• ベストアンサー

収集するボランティア(ボトルキャップなど)をしたい

ota58の回答

• ota58
回答No.1

わたしは病院のデイケアセンターのメンバーです。 デイケアセンターのソーシャルクラブに参加しています。 以前は使用済みテレホンカードを集めていましたが、社会福祉協議会から、今後テレホンカード等の受け取りを止めるとの通知がきました。 次に集めるものを探してましたが、職員が近隣の小学校に聞いたところ、ベルマークを集めていると聞いたので、出向いて相談した結果、受け取らせてもらうと承諾をいただきましたので、各病棟に手作りの収集協力の依頼ポスターとペットボトルに穴をあけたものに入れてもらうよう配り、設置させてもらっています。 目的は地域生活支援です。