• ベストアンサー

東京から家族で遊びに

今年4歳の男の子のいる三人家族です。 西東京市に住んでいますが、毎週日曜日は家でだらだらと 過ごす事が多く、家族で楽しく遊べるスポットを探して います。 車や電車で手短に行けるところを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9182
noname#9182
回答No.2

探せばお近くにいろいろありそうですね。いくつか参考までに挙げてみます。 車をお持ちなら気軽に行けるんじゃないかなと思います。 動物園 ☆多摩動物公園 ☆羽村動物園(+羽村スイミングプール)・・・動物園は小規模だけど動物はそこそこいるし料金が安い。その後すぐ近くの室内プールでひと泳ぎはいかが。 遊園地 ☆サンリオピューロランド・・・男の子だとちょっと好みじゃないかな。 ☆多摩テック ☆東京サマーランド ☆よみうりランド 公園・自然 ☆昭和記念公園 ☆高尾山 ☆奥多摩 いま思いつくのはこんなところですが、その他にも「近隣の町の名前 観光」などのキーワードで検索してみるといいと思います。 ご家族で楽しめるところがあるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.4

下記の居酒屋「さくら水産」がお奨め。秋津や朝霞に支店があります。私も、西東京市民です。低予算で遊ぶ処に苦労します。

参考URL:
http://www.teraken.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.3

新座市にトイザラス(玩具)やロジャース(安売り)があります。

参考URL:
http://www.kurashi-news.ne.jp/dennwa/dennwatyou/kutu.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pekesuke
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

 【南多摩案内板】西東京市 と言うサイトがあります。  本当に地元の情報がいっぱい詰まっているようなので そちらでお探しになるのも良いかと思いますが  あまりお役に立てなくて申し訳ありません 下の参考URLをクリックして下さい。

参考URL:
http://tamanavi.cool.ne.jp/navi/tama02_05.html
h_i_r_o_b_o_w
質問者

お礼

素敵なURLをありがとうございます。 たくさん情報が載っているようなので、 落ち着いて調べてみます。 でも、このホームページは調べ方が大変みたい。 リンクも調子悪いみたいですね。 お気に入りに保存して根気よく慣れてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京付近の三歳乗り物好きおすすめスポット

    9月20.21.22.23日に三歳の男の子と東京付近へ家族旅行をします。 九州から飛行機でいきます。鉄道博物館とTDLには行く予定です。 (1)電車、新幹線(2)船(3)飛行機(4)いろいろな車の順番で乗り物大好きっこ です。おすすめスポットあったら教えてください。

  • 正月家族でのんびり出来るところ

    今年は(というか来年正月は)家でのんびりです。 ただ小学生の子供もいますので、ちょっとどこかへ。 そんなわびしい家族が東京・千葉近辺であったかくて のんびり過ごせるスポットを教えてください。

  • 東京に転勤が決まり家族で引っ越すことになりました

    現在兵庫県の西宮市に住んでいますが、 来年の4月より東京に転勤する事が決まりました 家族は私41歳、妻、そして小学校4年生の娘の3人家族です。 会社はお茶の水で車で通う予定です。 娘の学校のこともあり、どの辺りに住むのが良いのか(家賃も人並みで)困っています。 東京は土地勘が全然無く教えていただけるととても助かります 宜しくお願い致します

  • 東京~江ノ島ルート

    東京の西東京市に住んでいます。 ここから江ノ島までの走りやすいルートを教えてください。 又、足を慣らすために何処かに行きたいので、走りやすい場所や、目的地についたあとに楽しめるスポットがあるような場所も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京に引っ越してきたばかりで困っています!!

    今月末に、実家(大阪)から両親と姉夫婦が東京に遊びにきます。 私は東京に引越してきてまだ日が浅く、地理に詳しくないので、どこを案内したらいいのかわかりません。東京から羽村市(自宅)の区間で、どこかおすすめの観光スポットはありますでしょうか?? ただ人混みは苦手なようです。 ・両親は50代、姉夫婦は30代、私夫婦は20代、計6人です。 ・電車で移動します。 ・家族みんな京都を観光するのが好きです。 観光とあわせてお聞きしたいのですが、予算が6人で10万以内で、誕生日を祝えて、結婚10周年も祝えるような個室のある、おすすめの食事ができる場所はどこかありますか??お酒は飲みません。 いろいろとすみませんが、教えてください!!よろしくお願いします。

  • 名古屋から東京に帰る途中で立ち寄れる観光スポット

    7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。 名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。 1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。 ☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。 ☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。 ☆自然の多い場所か、パワースポットとかも行ってみたいです。 ☆宿泊は名古屋か、もしくは時間的に大丈夫でしたら1日目の夜に移動してしまって、ほかの観光地に宿泊し、2日目の朝から観光したいです。いまのところビジネスホテルなどを検討しています。 以下日程です。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【1日目】午前東京発→新幹線で名古屋へ昼ごろ到着→午後名古屋市内でセミナー→18時ごろ終了 ※名古屋泊もしくはほかの場所で宿泊 【2日目】観光→夜に新幹線で東京へ 夏休みなので、そろそろ新幹線のチケットを買おうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏さんのご家族

    私にはお付き合いして半年の彼氏がいます。 今回の相談は彼氏さんのご家族についてです。 私は基本毎週日曜日は彼氏さんの家にお邪魔しています。 彼氏さんは社会人ですがまだ実家暮らしをしています。 だからお家にお邪魔すると時々彼氏さんのご家族に会います。 その際はきちんと挨拶をするなど礼儀は自分ではしっかりしているつもりです。 でも昨日、もしかしたら自分あまりいい印象持たれてないかもと思ってしまいました。 何か決定的な出来事があったわけじゃないのですがなんとなくそう思ったんです。 時々夕食をご馳走していただいた際にもきちんとお礼を言ってから帰っています。 元々、毎週毎週お邪魔していいのかなとも思ってはいたのですが、 彼氏さんは大丈夫だよと言ってくれているし、 実際問題彼氏さんの家しか会う場所がないので…。 (高いお金出してホテル行くのももったいないし、毎週毎週どこかに出かけられないし) だからいい加減ちゃんと挨拶したほうがいいのかなと思い 彼氏さんにそれを提案したら、照れくさいのかなんなのかわからないのですが 「そういう余計なことしないで(゜⊿゜)」と言われてしまいました(´・ω・`) 多分8割は照れだと私は踏んでいます。 私も彼も結婚を視野に入れてお付き合いしているのでやはり彼氏さんのご家族には いい印象をもたれたいというのが素直な気持ちです。 しかしずいぶん前にお邪魔したときに彼氏さんのおばあさんがわざわざ挨拶をしてくれました。 「こんな子だけと仲良くやってくださいね(^-^)」と言ってくれました。゜(゜´Д`゜)゜。 すごくにこやかだったので、この私の心配も杞憂でしかないのかなとも思ったり。 彼氏さんとのご家族とのお付き合いはどのようにしたらいいのでしょうか。 お手柔らかに助言をよろしくお願いします。

  • バイクの騒音

    バイクの騒音 家の前が国道で、日曜日の9時くらいに西から東に向かって20台くらいのバイクが爆音鳴らしながら走っていきます。3時くらいになったらまた戻ってきてその時もとても煩いです。 毎週毎週日曜日になったら走っているのですが、これを警察に言った場合取り締まってくれるでしょうか?

  • 東京都青梅方面から江ノ島への行き方教えて下さい!

    今週末の日曜日に車で江ノ島に行きたいのですが、東京都青梅市方面から行くのにベストな行き方教えて下さい! お願い致します!!

  • 東京駅周辺の子連れで行けるスポット!

    2歳半の男の子を連れて東京に行きます。 4時間ほど時間があるのですが、子供が楽しめるスポットがあれば教えてください。寒いので、室内で遊べるところがいいです。電車等に乗って移動することは可能ですが、4時間後には東京駅に戻らなければなりません。 子供が退屈せずに過ごせるところに連れて行きたいので、よい情報をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • プロバイダーの変更後、DCP-J978Nの操作ができなくなりました。
  • ネットワーク設定リセットやドライバーの再インストールを試しましたが、製品が見つかりません。
  • 無線LAN接続と有線接続を試しましたが、どちらでも製品が検出されませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう