• ベストアンサー

労災 指定病院等変更届の記入

先日、社内で事故があり労災が発生してしまいました。 すぐに病院に行き、腕が骨折という事がわかったのですが その病院では手術が出来ない為、大きい病院を紹介すると言われ 大きい病院へ行きました。 しかし、本人手術を拒んだため元の病院へ戻り治療を開始しました。 この場合、大きい病院へ提出するのは (1)療養補償給付たる療養の給付を受ける指定病院等変更届 でいいのでしょうか? (2)その際の、様式の届出人とは本人じゃなくてもいいのでしょうか? (会社の総務担当でも?) 滅多に無いことなので、わからないこと多くてすいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

(1)はい。(様式第6号) http://www.rousai-ric.or.jp/sample/pdf/pdf2-02.pdf (2)本人署名か押印、事業主の印など記載漏れがなければ郵送でも大丈夫かもしれません。 病院に聞いてみてください。 (預かり金などを入れている場合はどうせ行かなくちゃいけないでしょうけど。)

pantaron12
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 早速処理したいと思います。