できる保存用のノートを買い、 読書記録ノートとして使おうと思っています 書き間違いが多いので、ボールペンや万年筆は使いたくないのですが 現在使っているシャーペンの芯はにじんだり、少し時間がたつと薄くなったりしています 長期間の保存を考えた時のおすすめのシャープペンシルの芯を教えてください

  • おススメのメンズブランドを教えてください

    彼氏は31歳です。 クリスマスにボールペンをあげようと思うのですが・・ おススメのブランドを教えてください(^^) 彼はオシャレで色々と特定はないのですがブランド物を持っています。 シンプル好きです。 予算は1万円前後です。 モンブランなどのボールペンブランドではなくグッチ・ブルガリなど・・そっち系のブランドでお願いします!!

  • あなたが好きな一流ブランドの魅力を教えてください。

    あなたが好きな一流ブランドの魅力を教えてください。 質問お願いいたします。 私は最近、一流ブランド(例:GUCCI、PRADA、LOUIS VUITTON等)に凝りはじめ…買い物をするようになりました。 ただ、そのブランドのデザインが好きというだけで…それ以外に理由はありません。 もちろん、デザインが好きというのもれっきとした理由ではありますが…"そのブランドに深いこだわりをもっている方"の理由をお伺いしたく思いました。 そこで質問です。 (1)あなたが好きな一流ブランドを教えてください。 ※ひとつのみ。 (2)そのブランドを好きになったキッカケを教えてください。 (3)そのブランドに対する、深いこだわりを教えてください。 ※いくつでも可。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一流ブランドのバッグ

    一流ビジネスマンが持つビジネスバッグブランドを教えてください、(仕事が出来そうな感じ)沢山あるのでしょうがわかる限りお願いします。

  • ファッション雑誌の1ページ目は、なぜ一流ブランド?

    一流ブランドなどのイメージを利用して、自社商品のイメージ価値を高める仕組みを何と呼ぶかご存知の方、教えてください。 質問です。 以前、どこかで聞いたことのある話ですが、  ファッション雑誌などの表紙裏や、1ページ目でよく目にするグッチやヴィトンなどの 一流ブランドの 「広告費」 は、雑誌の価値も高めてくれるため割安に設定されている。 そんな話を聞いたことがあります。 そのように、一流ブランドなどのイメージを利用して、自社商品のイメージ価値を高める仕組みを何と呼ぶかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • お勧めのペン

    はじめまして。R134と申します。 私もそれなりの年になり、そろそろいいペン(ボールペンです)が欲しいと思っているのですが、 お勧めのブランド、商品があったら教えてください。 また、できらたそのブランドの長所、短所も教えていただけると 幸いです。 いま、考えているのはモンブランのル・グランです。 ちなみにモンブランの定番商品(ボールペンで)は何ですか?

  • ブランドのボールペン

    こんばんは。 5000円前後で買えるブランドのボールペンを探しています!(例えばコムサとかアローズとか・・)なかなかボールペンを扱っているブランドがなくて。。 もし取り扱っているブランドを知っているかたがいましたら教えてください。 私は都内に住んでいるので都内にお店があると助かります☆

  • 中国の学生はシャープペンシルというものを使わないのですか!?

    通っている中国語教室の先生(中国人)が、 「中国では、学生はみんなボールペンを使います。シャープペンシルや消しゴムを使う学生はほとんどいません。」 とおっしゃっていました。 先生を疑うのは失礼かと思いますが、 どうしても信じられません。。。 先生のおっしゃったことは本当でしょうか? 中国の方、どうか教えてください!

専門家に質問してみよう