• ベストアンサー

WindowsCEについて教えてください。

nihonrisuの回答

• nihonrisu
回答No.2

ちょっと趣旨とずれるかもしれないのですが・・・ 今、WindowsCEを検討されているのなら、 Microsoftの時期PDA用OS Pocket PC機が、 店頭に登場するまで待ったほうがいいです。 メモリも32MBくらい搭載できるようですし。 以下の参考URLをご覧ください。 実は、私もCE機購入しようか迷っていました。 結局、Windows9*ほど融通(周辺機器)がきかないので、 CASIOのFIVA(840g)を購入しました。 でも、もっと軽いのが欲しい! Pocket PC機の性能次第では、携帯用としてメール&MP3端末に1台 購入したいと考えているところです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mobile/pocketpc/default.asp
katuya
質問者

お礼

参考URL見ました。いろいろでてるんですね。 キーボードらしきものが見当たらない、どちらかと言うと電子手帳のような見かけですけど電子手帳とは違う感じです。 こういうモバイル端末はまだまだ過渡期で、いまどれかを選ぶのは難しいですね。 もうちょっと待ってみることにします。

katuya
質問者

補足

昨日携帯電話を購入しその高機能さに驚いています。 当初の目的を完全に満たすものではありませんが、 モバイルPCの購入は当面見送ろうかなと思います。 ご回答ありがとうございました。 また何かありましたらご教授ください。