• ベストアンサー

ウィルスに感染したのでしょうか????

あるファイルだけ応答しなくなり、エラー送信のメッセージがでてしまいます。コンピューターを再起動しても直りません。どなたか対処方法ご教授ください。お願いします。大事なデータが保存されていますのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojipapa
回答No.4

あるファイルというのがなんなのかわかりませんが、とりあえずスキャンをかけてみては? なんらかの操作又は機械的な破損によりファイルが壊れた可能性もあると思います。 過去に私も経験がありますがトラブルの詳しい状況がわからなければ解決方法の回答は難しいのではないかと思います。

nakkytaka
質問者

お礼

ファイルの数が多すぎてスクロ-ルにコンピュ-タ速度 が追いつけいないことが原因でした.ありがとうございました

その他の回答 (4)

• pipi29
回答No.5

追記します・・・エラー送信とありましたが、 『エラーを起こしたので中断します。御不便をかけて申し訳ありません・・・』 と  「不正な処理をしたので終了します」は同一のものとお考えくださいね。 つまりそのファイルは、何らかの原因であなたのマシンでは 現在処理しきれない状態のようですね。 アプリ自体の障害なのか・・・はたまたそのファイルが壊れているのか・・・

nakkytaka
質問者

お礼

ファイルの数が多すぎてスクロ-ルにコンピュ-タ速度 が追いつけいないことが原因でした.ありがとうございました

• pipi29
回答No.3

最新のウィルス対策データの入っているウィルス対策ソフトで、スキャンをされてください。 それで感染したかどうかが判ると思います。 あと、ファイルの復旧に関してですが・・・ 情報が少なすぎて応えようがありませんので、 最低限、あなたのマシンのスペックやお使いのOS、 どのようなファイルなのか、何をしようとして どのような状況でエラー送信になるのかを 追記してください。

nakkytaka
質問者

お礼

• Hageoyadi
回答No.2

あるファイルがどんなファイルかがわからないと・・・みなさん回答できないんじゃないかな、と思います。 たとえばフロッピーから読み込んだMS-Excelのファイルだったりした場合は ファイル自体が壊れている可能性とExcel.xlb(もしくはExcel10.xlbが壊れている可能性がありますし。 そのファイルを開くアプリケーションを先に開いておいて、ファイルをドラッグ&ドロップでそのアプリケーションの窓の中に落とし込んでも開かれませんか?

nakkytaka
質問者

お礼

• izumokun
回答No.1

あるファイルだけですか?スキャンをかけてみてはいかがでしょう。

nakkytaka
質問者

お礼

ファイルの数が多すぎてスクロ-ルにコンピュ-タ速度 が追いつけいないことが原因でした.ありがとうございました。