• ベストアンサー

マイクロターンプレーヤの修理

突然の質問で申し訳ありません,私の所に現在 マイクロプレイヤー DDX-1000 が有りますが コントロールユニットのコネクター部分のコードがすべて切れてしまって動作しません。何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。コネクターには番号が1から8までありますので 1番が何色 2番が何色 3番・・・・4番・・・・ と 8番まで線の色を教えてもらえば 半田付けは自分で出来ます。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1:白 2:赤 3:オレンジ 4:グレー 5:黒 6:青 7:黄 8:緑

bar8toshi8
質問者

お礼

同じような質問に迅速なお返事を頂き たいへん有難う御座いました。お陰さまで何年も動作しなかった マイクロDDX-1000 が動くようになりました。後 きれいに掃除いたしまして昔のレコード音楽でも楽しみたいと思います。この度はほんとうに有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

回路図によると、 1:赤(トランスの24Vより) 2:オレンジ(トランスの48Vより直結) 3:グレー(VR1(10kΩ可変抵抗35回転用)より) 4:赤(トランスの24Vより) 5:オレンジ(スピードスイッチング基板Eの白とトランス殻の48V合流より) 6:緑(スピードスイッチング基板Nより) 7:黄色(VR2(10kΩの可変抵抗45回転用)より) 8:黄色(スピードスイッチング基板SEより)

bar8toshi8
質問者

お礼

早々のお答え有難うございました。わたしの質問が間違っていました。申し訳ありません。断線しているのはターンテーブルからきている線のコネクター部分です色は赤 橙 黒 白 緑 紺 黄色 灰色の8本です。再度分かりましたら宜しくお願いいたします。