• 締切済み

子どものころの笑える失敗

子どもの頃って変なことを考えたり、まっすぐだからこその思い込みとかで失敗しちゃうことありましたよね。 みなさんはどんなことがありますか? 私は小4くらいの春に英会話の体験に行った時、お手洗いに行きたくなってしまったんですが、英語でなんて言えばいいのかわからなくてみんなで歌の最中・・・。泣きそうになりながら叱られると思って、先生に体操スボン指差してやっちゃいましたって目で訴えてたら、あわてて私のそばにきて「緊張してたん?」 え・・・なんで日本語なん? なんで?なんで? 私この人は英語しか話せないと思い込んでたんです。 思いっきり日本人なのに。 バカすぎて思い出す度に笑っちゃいます。 結局その教室には入ってません(恥)。

みんなの回答

回答No.2

私が幼稚園児の時、近所にあった内科医院の敷地内で幼稚園の送迎バスを待っている時に転倒して手を負傷。(転倒の原因は忘れました)  すぐに医院の中へ運び込まれて医師が診察してくれ、「これぐらいなら縫わなくていい。消毒して傷がふさがれば大丈夫」と消毒してカーゼで傷口を保護。  処置が終わると幼稚園のバスが待っていて、そのまま幼稚園へ向かいました。  幼稚園へ行くと周りから「どうしたの?」と聞かれまくって恥ずかしい思いをしたように思いますが、家に帰って父親が私の手を見ると母親と私に「どうしたんだ?」と聞き、事情を話すと大笑いをして「お前みたいな奴がいるから病院の前が待ち合わせなんだ」と言いました。

回答No.1

>子どものころの笑える失敗 今だから笑えるけど 窓際から庭に頭から落ちました 有ると思った戸が無くて、手だけが泳いでドスン 昔からやばい事ばっかりですね・・