• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルスの感染について

先日、ウィルスに感染し駆除したのですが、その後にパソコンの反応が遅くなって、最終的には英語で長い文のエラーメッセージが出ました。ウィルスのせいだと思い、セーフモードでウィルス検索しましたが、ウィルスは発見できませんでした。今でもたまにパソコンが止まり、エラーメッセージが出るので困っています。なにか解決方法をご存知の方、対処法を教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 このような場合は、修復インスコないしはリカバリが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速取り掛かりたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#62693
noname#62693

感染してから駆除された、ということは感染している間に何が起こったかは全く手付かずということでしょうか? そうであれば、ウィルスの種類によりますがプログラムに異常が出るようなものだった可能性も否定できません。 #1さんと同様に、私もエラーメッセージを書き込まれた方が回答は得られやすいと思います。最終的に、ということはその経過もあった方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。エラーメッセージを書いておくのを忘れてしまったため、エラーメッセージを書き込むことはできませんが、1,2行ぐらいの文が3つ、4つ表示されました。背景が青色で、new programやinstallの単語があったのを覚えていますが、今書き込めるのはこのぐらいです。エラーメッセージが分かり次第書き込みます。すみませんが、もし、ウィルスの仕業だったとしたら、なにをすればいいでしょうか?

  • 回答No.1
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)

エラー内容によっては、ウィルスではない可能性もあります。エラーメッセージを記載されたほうが、回答が得られやすいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!