- ベストアンサー
ウィルスでしょうか?
Outlook Expressを起動させたところ、いきなり 「メールサーバーが次のメッセージを拒否したためNorton AntiVirusは 電子メールメッセージを送信できませんでした。」と出てきて、 通常メールを送信するときに表示されるNorton AntiVirusの ウィンドウとバーが出てきます。 青いバーが100%になると次々にとめどなく現れ、それが20-30分続きます。 インターネットを使うことはできますが。この症状がずーーーーーっと続くため、 ブラウザを邪魔するため見ることもままなりません。 これは、ウィルスですか? 何か効果的な対処方法はあるでしょうか? また、Norton AntiVirusのウィルススキャンをやっても 「Norton AntiVirusはコンピュータをウィルススキャンできませんでした。 スキャンが失敗した理由はスキャン中に致命的なエラーが起きたためです。」 と表示され途中で止まってしまい、ウィルススキャンが完了できません。 インターネットにつないでいる間は、Outlook Expressを使っていなくても 急に送信のNorton AntiVirusのウィンドウとエラーメッセージがでます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
パソコンをすぐにリカバリしてください。 ノートンがおかしくなっていますし、ウイルスに感染されている可能性もあります。 一度リカバリして、ウイルス対策をやり直すことを勧めます。 対処療法では、完全に治ることはないです。
その他の回答 (1)
- ganncyann27
- ベストアンサー率32% (199/607)
症状が色々あるみたいですね 下記のメーカーのサポートに電話された方が いいと思います。 ユーザー登録はしないといけませんが・・・
お礼
ご助言ありがとうございました。 いろいろやってみましたが、結局はリカバリを 行いました。 これから気をつけようと思います。
お礼
ご助言ありがとうございました。 リカバリを行いました。 ウィルス対策をどうやっていいのかさっぱり疎い ため、とりあえずプロバイダのセキュリティソフトを 申し込みました。 このようなことが起こらないよう、気をつけたいと 思います。