• ベストアンサー

ウィルスでしょうか?

Outlook Expressを起動させたところ、いきなり 「メールサーバーが次のメッセージを拒否したためNorton AntiVirusは 電子メールメッセージを送信できませんでした。」と出てきて、 通常メールを送信するときに表示されるNorton AntiVirusの ウィンドウとバーが出てきます。 青いバーが100%になると次々にとめどなく現れ、それが20-30分続きます。 インターネットを使うことはできますが。この症状がずーーーーーっと続くため、 ブラウザを邪魔するため見ることもままなりません。 これは、ウィルスですか? 何か効果的な対処方法はあるでしょうか? また、Norton AntiVirusのウィルススキャンをやっても 「Norton AntiVirusはコンピュータをウィルススキャンできませんでした。 スキャンが失敗した理由はスキャン中に致命的なエラーが起きたためです。」 と表示され途中で止まってしまい、ウィルススキャンが完了できません。 インターネットにつないでいる間は、Outlook Expressを使っていなくても 急に送信のNorton AntiVirusのウィンドウとエラーメッセージがでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

パソコンをすぐにリカバリしてください。 ノートンがおかしくなっていますし、ウイルスに感染されている可能性もあります。 一度リカバリして、ウイルス対策をやり直すことを勧めます。 対処療法では、完全に治ることはないです。

snoopy324
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 リカバリを行いました。 ウィルス対策をどうやっていいのかさっぱり疎い ため、とりあえずプロバイダのセキュリティソフトを 申し込みました。 このようなことが起こらないよう、気をつけたいと 思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

症状が色々あるみたいですね 下記のメーカーのサポートに電話された方が いいと思います。 ユーザー登録はしないといけませんが・・・

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html
snoopy324
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 いろいろやってみましたが、結局はリカバリを 行いました。 これから気をつけようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう