• 締切済み

子どものころの笑える失敗

子どもの頃って変なことを考えたり、まっすぐだからこその思い込みとかで失敗しちゃうことありましたよね。 みなさんはどんなことがありますか? 私は小4くらいの春に英会話の体験に行った時、お手洗いに行きたくなってしまったんですが、英語でなんて言えばいいのかわからなくてみんなで歌の最中・・・。泣きそうになりながら叱られると思って、先生に体操スボン指差してやっちゃいましたって目で訴えてたら、あわてて私のそばにきて「緊張してたん?」 え・・・なんで日本語なん? なんで?なんで? 私この人は英語しか話せないと思い込んでたんです。 思いっきり日本人なのに。 バカすぎて思い出す度に笑っちゃいます。 結局その教室には入ってません(恥)。

みんなの回答

回答No.2

 私が幼稚園児の時、近所にあった内科医院の敷地内で幼稚園の送迎バスを待っている時に転倒して手を負傷。(転倒の原因は忘れました)  すぐに医院の中へ運び込まれて医師が診察してくれ、「これぐらいなら縫わなくていい。消毒して傷がふさがれば大丈夫」と消毒してカーゼで傷口を保護。  処置が終わると幼稚園のバスが待っていて、そのまま幼稚園へ向かいました。  幼稚園へ行くと周りから「どうしたの?」と聞かれまくって恥ずかしい思いをしたように思いますが、家に帰って父親が私の手を見ると母親と私に「どうしたんだ?」と聞き、事情を話すと大笑いをして「お前みたいな奴がいるから病院の前が待ち合わせなんだ」と言いました。

回答No.1

>子どものころの笑える失敗 今だから笑えるけど 窓際から庭に頭から落ちました 有ると思った戸が無くて、手だけが泳いでドスン 昔からやばい事ばっかりですね・・

関連するQ&A

  • 子供英会話教師の審査

    はじめまして。 子供英会話教室の講師に対する審査について、皆さんのご意見を伺わせてください。 英国留学時代の知人(A)が、大手企業が展開する子供英会話教室に登録して、教室を始めました。 そのことにとても違和感を感じています。 というのも留学当時、Aさんの親友Bさんがドラッグ中毒になり、周りを巻き込んで面倒なことになりました。その渦中、いつもBさんのそばにはAさんがいました。 Aさん自身がドラッグをしていたかどうかはわかりませんが、Bさんに暴言を吐かれ続けながらも、文句も言わず、奴隷のように仕えていました。この様子から、ドラッグはもとより、「少し尋常じゃないね」の雰囲気になり、知人が全員離れていきました。私自身、この記憶は日本人の恥として刻まれています。 そして帰国後から10年以上経つ現在でも、未だにこの主従関係は続いているそうです。 Bさんがドラッグを続けているかどうかはわかりませんが、 彼女たちに近い友人いわく、「相変わらず破天荒で自滅的な人生」を送っているそうです。 このような人が、感受性が強い“子供”の英会話教室を開催。 子供がいる身として、少し鳥肌が立ちました。 大手企業の子供英会話教室の審査とは、そこそこ英語が話せればOKのような、 アバウトなものなのでしょうか? 皆さんは、どう思われますか? また、内部事情などに詳しい方がいらっしゃれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 小さい頃の英会話は意味ない?!では、いつどのような…

    検索すると… 小さい頃に英会話を習っても意味ない… と皆さんおっしゃってますね… 興味を持ち必要性があってから、自ら、勉強をするのが1番いいのでしょうが… (ある程度の会話などはいくつになったってできるとは思いますが) TVなどで活躍している、英語を仕事にしている ぺらぺらの人は、どう行った過程を踏んでいるのでしょうか? やっぱり、学生時代に留学等の海外生活… をしている人ばかりなのでしょうか? 今、流行っている 英会話教室、幼児英会話教室や教材、 中高の英語授業… はやらないよりましだけど…と言う程度なのでしょうか? 結局(めちゃくちゃ必死にやらない限り) 日本にすんで日本語に囲まれていたら ペラペラ(発音もいい)なんて、なかなか難しいのでしょうか? 訳のわからない質問になりましたが、、、 うちの小さい子供に英会話教室を… (楽しめたらいいかなぁ~程度ですが) と思い、通わせるつもりですが… なんだか、夢のない話だなぁっと思いまして…^^; やっぱり、英会話を子供に!と必死になる親… そう…私も英語が苦手です。 (海外旅行に行くたび、できたらなぁ~と思います)

  • 子供に外国人の友達を作ってあげるには・・・

    子供に英語を覚えさせたくて、今私も英語を学んでる最中です。 今子供はまだ3カ月です^^; まだまだ話すには先ですが、話すようになったら、英語を覚えるには、友達を作ったほうが良いと聞きます。 発音もよくなるだろうし、英語が母国語のようにでてくるようになると思います。 なので、どこか交流できる場所とかあれば教えていただきたいです。 やっぱり、インターナショナルや英会話教室とかに通わせないと難しいでしょうか・・・(そんなお金はないのですがボンビーなので・・・) ちなみに神奈川です。

  • 子供向けのオンライン英会話

    小学校2年の娘用にオンライン英会話を探しています。 英語はもちろん初級者レベルですが、これまで1年間は英語教室に通っており、少し話せるようになったレベルで、外国人の先生と話すのも苦手でないようです。 引っ越し予定ですが引越し先の近くに英語教室がなく、これを機にオンライン英会話に切り替えようと思っていますが、みなさんのおすすめなどを聞けたらと思っています。 よろしくお願いします!

  • 英語は英会話、では日本語は?

    小4の息子からこんな質問が、”おかあさん、英語は英会話って言うけど日本語は日本会話って言うの?”ヒェ~そんなこと考えてもみなかった!改めて考えてみると、全然わかりません。どなたか教えてください!

  • 子供の英会話教室について

    子供の英会話教室について 現在、今度小学校4年生と1年生になる男児がいます。 今月、2年8ヶ月過ごしたカナダから帰国しました。 彼等に英語レベルはネイティブの英語を聞き取る事は可能で、多少の会話も出来ます。 そこで、彼等の英語を残したいと思っているのですが、田舎に住んでいるためきちんとした英会話教室が少ないです。 何とか見つけても、週一回のスクールでどれ位残せるのかわかりません。 また、来月から普通の小学校に通い始めると直ぐに忘れると聞きます。 親的には、喋れる力と聞き取る力を残したいと思っているのですが。。。 週一回の英会話教室でどれ位のレベルを期待できるのでしょうか?? 見つけたスクールは1時間のレッスンで外国の先生が担当しています。 カリキュラムがなく、遊びながら英語の会話力を身につける所です。 セミプライベートレッスンで、こちらのリクエストにも応じてくれるらしいのです。 そこで、皆さんにお伺いしたいのは、週一回の英会話で維持および上達はあるのでしょうか?? そして、帰国子女に英会話スクールに通わせて利点があるのでしょうか? 何だか、取り留めの無い質問になってしまいましたが、どんな意見でも構いませんので、色々教えて頂ければ幸いです。 長い文章読んで頂きありがとうございました。

  • 子供(2歳)がママから離れずに困っています。

    2歳男の子の父親です。(1子のみ) うちの子、公園や教室などに行ってもママから 離れずに困っています。 同ぐらいの月齢の子は、みんな子供同士でおもちゃなどで遊ぶようなのですが、うちの子はその輪には 入らず、ママのそばから離れません。 ママがいなくなると、泣き出す始末です。 休みの日は私が公園に連れて行くのですが、 やはり、父親からも離れません。 男の子なんだから、親お構いなしに 駆けずり回って遊んでほしいものなのですが・・・ このようなお子さんをお持ちだった方の、 親離れのコツなどがあれば教えてほしいと思っています。 公園やマンション内のお友達、英会話教室と、 外には結構連れて行ってると思うのですが。。。 甘やかしすぎている、ということなのでしょうか。

  • Japanese → English

     訂正お願いします!!  『六本木に行けば・・・』   >英語を話すのに慣れるのにはよい場所。  <中略>  しかし、使える英語(ビジネスなど)を身に着けようと  しているのなら向かない。  <中略>  そこは 英会話教室ではない。   もし 楽しくお酒を飲んでる最中に  ”日本語を話したい!!外人が”  趣味は? などなど質問責めしてきたらどう思いますか?  <中略>  正しい英語、使える英語を身につけたいのなら、  専門的な学校へ行く事をお勧めします。     

  • 発音が下手&口が回らなくても歌える洋楽はありますか?

    今度、英会話教室の先生と生徒、あわせて10人くらいで、英語カラオケ大会を開くことになりました。 英語の発音が悪くて英会話教室に通っていて、おまけに日本語の歌でさえ口が回らなくてついていけないことがある私でも、それなりに歌えそうな洋楽ってありませんか? 欲張っていうなら、盛り上がる歌ならなおさらありがたいのですが・・・。 ちなみに参加者は皆20代で女性の方がやや多いです。

  • 英会話教室

    高校1年です。 私は英語が苦手ですが、好きです。英語が話せたらいいだろうなって思っていて、最近、英会話教室に通いたいと思い始めました。 別に受験用の英語とかはいいです。ただ日常会話とか・・・よくわからないですが、ただ英語を使って話したいです。 それで、英会話教室を調べてたんですが、どこがいいのかも全然わからなくて・・・ 外人の先生がいいのか、日本人の先生がいいのかもわかりません・・・ そこで、滋賀県大津市に住んでるんですが、その辺でいい英会話教室があるのを知ってる人とかいませんかね? あと、アドバイスなどもあればよろしくお願いします(*´∇`*)

専門家に質問してみよう