• ベストアンサー

メールの受信ができません

数日前からメールの受信ができなくなってしまいました。 Norton Internet Security2003を使用しているのですが、メールを受信しようとすると(Outlook Expressで) 『Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした』と表示されてしまいます。 起動しなおしても、毎回このような感じです。 設定は何も変更していないのに突然なので、どうしたらいいのか分からなくて困っています。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomkichi
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.1

ノートンを再インストールすることをお勧めします

noname#7806
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度再インストールしてみたところ、以前と同じように使えるようになりました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィルスでしょうか?

    Outlook Expressを起動させたところ、いきなり 「メールサーバーが次のメッセージを拒否したためNorton AntiVirusは 電子メールメッセージを送信できませんでした。」と出てきて、 通常メールを送信するときに表示されるNorton AntiVirusの ウィンドウとバーが出てきます。 青いバーが100%になると次々にとめどなく現れ、それが20-30分続きます。 インターネットを使うことはできますが。この症状がずーーーーーっと続くため、 ブラウザを邪魔するため見ることもままなりません。 これは、ウィルスですか? 何か効果的な対処方法はあるでしょうか? また、Norton AntiVirusのウィルススキャンをやっても 「Norton AntiVirusはコンピュータをウィルススキャンできませんでした。 スキャンが失敗した理由はスキャン中に致命的なエラーが起きたためです。」 と表示され途中で止まってしまい、ウィルススキャンが完了できません。 インターネットにつないでいる間は、Outlook Expressを使っていなくても 急に送信のNorton AntiVirusのウィンドウとエラーメッセージがでます。

  • メールの受信ができません

    Norton インターネットセキュリティ2005を入れたら、アウトルックエクスプレスでメールの送受信ができなくなりました。その後Nortonのホームページでトラブルの解決法を見て(スパム対策を向こうにしました)、何とか送ることはできるようになったのですが、受信はしていません。  エラーメッセージで「デフォルトのメールクライアントを設定してください」と出てくるのですが、ヘルプを見てもそれにあたる言葉が出てきません。  ツールのアカウントのサーバーの詳細を見ても以前と変わらないように見えます。  何をどうしたらいいのでしょうか。どうか、教えてください。

  • 電子メールスキャンがエラーに

    Norton Internet SecurityでNorton Antivirusの電子メールスキャンの欄がエラーになってしまって困っています。どの様な対処を行えば回復するのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook Express でのメール受信

    Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。

  • Outlook Expressメール受信

    Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。

  • メールの受信ができません。(ノートン2008)

    Outlook Express 使用です。 突然メールの受信ができなくなってしまいました。 「サーバーは接続を解除しました。ソケットエラー:10053 エラー番号.0x800CCC0E」というメッセージが出ます。 ノートンインターネットセキュリティ2008 が原因のようなので、過去の質問を参考に、いろいろ試してみたのですが、解決できません。 原因がノートンとOutlook Experss の相性の悪さにあるのなら、この際、メールソフトを Thunderbird などに変更してみようかとも思うのですが、よくわかりません。 アドバイスお願いします。 

  • メールが送信できません

    先日、ウイルスに感染してしまい、慌てて駆除し、念のため初期化してノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしました。 以来、メールを受信できるのですが、送信ができません。 送信しようとすると、ノートンの方から、送信メールをスキャン中に「メールサーバーへの接続が解除されたためNorton Antivirusは電子メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが現れます。 念のためSymantecのホームページから再度ウイルススキャンしたものの、ウイルス0でした。サーバの設定も間違いはありませんでした。 何が原因なのでしょうか。教えてください。

  • メールの受信の途中で受信エラーになります

    メールが全部で6通来ているのですが、 2通目までは受信出来て、3通目から受信出来なくなり、エラーメッセージが出て接続を解除されてしまいます。 Outlook Expressに何か問題があるのしょうか? 原因が分かりません。 ノートンのセキュリティーソフトでウイルスチェックしているので、ノートンの方に問題がありのでしょうか? 分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 最近、受信は出来ても送信できない時があります。

    メール送信すると、「メールサーバへの接続が解除されたためNorton AntiVirus(ウィルスソフト)は電子メールメッセージを送信できませんでした」というエラー表示が出て送信できません。 WinXPで、Outlook Expressを使用しています。 対処方法を教えてください。

  • 誰も知らないはずのアドレスにウィルスメールが…

    ノートンインターネットセキュリティ、Outlook Expressを 使っています。 先日、アドレス変更したためOutlook Expressの 設定をして、メール受信したところいきなり ウィルスメールが届きました。 もちろんまだ誰にも変更したアドレスは 教えていない状態でした。 PCがウィルスに感染しているのでは?と ノートン、spybot-S&D、Ad-awareSE…さらにはマカフィー等の オンラインスキャンもいくつか試しましたが、 ウィルス、スパイウェアは出てきませんでした。 これは何らかの手段でPCに侵入され、即座にウィルスメール を送りつけられたということなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問1:シールドとオーディオケーブル、どちらを使用すればいいのか迷っています。
  • 質問2:FR-8Xbにステレオのケーブルを使用することはできるのか疑問です。
  • 質問3:アコーディオンに他のアンプを使用することで、より綺麗で大きな音を出せるのでしょうか。
回答を見る