• 締切済み

初彼ができたのですが続きそうにありません。

高校3年の18歳女子です。 今日、学校から帰るとき同じ学校の男子に告白されて付き合うことになりました。 その彼とは図書室で2,3回合っただけなのですが特に好きというわけでもなく嫌いというわけでもなく、と言った感じです。 告白された時「正直そういうの良くわからないし貴方のことこれから好きになれるかもわからないけどそれでいいのか」と返事をしました。 彼はそれでいいと答え、結局そのまま付き合うことに。 その時、告白された場所が公園で、尚且つ夜だったせいなのか、少し興奮した様子で行き成りキスをされてしまい胸も触られてしまいました。 それが、とても気持ちわるかったんです。 もともと潔癖症なのもあり、こういう肌の接触なんてもってのほかだったのでしょうか、その場はなんとか彼に気づかれること無く家に帰れたのですが、帰った瞬間に吐いてしまいました。 スキンシップが激しいのか幾度となく手を握られたりキスされたりと、正直この関係でいると思うと辛いのです。 できれば最初の友達のような関係に戻りたいと思ってます。 彼には酷い事をしているとは思うのですがとても続けられそうにありません…。 異性と付き合うのは初めてでしたので今後如何すればいいのかわかりません。 教えてもらえないでしょうか。

• inoi
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• 0900069
回答No.6

高3の男子というのはそういうものです。 恋愛関係がすぐにそっち系に結びついてしまうのでしょう。 それか、彼は若干ストーカーのように、あなたのことを一方的に大好きになりすぎてしまったのでしょう。 やはり男と女には違いがあって、女はたいていキスやそれ以上にも素敵な憧れを持ってしまうから、 急に彼にそんなことをされたらびっくりしちゃいますよね。 あなたがちょっと失敗したところは、そんな青春真っ盛りな高3男子と、まだお互いのことを知らないのに告白をOKしてしまったところです。 他の方が言った通り、きちんと彼と話して、初めての彼氏なこと、そういう行為はあんまり好きじゃないとか、もっとゆっくり進んでいきたいとか、伝えた方がいいですよ! そこで彼が別れようと言うか、あなたに合わせるから付き合いたいというか、それで彼の気持ちも分かるかもしれませんね! 初彼との思い出は、ぜひ素敵なものにしてほしいです!

noname#123600
noname#123600
回答No.5

彼にとってあなたは初彼女ですか? 彼焦ってるんでしょう。 吐くほどのいきなりのディープキス?気持ち悪ぅ~い。 もう何カ月分も付き合ったようなフライング状態なので、 別れちゃってもいいんじゃないでしょうか? 初めての公園の時点で赦すあなたが恐ろしいです。夜道の公園でいきなり襲われても大丈夫ですね。

• blazin
回答No.4

付き合うと一言に言っても。 貴方と彼の違いのように色々なパターンがあるんだよね。 付き合う関係はとりあえず承諾すると。 でもそれはかたちであって、その中身はこれから。 少しずつお互いを知っていきながら、受け止めていきながら、感じていきながら。 本当に付き合っていますと言える中身ある関係を目指して丁寧に進んでいきましょうと。 今の貴方ね。 対して彼は。 どういう形であれ、中身であれ、付き合うという関係が出来た。縛りが出来た。 その「付き合えた」という現実が=中身も恋愛関係の二人として求め合える、求めて良い「筈」だと。 そう「思い込んでる」んだよ。 だから、中身がこれからの関係なのに、付き合うと決めたからという理由で。 そのまま貴方に親密な恋人同志の関係を求めた。急いだ。 それがキスとかスキンシップに現れてる。 彼も幼いんだと思う。 付き合うと決めたら、そのまま中身まで入れ替わって、たちまち親密になると思ってるんだよ。 だから自分を受け止める貴方の気持ち、貴方の目線が無い。 平気で貴方を求めてしまえるんだよね。 求めるのは自由。 でも、受け止める受け止めないもまた貴方の自由なんだよ。 今日の彼の対応を見ると、彼は自分のペースでガンガン恋愛関係を急いでくる。 貴方もそれを嬉しい「筈」だと。 本当ならこれから親密になる為の丁寧なコミュニケーションが必要なのに。 彼は落ち着いて貴方と向き合う気持ちが少ない。 軽く興奮状態にあるからね。 貴方も。意思ある一人の女性なんだから。 自分を守らないと。 付き合う事は前向きに受け止めたけど。 まだ貴方を近くに感じられるほどの親密感が無いと。 少しずつ仲良くなりたいのに。 今の私には貴方のアプローチは苦痛だと。私のペースも理解してと。 それはちゃんと伝える事。彼の目を覚まさないと。 覚めないなら。それは彼は彼の求める向き合い方しか望んでいないという証。 無理して付き合う義務なんて無いんだから。 お互いに気持ち良く受け止め合って、理解し合って、歩み寄ってこその特別な関係でしょ? 貴方は曖昧に対応しない。 彼を拒む事は酷いように感じるかもしれないけど。 中途半端に我慢したり、彼に合わせてしまう方が。 結果的に彼も損なう、貴方自身も損なう向き合い方になってしまうんだからね。 貴方自身の意思表示も大切に☆

inoi
質問者

お礼

長々とありがとうございました。 読ませていただき、なるほど、と思うことがとても多くありました。 彼と私の考え方の違いも、ここまであるのか、と愕然としました。 そしてやはりこの考えを伝える事が大切なのだな、と。 私の拙い言葉でどこまで伝わるか、そこまではわかりませんが、彼としっかり向き合おうと思います。 回答してくださり本当にありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

その通りを彼に言って「別れる」しかないですよ。 吐いたということまで言う必要は無いと思いますが、いきなりキスされて胸まで触られて大いに傷ついた。私はあなたのことはまだ好きでもないといっているのにあんな事をしたあなたはひどい人だ。これ以上付き合いを続けることは出来ない……と伝えればいいと思います。 OKし時ながらすぐに振るというのはひどいという見方も出来ますが、それは彼がいきなりキスしなかった場合の話です。 彼はあなたの気持ちを無視するような振る舞いをしたのですから、その責任を負うべきなのです。 あなた以上に彼の方がひどいことをしたのです。

inoi
質問者

お礼

女性からの意見だけではなく男性からの意見でとてもたすかります。 男性視点でどう捉えられているのか、と思っていたのですが、そう言って貰え少し安心しました。 きちんと伝えようと思います。 彼には悪いと思いますがこればかりは難しいですね。 回答して下さりありがとございました。

回答No.2

はじめまして 初彼ですが苦い思い出になりそうですね>< 残念ながら貴女と彼との間にはそういった行為に対する認識の違いがあるのですね こういった認識の違いはハッキリと意思表示する事でしか相手には伝わりません 貴女の我慢するという行為が彼の行動を増長させているという事も考えられます まずはハッキリと貴女の考えを彼に伝えてあげて下さい それで彼が友達に戻ってくれるなら良しですし友達にも戻れないなら残念ですが他人に戻るしかないでしょう そういう経験を積みながら人は成長していく そういうものです

inoi
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 初彼、というものに夢を持っていた訳ではなかったのですがこんなに辛いものだとは思いませんでした。 やはりきちんと考えを伝えることが大事なのですね。 今度の事で彼との仲が改善されるかどうかはまだ分かりませんが友達に戻れると願うばかりです。 この経験を糧に次へ進みたいと思います。

回答No.1

多分、あなたは彼のことを そこまで好きじゃないんです。 だから正直に、まずはプラトニックに付き合ってほしい と言いましょう。 それ聞いてくれない人なら あなたじゃなくてもいい人なのですよ。

inoi
質問者

お礼

改めて言われるとやはりそうなのか、という思いで一杯です。 申し訳ないことをしてしまいました…。 明日、会おうと約束しているのでその時に言ってみようかと思います。 急いでいたので早くに回答をもらえて助かりました。 ありがとうございます。