• ベストアンサー

訴える相手が複数の場合?

bigcanoe99の回答

回答No.2

起訴状には何故貴方が相手方を起訴するに至ったのかの理由が記載されており、裁判の日取りが記載されたいます。 相手方(被告)は裁判署へ貴方の起訴にたいする「答弁書」を作成して裁判所へ送付します。 裁判の当日は予め欠席の通知を提出された者又は弁護士が選任されている場合を除いては必ず出席が必要とされています。 無断での欠席は「欠席裁判」となります。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もう少し補足的に教えていただけますでしょうか。 起訴状には何故貴方が相手方を起訴するに至ったのかの理由が記載されており、裁判の日取りが記載されたいます。      ↑ これは、裁判所から相手方に通達される文書のことですね? 相手方(被告)は裁判署へ貴方の起訴にたいする「答弁書」を作成して裁判所へ送付します。     ↑ この「答弁書」 というのは、相手方の「反論」 を主張するものでしょうか? それとも、「当日出席する・しない」、もしくは「別の日時を指定」 という意味合いのものでしょうか? もしお時間がありましたら、再度教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。