• 締切済み

半額のギフト品は得

うちの近所のスーパーでお中元のインスタント コーヒーの詰め合わせが半額で処分されてました。 インスタントコーヒーなんかよく飲むので この際まとめ買いした方が得かなと思います が、実際のところ得なんでしょうか?ギフト 品って割高な価格設定なのであまり半額でも 安くない気がしますが。

みんなの回答

• okaimon
回答No.6

ものによってギフト商品と言っても差があると思います。 概ね食品関連はスーパーなどでほぼ同じもの (他の方も書いているように内容量が違ったりしますが) 売っているので比較がしやすいですね。 お中元の解体品は賞味期限がありますし 保管コストもあるので お店としても在庫は早く処分したいので原価で出しています。 そういった意味で消費者としては半額はお得だとは思います。 ただ毎年実施するものなのでご自身が使い分だけで大量の買いだめは 必要ない気がします。 最近では検索で 「 ギフト 半額サイト 」とたたくと 色々なサイトが出てくるのでご近所のスーパーと 比べてみるのみ良いかもしれません。

参考URL:
https://hanne.facla.jp/
noname#77451
noname#77451
回答No.5

ギフト用って、一番売れてるレギュラータイプの味を変えたものなので、あまりおいしくなかったりします。カップラーメンの期間限定味の ようなものです。 ただ、AGFの場合だけ、ギフト専用にグランデージというマキシムより上のブランドが設定されており、実際グランデージの方が美味しいので、お勧めできます。 個人的には、割高ですが、大瓶で買うより、小瓶で飲み比べするのが好きです。

• dellarte
回答No.4

既に回答されておりますが計算するしかないと思います。 もう一つ注意点はギフト商品は通常の商品よりコンパクトな…つまり同じ一ビンでも内容量が少ない物があります。ギフト商品仕様とでも言うのでしょうか…。 紅花油三本セットでしたが450g×3なのです。通常商品は一本600gですからダイレクトに比較できませんでした。計算したらちょっとだけ得でしたので買いました。…ギフト仕様なので油のビンにはバーコードもついていませんでした(箱にだけついてました)…

• saganoin
回答No.3

ものによるのではないでしょうか。 洗剤なんかは高いなぁと感じますが、 醤油半額の時はとってもお得でした。 (キッコーマン特選丸大豆しょうゆ等6本入り) 元の商品の平日価格を知っていれば 損か得かすぐ計算できるかと思います。

• san-ji
回答No.2

そのスーパーで同じ物の単品が売られていたら ギフト品の半額値段÷本数と単品価格で比べてみると・・・。 うちの近所ではコーヒーは割高、油は割安だったので油だけ買いました(笑

• Hageoyadi
回答No.1

損。