彼氏の様子がおかしい…別れを考えているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年になる彼が最近様子がおかしいです。彼は最近連絡も少なくなり、暗い態度をとっています。私たちの関係に問題があるのか、別れを考えているのか不安です。
  • 彼は友人とも頻繁に会う人ですが、最近彼の反応が薄くなっています。私たちの関係はどうなっているのか心配です。彼が本当に別れを考えているのか、話しても答えてくれません。
  • 彼は最近忙しそうで、仕事のストレスなどが原因で様子がおかしいのかもしれません。しかし、彼が私との関係を考えているのか不安です。私たちの未来を考えると心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

漠然とした不安ですが…

付き合って1年になる彼がいますが、今悩んでいます。 彼はそっけない人ですが、今日まで大きな喧嘩も別れ話しも一度もありません。 元々まめに連絡をくれる人ではありませんが、最近は今までに増して少なくなりました。 彼は男女分け隔てなく友人が多く、女友達と2人で飲み明かすこともしばしばあるようですが、隠さずに話してくれます。 でも最近彼の様子がおかしいです。なんだか暗くて、話しをしていても反応も薄く、一緒にいても楽しくなさそうです。仕事が忙しいようなので、疲れてるのか?仕事で何かあったのか?悩んでいるのか?やんわり聞いても「違う!」と言うばかりです。 確信できる態度とか言動はないのですが、私との別れを考えていれのかな…と思わせるような雰囲気なのです。 なのに温泉に連れていってくれたり、家でお泊りしたり、2人で定期的に貯金している結婚資金も今月分きちんと受け取ってくれました。 でもなんだかとても不安なのです。このまま彼がいなくなってしまうのではないかと… 別れを考えてる相手と、温泉に行ったり、お泊りしたり、貯金を継続したりしますかね? 彼の想いがわかりません。

noname#124900
noname#124900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別れを考えていたら遊びに行っても楽しめないでしょう。 主さんは、楽しめましたか? 彼も笑っていましたか? 男性は人にもよりますが、疲れていても悩みがあっても隠す人がいます。 隠し方は人それぞれですが、あまり女性から、疲れてるの?何か嫌な事でもあった?と聞かれると情けない様な気持ちになったりもしますので、そっとしておいてあげるのが一番です。 でも気になりますよね。心配になる気持ちも分かります。 私も主人の様子が暗かったり無口だと心配で、夜も眠れません。考え過ぎて。 私がいつも使う手は、もともとリフレクソロジーが好きというのもあり、主人の足裏や手のひら、頭や背中、デコルテ、顔、オイルを使ってマッサージしてあげます。ホホバオイルがオススメです。 そうこうしてるうちに、眠るか、ポツリポツリ話し始めるか。 人は緊張状態では体も心も強張ってるものです。ほぐしてあげてください。 たった足裏ですが、ホッとすると喋ってくれたりしますよ。 最初は聞き役に徹してると、自然と普段から弱音も愚痴もこぼす様になります。 聞いてくれるんだ、受け止めてくれるんだって安心感を与えることで、お二人の関係もきっと良くなると思います。 マッサージするのは30分くらい、マッサージするような空気でなければやめておく。眠気が先にきてそうとか。 食後や、お酒の後はダメです。気分悪くなります。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • どういう関係?2

    先ほどの質問に回答していただいた方ありがとうございました。 日付がちょっと間違っていて、一昨日でした。 それで昨日から今日にかけと彼との温泉旅行でした。そしてこれから彼の実家に泊まりに行きます。これでもやはり私は遊ばれているだけなのでしょうか…。 問い詰めると全てが終わってしまいそうでこわいです。 元々彼は友人が多く、男女分け隔てなく遊んでいます。束縛されたり話し合い等は嫌いな彼なので、こんな話しをしたら確実に別れだと思います。

  • 不安です…

    不安でどうしようもなくてこちらで相談させていただいています(>_<) 私には付き合って1年の彼がいます。私は31歳彼は36歳です。年も年なので結婚も考えていて同棲もしています。私は今朝家を飛び出し実家に帰りました。まだ新幹線の中ですが…。 これまでに何度か別れ話があったときに彼は死ぬと言ったりするので結局別れきれず、ずるずると今に至っていました。また別れ話をすると死ぬ等言われて別れきれないと思い、何も言わず飛び出しました。なぜそこまでして別れたいのかと言うと、彼は自営なんですが、同棲しはじめて2ヶ月程たってからゲームにはまってしまい仕事をさぼるようになっていきました。私はその間、今までの貯金を切り崩しながらと仕事しながら生活費や彼の借金など払ってきました。何度か別れ話になった原因は仕事をしないでゲームばかりすることに将来の不安を感じたからです。でもその度に、あと3ヶ月待って!立て直すからと言われ、私もまだすきだったので信じることにしました。でも数日たつとまたサボりぐせが出てきて同じ繰り返し… そんなこんなで私の気持ちはどんどん冷めていきました。 ただ情はあるので、ほんとに死んだりしないかなとか思うと不安でしかたありません。 別れるときにそんな情は捨てないといけないかとは思うんですが… 長文、文章が下手でわかりにくくなっていたらすみません。皆様の貴重なご意見宜しくお願い致します。

  • 彼が好きですが不安です

    私30歳、彼33歳です。 彼の金銭面に不安を感じています。 付き合って4ヶ月経ちました。 彼は公務員で仕事して10年経ちますが貯金がほとんどないことを知りました。 なぜ知ったかというと、分譲マンションを見にいきたいと言われ一緒に見に行ったのですが自己資金を書くところで手が止まりようやく書いた金額が200万でした。 なぜあんなに手が止まったのかと後で聞くと実際は30万も貯金はないと言われました。(車のローンも2年あります) 私は冷静にお金のこと将来のことをちゃんと聞こうと思ったのですが彼はすごい剣幕で怒りだしました。 今まで何にお金を使ってきたのかもわからないと言います。 タバコは吸わないですが飲み会は多いようです。 デートも結構質素ですし派手な使い方はしてないように思います。 彼が言うにはお金を貯めようと思えば貯めれるといいますが今まで何に使ってきたかもわからない人が本当に貯めれるのか心配です。 彼は優しくて尊敬できる部分もあるのですがなんだか不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が社交的

    最近好きになった人(女性)がいるのですがすごく社交的で悩んでしまいます。 その人は同級生、後輩、先輩、男女分け隔てなく、友達や話す人が多いです。 私はこの間勇気を出してショッピングのお誘いをしました。素直に「一緒にいると落ち着くから」とかそんなことは言えず、いろいろ訳をつけて誘いました。 少し予定が合わず焦りましたが、「この日はどうですか?」と言ってくれたりもしました。そのくらい「良い人」なんです。 友達などから話を聞くと、男の人と一緒に遊びに行くことは珍しいことでもないそうです。ですが、2人きりというのは場所によって(天文台など)は少ししぶるそうです。 今回、私の場合オープンなショッピングだからなのか、しぶられませんでした。 ちなみに私は訳があってその女性と1回だけ2人で会ったことがあります。 私もどちらかというと男女分け隔てなく話すような人だと思うのでやっぱり疑問に思ってしまうのですが、こういう社交的な女性はどうしたら私を恋愛対象として見てくれるようになるのでしょうか…?

  • 男女の友情が成り立つという方に質問です。

    男女の友情が成り立つという方に質問です。 男女の友情が現に成り立つと思う方に質問なのです。 あなた自身は経験的に男女の友情が成り立つことを知っていると 思います。 ここで質問なのですが あなたのパートナー(彼氏・彼女)が ”私には異性の友達がいる。この人とは、男女の友情が成り立っていると確信している。だから、お互いの趣味である温泉旅行に二人で行く” と言われれば、当然、男女の友情が成り立っている訳だから了承するしかないですよね? 了承しない場合、パートナーが同性同士で温泉旅行に行くことも了承しませんか? 自分が信じることを他人が言いだしたときにあなたはそれを認めることができますか? 認められないのならそれは自分の信じていることは、幻想ではないですか?

  • 不安です。。。

    私には好きな人がいます。その人と知り合ったのは今年になってですが、知り合ったときは付き合ってた彼女と別れてるときでした(彼女が浮気をして...)。そして私たちは電話やメールで話してるうちにお互いに惹かれ...カレも私の元に来てくれる!と思っていたら彼女との話し合いで思いっきり彼女に泣かれてそのままよりを戻してしまいました。よりが戻ったので、私たちは電話とかメールもできないな...と思ってその当日にカレとは最後の会話をしましたが...結局翌日もカレからメールが来たりして、結局会話を続けていました。私と会うと気持ちが抑えられないから...ということで電話やメールだけでの会話で楽しんでいましたが...結局カレは彼女とは終わらせて私の元に来てくれることになりました。彼女へ別れを告げるまで二人で会わないと決めていたので、二人では会わないまま...そしてカレの決心もつき旅行の計画もたて予約もして...彼女へ別れを告げる何日か前に彼女が事故にあってしまいました...カレは心配して病院にかけつけました。カレは今、病院にかけつけた気持ちがなんなのか?迷っています。今までも私を選んでくれることになってからは、彼女と二人で会う事もなく、仕事で会う事があっても気持ちも揺れたりしてませんでした。今、カレが再度気持ちを見つめ直すために彼女とも私とも連絡をとっていません。しかし連絡を取らなくなって2Wになり今週の月曜になんてないメールが届きました。そして今日も...カレが病院にかけつけた気持ちって何だと思いますか?彼はどっちを選ぶと思いますか?ご意見をお聞かせください m(_ _)m (長文でごめんなさい)

  • 嫉妬?友達関係への不安?彼と付き合っていくには

    彼と付き合って4ヶ月経ちますが、嫉妬(おそらく)してしまい一人で大泣きすることが多いです。 彼は、男女分け隔て無く仲良く接し、頻繁に男女グループで遊びに出かけたり飲み会に行ったりする社交的な人間です。 私は、彼と付き合う前から、男性に誘われても出かけないし、 飲み会は同性のみと年に数回しか行かないような固い性格の人間です。 彼はよく友達に誘われ、男女グループで遊びや飲みに出かけます。 複数人であっても、その中に女性がいると聞くと毎回涙が止まらずどうしたらよいかわかりません。 また、彼の男友達は人の事を障害者と呼ぶ人であったり、 彼女のことをセフレだと言う人であったりするので 『何故そんな人達と関わるのか?』と思うとさらに苦しくなります。 彼の今まで築いてきた友達関係を崩したくないので 付き合うなとは言えません。 自分でもよく分からないのが、悲しくなる理由が周りの女性や男友達に対する嫉妬なのか?ということです。 彼氏に対する苛立ちもあると思います。 以前は悲しい気持ちを彼に伝えてきましたが、最近は 私の考えが固すぎるかな?と感じ始めた為何も言わないようにしています。 しかし彼は頻繁に誘われて出かけてしまう為そのたびに辛く、 これからもこの気持ちが続くと思うと私の心が滅入りそうです。 もう辛い思いをしたくありません。 ただ、彼氏と別れたいかと問われると微妙な気持ちです。 離れたら寂しいだろうという思いがあります。 そんな私はこれから彼とどういう付き合いをしたらいいのでしょうか。 これらの気持ちは何なのでしょうか? アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 貯蓄について、不安です。

    夫婦共働きで38歳、私は事務(正社員)、夫は公務員、子供は11歳と9歳が二人います。 5年前にマイホームを建て(頭金500万)、ローンが60歳まであります。 うちの貯蓄額は、子供用で1千万円、その他用として1千万円あります。現在は年間200万~240万を貯金しています。 老後の資金として5000万を用意するのが夢で、今、頑張っている最中なんですが、 今まさにうちはもっと頑張らなきゃいけないんじゃないか?という不安に陥っています。世の40代手前の世帯はもっと貯金しているのではないかと… どうでしょうか?

  • 彼氏との結婚・お金のこと

    こんばんは☆ 付き合ってまだそんなに時間の経っていない彼氏から「結婚しよう」と言われました。 まだまだ働き出したばかり(彼2年目・私3年目)なので、もちろんそのうち…ってことですが。 それで準備として、彼氏が一緒に貯金をしようと言い出しました。 私は特に結婚は急いでいませんし、このまま付き合っていて縁があれば…的な感覚です。 一緒に貯金をするのは賛成ですが、同じ口座に貯金…となると万が一別れがきたときに色々めんどうくさいと思います。 また私は入社以来コツコツ貯金しており、今すぐ自由に使っていいお金が200万くらいあります。 もしも結婚することに本当になった場合、自分の貯金は結婚資金・住宅の頭金などに使ってしまっていいと思っています。 彼氏は多分今の時点では貯金していないと思います。 そこで、一体いつ・どの段階で自分の貯金のことを彼氏に言い出せばいいのか悩んでいます。 今言ってしまえば、その分二人で貯金する結婚資金の額は少なくてよくなると思います。 しかし、私のほうが貯金していることを知ったら彼の自尊心を傷つけてしまいそうです。 二人で貯金した結婚資金が目標額まで貯まり、さぁ結婚に向けて準備しましょう!という段階で伝えた方がいいと思いますか? まだまだこれから2~3年かけて、結婚の準備をすすめていこうとおもうのですが、 段取りのアドバイスなどあれば、ご一緒に教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の前での態度

    男女分け隔てなく、誰にでも優しくて、フレンドリーで、 女友達と2人きりでご飯に行ったり、話したりすることに抵抗のないような 男性は、女友達と好きな人との間に境界線?はあるんでしょうか? そういう人は本気の人にはどんな態度をとるんでしょうか? 回答お願いします。