-PR-
解決済み

WindowsCEについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6359
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (7/26)

SEを仕事としている都合上、自宅でもいろいろ試せればと思い、数年前にタワー型を購入したんですが、
メールとインターネットでの使用がほとんどになってきたため、大きめのボディーが少々邪魔になってきました。

自宅ではやはりノートかな?と思い購入を検討中なんですが、OSの選択肢としてノート型ならNT,9*のほかにCEがあるのに気づきました。(PC-UNIXは勉強不足で使いこなすには至っておりません)

CEにはまだ全く触れたことがなく購入には不安を感じるのですが、店頭に並ぶコンパクトなPCはそれなりに魅力です。
メール専用の端末もあるようですが、最低限添付される可能性のあるファイルについては開けないと困りますし、ある程度の融通は利いたほうがいいです。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、
WindowsCEを使用する上での他のMicrosoftOSとの違いを教えてください。
※9*やNTの知識はあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

Windowsだとは思わない方が良いということがまず一点。
プリンターを買っても、CE用のドライバーが付いてないことが多いし、HDDやMD、CD-Rといった外付け機器はほとんど使えません。PCMCIAのカードでも、使えるのは一部のモデムやデジタルセルラーカードと、メモリーくらいではないでしょうか?
私も値段が安いので甘く見てよく調べずに買いましたが、電子手帳の延長だなと感じています。
Windowsと言わなければ文句もないんですけどね。
お礼コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

回答ありがとうございます。
使用目的を見極めて再検討したいと思います。
それにしても他の方からの反応がないですね。
誰も使ってないのかな。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

ちょっと趣旨とずれるかもしれないのですが・・・
今、WindowsCEを検討されているのなら、
Microsoftの時期PDA用OS Pocket PC機が、
店頭に登場するまで待ったほうがいいです。
メモリも32MBくらい搭載できるようですし。
以下の参考URLをご覧ください。

実は、私もCE機購入しようか迷っていました。
結局、Windows9*ほど融通(周辺機器)がきかないので、
CASIOのFIVA(840g)を購入しました。
でも、もっと軽いのが欲しい!
Pocket PC機の性能次第では、携帯用としてメール&MP3端末に1台
購入したいと考えているところです。
補足コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

昨日携帯電話を購入しその高機能さに驚いています。
当初の目的を完全に満たすものではありませんが、
モバイルPCの購入は当面見送ろうかなと思います。
ご回答ありがとうございました。
また何かありましたらご教授ください。
投稿日時 - 2001-01-18 09:33:00
お礼コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

参考URL見ました。いろいろでてるんですね。
キーボードらしきものが見当たらない、どちらかと言うと電子手帳のような見かけですけど電子手帳とは違う感じです。
こういうモバイル端末はまだまだ過渡期で、いまどれかを選ぶのは難しいですね。
もうちょっと待ってみることにします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ