• ベストアンサー

WindowsCEについて教えてください。

nihonrisuの回答

  • nihonrisu
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

ちょっと趣旨とずれるかもしれないのですが・・・ 今、WindowsCEを検討されているのなら、 Microsoftの時期PDA用OS Pocket PC機が、 店頭に登場するまで待ったほうがいいです。 メモリも32MBくらい搭載できるようですし。 以下の参考URLをご覧ください。 実は、私もCE機購入しようか迷っていました。 結局、Windows9*ほど融通(周辺機器)がきかないので、 CASIOのFIVA(840g)を購入しました。 でも、もっと軽いのが欲しい! Pocket PC機の性能次第では、携帯用としてメール&MP3端末に1台 購入したいと考えているところです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mobile/pocketpc/default.asp
katuya
質問者

お礼

参考URL見ました。いろいろでてるんですね。 キーボードらしきものが見当たらない、どちらかと言うと電子手帳のような見かけですけど電子手帳とは違う感じです。 こういうモバイル端末はまだまだ過渡期で、いまどれかを選ぶのは難しいですね。 もうちょっと待ってみることにします。

katuya
質問者

補足

昨日携帯電話を購入しその高機能さに驚いています。 当初の目的を完全に満たすものではありませんが、 モバイルPCの購入は当面見送ろうかなと思います。 ご回答ありがとうございました。 また何かありましたらご教授ください。

関連するQ&A

  • eggyでCE-VR1動画見れますか?

    ドコモシャープeggyでザウルス向けCE-VR1で動画したコンパクトフラッシュカードは使用できるのでしょうか?使えるなら買いたいと思います。両者とも店頭で見ないので使用経験のある方教えてください!

  • コンパクトでランニングコストを最小限に抑えられるおすすめ端末は?

    コンパクトでランニングコストを最小限に抑えられるおすすめ端末は? B5ノートと5年前の携帯を使っている旧式人間です。 外でテキスト入力をする機会が多いのですが、そのためだけにノートPCを持ち出すのに嫌気がさしています。 が、ネットブックやiPod、iPad、iPhoneといろいろ聞きますが、どれにどのようなことができてどう違うのか、よく理解できません。 できるだけコンパクトでランニングコストを最小限に抑えられる端末を探しているのですが、おすすめのものを教えていただけませんか? ◆希望条件 ・コンパクトであること。 ・起動が早いこと。 ・テキスト入力ができ、保存したデータを簡単にPCに渡せること。 (メールを出せる、メディアに入れて渡せる、LAN接続ができるe.t.c.) ・折りたたみキーボードを接続できること ・web閲覧はできるに越したことはないけど、そのためにランニングコストがかかるのは避けたいです。現在自宅で無線LANで接続しているので、その環境で使えるなら嬉しい。 以上が希望条件ですが、この条件に合うおすすめの端末(できればキーボードも)教えてください。 どれくらいの費用がかかるかも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 新しいPCを買いましたが...

    自分の母親も「ネットがしたい」と,昨日ノートPCを購入しまして, 無線LAN端末を使用して,今自分が使用しているTAを経由して,ネットに繋げようかと思っているのですが, また,新しく買ったノートPC用にアカウントなどを取得しなければならないのでしょうか? (新しく買ったノートPC用のメールアドレスは取得済みです) 自分の予想では,新しいノートPCの無線LAN端末のMACアドレスをTAに登録しておけば,ネットやメールは使えるかと思いますが,いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCでWindows NT Server4.0を動かす

    初めて質問させていただきます。 ノートPCを購入し、OSはWindows NT Server4.0を使用したいのですが、 Windows NT Server4.0がプリインストールされているモデルのノートPCは あるのでしょうか? Windows NT4.0 Workstationモデルはあるのですが・・・。 また、プリインストールされていなくても、メーカーサポートがされている機種はあるのでしょうか?

  • パソコン購入にあたっておすすめは?

    最近、自宅でパソコンを購入しようと考えています。 仕事では使用しているのですが、 中身についてはまったくの素人なので 店頭で選ぶときの基準や、おすすめの機種等ありましたら教えて下さい。 希望としては、ノートタイプで自宅にて使用。 主に、インターネット&メールをしたいと考えています。 また、自宅に電話回線を引いてないので、 PHSを使用してネットにつなげようと思っているのですが、 おすすめ会社、プランや他に良い方法等ありましたら、 こちらも教えて下さい。

  • モバイルWiMAXでPCを新規購入しようとしているんですが、

    モバイルWiMAXでPCを新規購入しようとしているんですが、 通信の不具合が出やすい端末やPCと端末の組み合わせ、料金設定(縛り)など 何か気をつけないといけない事は無いですか? 購入したいPCは特には決まっていませんが、 ミニノートPC?じゃなくてちゃんとドライブが内蔵されているノートPCで考えています。 あと、自宅が通信エリア内なのも確認済みです。 PCに関しては完全に素人です。 よろしくお願い致します。

  • P-in Comp@ctをデスクトップ機で使いたい

    ドコモのP-inComp@ctをデスクトップ機で使用したいと思っています。 PCカードスロットがないので、USB対応の外付けPCカードスロットか、コンパクトフラッシュメモリースロットの購入を考えています。 USB対応コンパクトフラッシュメモリースロットは5000円ぐらいで出ているので、それにしたいと思うのですが、きちんと動作するかどうか心配です。 ドコモのHPも見たのですが、ノートパソコンやCE機でも使える・使えないがあるようなので。 どなたか、「このメーカのこの機種(外付けスロット)では、問題なく使えた」等の情報お持ちではないでしょうか?

  • NT4.0での画像の取り込み方

    98SEのときはUSBで転送していたのですが NT4.0ではUSBはサポートされておらず コンパクトフラッシュをPCカードに差し込んで 取り込めるようなものがあるのですが お店で聞くと「コンパクトフラッシュNT4.0では使用できない」とのこと でもじゃぁNTつかってるひとはどうやって画像とりこんでるの? ちなみにデジカメはニコンのクールピクス775です。 ニコンについてた画像取り込みのソフトもNTでの動作は確認されていないようです。 どうか知っていらっしゃるかた教えてください。

  • これってウィルスに感染する?

    これってウィルスに感染する? 自宅で作成した文書を会社のPCへ添付送信しようと思っているのですが、受信端末はウィルスに感染?しているのか、なりすましメールが大量に送られてきています。 社内はUSBやディスク類など、使用できないことになっており自宅で作成したものは、メールで送信するしか方法がありません。 もし、ウィルス対策をしている自宅端末からなりすましメールが大量受信している会社端末へメールを送ると自宅のPCにもなりすましメールはくるようになりますか? そもそも会社で書類を作ることとなりすましメールがくる端末の対応をするのが一番だと思いますけど、どなたか教えて下さい。

  • LAN環境で変なエラーがでます。

    久々に投函します。BOLSTです。 さて早速なのですが。 社内で小規模なLANを組んでいます。先日私のPC(NTのSP6a)を再セットアップしてLANの設定をしました。しかし私のPCから他の端末の共有ファイルを見ることは可能ですが、逆に他の端末から私の端末を見ると以下のエラーがでてみることができません。 「\\MYPC(私のPCのコンピュータ名)にアクセスできません。 このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました。」 だそうです。 ちなみにどうもNT系の端末からのアクセスができないようです。 98系の方から見ることができます。 私のPCはNTのSP6aを使用しています。サーバはNT Server で、ネットワークにはWin98、95、NT、2000がぶら下がっています。 どなたかご助言いただけないでしょうか?よろしくお願いします。