• ベストアンサー

中学生男子です。

今度違う学校に転校するんですが、そこのクラスでは男女問わず仲良くしたいと思います。 1 転校してきて女子に話しかけられる事はあるんでしょうか。 2 男子にはどういう話がいいんですか。また女子はどんな話をしたらいいですか。 3 よく仲良くしたらメルアドや携帯電話などを交換すると思います。どのくらい仲良くなったらそういう事はするんですか。また相手からやろうと声がかかる事はあるんですか。男女とわずです。 4男子と仲良くするのが怖いです。 答える時は全部答えてください

noname#138108
noname#138108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.あるとおもいます。 2.学校によってもクラスによっても生徒によっても話題がちがうことが多いです。転校したらまずはみんなの話を聞いて、どんなことをよく話しているかを調べてください。または質問してみてもいいです。 3.どのくらい仲良くなったら交換するか、というのは決まっていません。相手からやろうと言われるかもしれませんが、相手が男子の場合は、自分から交換しようと言うほうが良いとおもいます。女子の場合は気にする人もいるかもしれませんので、いきなりではなくて少し慎重にしたほうがいいとおもいます。 4.質問になっていませんので答えられません。

noname#138108
質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • nw5656
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

厳しいようですが質問自体が答えるに値しません。愚問です。 しいて答えるなら1~4をまとめて答えます。 自分自身と心で会話できない人はどんな人ともまともな信頼関係は築けません。 自分と向き合って自分を知ることが一番大切です。 そうしていく中で相手のことも理解できるようになります。 インスタント的に「こうすればこうなる」などと思わないように! 「答える時は全部答えてください」←それが人にものを尋ねるときの態度ですか? こういう無機質な言葉を平気で言う人にまともな会話はできません。 自問自答して反省なさい!そして恥を知りなさい! 今の自分があるのは、自分のおかげではありません! 感謝する気持ちのない人、薄い人に幸せは無いです。 表面的に自分や他人を見てはいけません。もっと深くみる努力をしましょう!

関連するQ&A

  •  中学生の男子ってHしたいと思うんでしょうか?

      中1女子です(*´ω`*)/   最近、学校で男子がみょうにそうゆう事を話ています   聞こえるか、聞こえないかぐらいの声でしゃべっています      でも、うちのクラスの男子(一部)はsexという行為が   愛を深め合う行為だとか、子供を作る行為だと知りません      その、行為の仕方もおそらく詳しくは知りません   なのに、なぜ男子はHしたいと思うのでしょうか?   

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 中学生男子のモテる秘訣を教えてください。

    中学生男子のモテる秘訣を教えてください。 僕は中学一年生の男子です。僕の学校は私立の学校で、かなり遠いところから通っている人もいる学校です。 最近僕は女子に興味を持ち始めて、モテたいなーと思うようになりました。 友達とかにも彼女がいたり両想いがいたり(僕のクラスにはいませんが)などという人がいたりして、はっきりいうと羨ましいです。 女子とは結構話すほうで、メルアドも結構持っているのですがなんかモテている感じがしません。 そこで、皆さんに中学一年の男子が女子にモテる方法を教えてほしいです。 友達から言われることをまとめると、僕は、第一印象はモテそうな雰囲気で、顔は上の中(本当かな…?)らしいです。身長は低い方です。 あと、結構いじられるキャラなので、時々女子にもいじられたりします。 こんな僕ですが、何かモテるために出来ることはないでしょうか? 努力できるところがあれば教えてほしいです。

  • ある男子に嫌われているのですが…私はどうすればいいんでしょう…

    高1女子です。同じクラスのある男子に嫌われています。 二人の男女とその男子Aが集まり、Aの好きな人について話していました。通りかかった私は「俺の好きな人知ってる?」とAに聞かれました。 Aのブログには相手がはっきりわかる手掛かりが書いていたし、話していた女子はブログに書いてたしわかった、みたいなことを言っていたので、私はみんな知っているのだと思い「○○ちゃん?」と声に出してしまいました。 ひとりの男子は知らなかったようでした。私はまずいと思い謝りました。Aもそのときは笑っていたので正直、許してもらえたのかと思っていました。 しかし最近、ある友達から、Aが私を嫌いと言っていたことを聞きました。正直心にずん、ときました。 Aがある女子を好きだということは、ブログを見た人がいろいろ話していて結構広まっていました。それがAにとって苦痛だったのかもしれません。 私にもその一因はもちろんあります。私は彼に嫌われて当然のことをしました。私が誰かに同じことをされたらきっとその人を嫌っているでしょう。 むしろ、大声で悪口を言ったりせず、陰で言っているぶん、感謝すべきなのかもしれません…。それでも心が沈みます。 私のクラスは男女が3:1の比率のこともあり、同じクラスでも何とかあまり関わらないでいけます。 気にしない、元気を出そう、前向きに考えようとしても気分が沈んでしまうのです。彼との関係を今は修復しようとは思っていません、一年の終わりにもう一度謝ろうと思っています。 わがままかと思いますが、前向きになる方法をどなたか教えてください。 お願いします…。長くなりました。携帯のため、改行がおかしくなっていたら申し訳ありません。

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • 中学生男子、素朴ですが、同級生の女と仲良くなるにはどうすればいいのでしょうか?

    中学二年男子です。 交際経験は、1,2回で、前の彼女とは、9月ごろに別れて少し経っています。 前の彼女は、向こうからメアド教えてくれたりして仲良くなったのですが、いざフリーに戻ると、じゃあどうすればいいのかなーなんて思ってしまいます。 気になっている女子が1,2人クラスにいます。合唱コンの指揮者なんですが、「歌っている姿が可愛いな~いつもニコニコしてていいな~ この子がいると元気が出る気がする。」という感じでついちろちろその子を見てしまいます・・・(笑) それはともかく、まず、その子達とまず仲良くなりたいな~と思います。 しかし、僕自身、周りの女子と特に仲が言い訳ではなく、殆ど話しかけられません。 理由は多々有るようですが、僕があまり好かれていないんだなということは自覚しています。 こんな自分ですが、まずメアド交換でもしたいなと思います。 どのようなタイミングでその話を持ちかけるべきでしょうか? あと、どれくらい仲良く(話すように)なれば教えても良いくらいのものになるのでしょうか? また、メアド交換以外に、仲良くなれる(好意を持ってもらえそうな)方法、行動、態度はどうすればでしょうか? いろいろとすみません。よろしくお願いします。

  • 中学3年の私の子供(男子)ですが、クラスメートの男子から去年目に向って

    中学3年の私の子供(男子)ですが、クラスメートの男子から去年目に向ってかさをつきさされたのですが、メガネにあたって事なきを得ました。今年もおなじクラスになりましたが、また調子に乗りはじめ、学校の帰りに砂を投げたり、石を投げられたりしました。もちろん学校の教頭に言ったのですが、これから観察し指導し注意するとのことで玉虫色にされました。 小学校からの付き合いで何か事があると、仲直りしてそのたびに裏切られてきているようです。 今年は、中学3年生で受験を控えている為、相手の親に怒鳴り込みをかけ念書にサインをしてもらおうと思います。その念書ですが、「今度、トラブルがおこったっ場合、つまり、暴力行為、物を使った暴力行為、あるいは挑発行為、言葉による侮辱、はやしたて等、登下校時、学校生活中において行われた場合、自ら現在のクラスを変えてもらうように、教育委員会、校長に申し立てる、事のひどさによっては、転校も自ら行いますといった。念書を書かせようと思いますが、これ以上相手に行動を起こさせないような、念押しがないでしょうか?知恵を貸していただければと思います。

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • 中学生男子って告白されて嬉しいのでしょうか・・・?

    はじめまして。 中学1年生の女子です。 私は結構 クラスの男子や他のクラスの男子に いじられるキャラです。 そして、私の好きな人の事なんですけど・・・ 相手は私が好きっていうこと 知ってるかもしれないんですよね・・・。 告白はしよう、しようと思ってますが なかなか勇気が出ません。 振られるのが怖いです。 でも、 告白するとしたら 場所どこがいいと思いますか? → 一緒に帰ったりとかは出来ないので・・・。 そこを踏まえて回答を・・・>< 伝え方は 自分の気持ちで伝えたいと思います! 文章力なくてごめんなさい(´;ω;`) ご回答待ってます><!!