• 締切済み

助けてください(>_<)手の震え*イライラ*動機*

PVAの回答

• PVA
回答No.4

低血糖症ではないですか? 私の場合イライラという症状は出ないのですが、初めワナワナ(動悸のような感じで心臓がバクバクして落ち着きがなくなる)して、次に手が震えだし、さらに放置していると冷や汗が出てきます。症状が出るときはお腹が減った時、激しい運動をした時、お酒を沢山飲んだ次の日などです。 食事はなるべく規則正しくそしてお米を食べるようにしますがその症状が出そうになったらとにかく甘いものを口に入れます。血糖値が上がるとしばらくして落ち着いてくるのが自分で分かります。 初めてその症状に気付いたのは10年前くらいですが今までお医者さんに行った事はなくこの方法で対処してきました。 maplesyruqさんが低血糖症かどうかわかりませんがご自分で似ている症状かなと思うようでしたらURLをご参考になさってください。またネットで低血糖症と検索すると症状や対処法が載っていますのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/hypoglycemia.htm