• ベストアンサー

東京から家族で遊びに

今年4歳の男の子のいる三人家族です。 西東京市に住んでいますが、毎週日曜日は家でだらだらと 過ごす事が多く、家族で楽しく遊べるスポットを探して います。 車や電車で手短に行けるところを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9182
noname#9182
回答No.2

探せばお近くにいろいろありそうですね。いくつか参考までに挙げてみます。 車をお持ちなら気軽に行けるんじゃないかなと思います。 動物園 ☆多摩動物公園 ☆羽村動物園(+羽村スイミングプール)・・・動物園は小規模だけど動物はそこそこいるし料金が安い。その後すぐ近くの室内プールでひと泳ぎはいかが。 遊園地 ☆サンリオピューロランド・・・男の子だとちょっと好みじゃないかな。 ☆多摩テック ☆東京サマーランド ☆よみうりランド 公園・自然 ☆昭和記念公園 ☆高尾山 ☆奥多摩 いま思いつくのはこんなところですが、その他にも「近隣の町の名前 観光」などのキーワードで検索してみるといいと思います。 ご家族で楽しめるところがあるといいですね。

その他の回答 (3)

• snowbees
回答No.4

下記の居酒屋「さくら水産」がお奨め。秋津や朝霞に支店があります。私も、西東京市民です。低予算で遊ぶ処に苦労します。

参考URL:
http://www.teraken.co.jp/
  • snowbees
回答No.3

新座市にトイザラス(玩具)やロジャース(安売り)があります。

参考URL:
http://www.kurashi-news.ne.jp/dennwa/dennwatyou/kutu.htm
  • Pekesuke
回答No.1

【南多摩案内板】西東京市 と言うサイトがあります。  本当に地元の情報がいっぱい詰まっているようなので そちらでお探しになるのも良いかと思いますが  あまりお役に立てなくて申し訳ありません 下の参考URLをクリックして下さい。

参考URL:
http://tamanavi.cool.ne.jp/navi/tama02_05.html
h_i_r_o_b_o_w
質問者

お礼

素敵なURLをありがとうございます。 たくさん情報が載っているようなので、 落ち着いて調べてみます。 でも、このホームページは調べ方が大変みたい。 リンクも調子悪いみたいですね。 お気に入りに保存して根気よく慣れてみます。