• ベストアンサー

東京に引っ越してきたばかりで困っています!!

今月末に、実家(大阪)から両親と姉夫婦が東京に遊びにきます。 私は東京に引越してきてまだ日が浅く、地理に詳しくないので、どこを案内したらいいのかわかりません。東京から羽村市(自宅)の区間で、どこかおすすめの観光スポットはありますでしょうか?? ただ人混みは苦手なようです。 ・両親は50代、姉夫婦は30代、私夫婦は20代、計6人です。 ・電車で移動します。 ・家族みんな京都を観光するのが好きです。 観光とあわせてお聞きしたいのですが、予算が6人で10万以内で、誕生日を祝えて、結婚10周年も祝えるような個室のある、おすすめの食事ができる場所はどこかありますか??お酒は飲みません。 いろいろとすみませんが、教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.4

都内ではありませんが、川越にぜひ一度いらしてみて下さい。 羽村から拝島乗り換えで740円、1時間と少々でつきます。情緒があっていいですよ。浅草よりはすいていると思います。うなぎがおいしいです。昔懐かしい駄菓子のお店もあるので、ご両親には喜ばれるかも。 http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html 観光と同じ日には向いてないかもしれませんが、都心に出ない方向で……とおっしゃるなら、青梅市の「ままごと屋」さんはいいかも。日本酒の澤ノ井さんがやっている豆腐のお店です。個室もあるし、きちんと予約をすれば7500円くらいのコースがいただけるのでよいです。 http://www.mamagotoya102.com/ あとは恵比寿のガーデンプレイスにあるウェスティンホテル東京の22階にあるヴィクターズのフレンチはおいしいです。少しお値段は高めですが、きちんとしたサービスが受けられます。個室は部屋の内側になってしまうので、あえて一般席で窓際のリクエストをされると、そのほうが景色も楽しめます。スペースにゆとりがあり、スタッフもとても洗練されているので、お祝い事である旨をおっしゃって予約をされると満足度があがります。 http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/victors/

ponpon007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 川越すごく素敵ですね☆浅草もはじめ案に入っていたのですが混んでいるだろうとやめたので、代わりになるような場所を教えていただき、たすかりました! ままごと屋さんの多摩川添いの個室、すごくきれいですね! ウェスティンホテルのレストランすごいですね!!個室を見てびっくりしました!参考になりました!! いろいろ教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

うかい亭お勧めします。東京タワー前のとうふやうかいが、観光がてらなら、いいと・・皇居見学を申し込まれて(1ヶ月前くらいに申し込んだ方が良いですがインターネットで申し込めます)、まず皇居見学をなさり、それからうかいへ移られてゆっくり食事、歩きかタクシーで六本木ヒルズに行かれて最上階まで行かれて展望室で過ごされては?展望室は結構楽しめます。  一度ご両親を案内される前にルートをたどってみることをお勧めします。地下鉄駅をどの位置で降りるかなど、結構まごつくことがあります。  同じうかい亭でも高尾山口にある竹亭、鳥山は、自然に囲まれたレジャーランド的な料亭風(建物は料亭で、お値段は安め)です。しかし、東京見物・・というカテゴリーには当てはまらないかも・・

参考URL:
http://www.ukai.co.jp/shiba/menu/index.html
ponpon007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 皇居見学とは、盲点でした!ありがとうございます。 とうふ屋うかいさんは上品なメニューが多いですね!値段も予算内ですし喜びそうです。参考にしてみます! ありがとうございました!

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.5

>個室のある、おすすめの食事ができる場所はどこかありますか 予算が半分余っちゃうけど。 個室の予約は早めに。 http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html 国分寺店が眺めがいいよ。立川店は個室がない。 帰りに殿ヶ谷戸庭園にも寄ってきてね。 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/tonogaya_te.html

ponpon007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 殿ヶ谷戸庭園情緒があって、すばらしいところですね。 参考にしてみますね! ありがとうごさいました。

  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.3

小金井の小金井公園内にある江戸東京たてもの園 http://www.tatemonoen.jp/ 都外の人にはあまり有名じゃないかもしれませんが、「千と千尋の神隠し」のモデルになった建物などもあり結構おすすめです。

ponpon007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 両親が喜びそうな場所です!! 半時間ほどでつくみたいなので、行ってみますね。 まったく知らない場所だったので助かりました。ありがとうございました!

回答No.2

#1ですが、 もし昭和記念公園いくなら、羽村から青梅線に乗って、 西立川(駅7こ先)で降りてください。 公園は西立川駅の北側に直結してます。 春の昭和公園 http://www.youtube.com/watch?v=kCp-FWf1s5g http://www.youtube.com/watch?v=PevkLgE5ckU http://www.youtube.com/watch?v=j7jyRJ8_bI8 北立川周辺の店は他の人に任せます。

ponpon007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今月末なら桜は散っているかもしれないですが、行ってみます! ちびっ子の動画に癒されました☆

回答No.1

> 東京から羽村市(自宅)の区間で、どこかおすすめの観光スポットはあり > ますでしょうか?? なら、立川の昭和記念公園でしょう http://www.youtube.com/watch?v=P2N_8Zy-cPM http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/10_tachikawa.htm http://www.tachikawaonline.jp/city/view.php?area=10&id=408&mode=details http://anne-photo.hp.infoseek.co.jp/tachikawa/index.htm 公式サイト http://www.showakinenpark.go.jp/ 西立川駅の北側にこの公園がすぐ見えます。 立川駅からなら徒歩で15分ぐらいかな。 夏は花火大会やってますけどね。 http://www.youtube.com/watch?v=pUNdQCibK6c

ponpon007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 昭和記念公園すごくきれいなところですね☆一度も行ったことがないので家族連れて行ってみます! パークトレインもすごくかわいいですね。足が疲れたらぜひ利用します! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めての東京です

    11月末の金・土・日で東京に初めて行きます。 土曜日は友人の結婚式なのですが、金曜日、日曜日でちょこっと観光したいと思っています。 どこかおすすめの観光スポットはありますか? 地理に弱いので、あまり動き回りたくないのと、ショッピングはしないつもりです。

  • 祖父母の東京観光

    10月に祖父母を東京に旅行に連れていくことになったのですが、どこに連れて行くかが決まっていません。老人が楽しめる観光スポットといえばどこなのでしょうか。東京の地理や場所などに疎いのでお勧めのスポットなどを知りたいです。お願いします。

  • お年寄りと観光できる場所を教えて下さい!

    私は先月結婚をし、大阪から東京の羽村市へ引越ししてきました。 来週実家から祖母と父が東京に遊びに来てくれるのですが、まだ周りをあまり観光できていないのでどこを案内しようか迷っています。 どこかおすすめのスポットがあれば教えて下さい! ・祖母は足が不自由なのであまり歩けません。 ・祖母は70代、父は50代です。 ・移動は車です。 ・羽村から車で1時間程で行ける場所であればありがたいです。 すみませんがよろしくお願いします!!

  • 東京近郊であったかいデートスポット

    30代男です。 東京近郊で、寒くなく、ゆっくり話ができで、できれば人ごみのないデートスポット、おすすめがあれば教えてください。 土曜日の午後~夜、日帰りで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 両親でも楽しめる東京観光

    来週両親が東京に遊びに来ることになりました。 色々と観光をしようと思っているのですがガイドブックを見ても浅草や今ならスカイツリーなどしか目に入らず年老いた両親が楽しめるのかなぁと思っています。 築地は行きたいみたいなので翌日に行くとして70歳近い者でも楽しめるお勧めスポットはありますか? 当方北関東に住んで数年なのでいまいち地理的なことがわかっておらず良い案が浮かびません。 あと海鮮料理が美味しいお店やここは美味しい和食の店などもあれば教えていただければ幸いです。

  • 関西から二泊三日の東京観光

    お世話になります。 今月末頃に所用で東京へ行きますので、 ついでに観光をしたいと思ってます。 用事は、一日目の夕方に墨田区菊川で終わります。 東京は、修学旅行で行っただけで まったく地理は分かりません。 希望としては、浅草、柴又ですが、 3日目のお昼過ぎに新幹線に乗るまでに 他にもお勧めがありましたらお願いします。 また、浅草への行き方や観光に便利なホテルを 教えて頂けないでしょうか。 40代の夫婦でいきますが、その頃の気候に 合った服装もアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京観光!東京・関東方面に詳しい方いましたら!!

    東京に週末1泊2日で観光に行こうと思っております。 1日目は、はとバスを利用して観光をしようと考えています。ですが、2日目の予定がまだ未定です。 帰りのバスの時刻を考えると、観光時間はだいたい8時間と考えています。これまで何度か関東に来ているので、東京タワーやスカイツリー、テレビ局、浅草寺等、有名所はけっこう観光できました。それ以外で、何かおすすめのスポット、ご存知ですか?お食事処、観光スポット、お勧めの場所があればどんな情報でも構わないので教えていただきたいです。ちなみに50代の母と2人旅なので、母が楽しめるようなところ知りたいです。よろしくお願いします。

  • 東京観光スポット

    まだ東京来て日が浅いのですが、東京の方のお勧めする「ここは絶対抑えとけ」っていう観光スポットがあれば教えて下さい。

  • 東京観光です。

    9月に家族で(夫婦と子供6歳と4歳)ディズニーランド(ホテルはオフィシャルホテルのシャラトン)に2泊します。 あと1日東京に泊り、どこか観光したいのですが、上記の家族構成で、どこかお勧めの観光スポットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします