• ベストアンサー

中学生男子です。

今度違う学校に転校するんですが、そこのクラスでは男女問わず仲良くしたいと思います。 1 転校してきて女子に話しかけられる事はあるんでしょうか。 2 男子にはどういう話がいいんですか。また女子はどんな話をしたらいいですか。 3 よく仲良くしたらメルアドや携帯電話などを交換すると思います。どのくらい仲良くなったらそういう事はするんですか。また相手からやろうと声がかかる事はあるんですか。男女とわずです。 4男子と仲良くするのが怖いです。 答える時は全部答えてください

noname#138108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.あるとおもいます。 2.学校によってもクラスによっても生徒によっても話題がちがうことが多いです。転校したらまずはみんなの話を聞いて、どんなことをよく話しているかを調べてください。または質問してみてもいいです。 3.どのくらい仲良くなったら交換するか、というのは決まっていません。相手からやろうと言われるかもしれませんが、相手が男子の場合は、自分から交換しようと言うほうが良いとおもいます。女子の場合は気にする人もいるかもしれませんので、いきなりではなくて少し慎重にしたほうがいいとおもいます。 4.質問になっていませんので答えられません。

質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• nw5656
回答No.1

厳しいようですが質問自体が答えるに値しません。愚問です。 しいて答えるなら1~4をまとめて答えます。 自分自身と心で会話できない人はどんな人ともまともな信頼関係は築けません。 自分と向き合って自分を知ることが一番大切です。 そうしていく中で相手のことも理解できるようになります。 インスタント的に「こうすればこうなる」などと思わないように! 「答える時は全部答えてください」←それが人にものを尋ねるときの態度ですか? こういう無機質な言葉を平気で言う人にまともな会話はできません。 自問自答して反省なさい!そして恥を知りなさい! 今の自分があるのは、自分のおかげではありません! 感謝する気持ちのない人、薄い人に幸せは無いです。 表面的に自分や他人を見てはいけません。もっと深くみる努力をしましょう!