• ベストアンサー

自転車のタイヤはいくらくらいしますか

自転車をずっと(一年くらい)乗らずに放置していて、このあいだ久しぶりに空気を入れたら、全然乗っていないのに、3日くらいで空気が抜けてしまいました。 自転車のタイヤを交換したら、いくらくらいかかるものでしょうか? もしあまりにも高いなら、自転車自体がもうサビサビなので、最近は1万円くらいで自転車が買えるので、新品を買おうか…と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogogogo
回答No.5

一年くらいだった、 虫ゴムをチェックしてみたらいかがでしょう。 百円ショップで百五円ですよ。 ダメもとでやってみたらいかがですか。

kedamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 虫ゴムですか。 空気入れる口の、中に入っているゴムの部分なのですね。 一度も変えたことがないので、もしかしたらこれか原因かもしれないです。 100円ショップで買えるなら、ダメモトでやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tetsumyi
回答No.6

自転車屋にも色々ありますから、安い所ではタイヤ前後同時交換で5000円以下もあります。 「市名 自転車出張修理」で検索してみてください。 出張料無料の所もあります。 新車で1万円くらいの中国製の安物自転車ってろくなものではありませんよ。 年配者がそっと乗るには大丈夫でしょうが、ガンガン走っていると1年以内にクランクのガタ出る物が多発しています。

kedamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自転車屋さんによって違うんですね。 5000円以下でできれば、直したほうがいいですね。 安物自転車ダメですか…。 ありがとうございました。

• kernel_kaz
回答No.4

みんな良いもんしか買って無いなぁ(笑) タイヤなんて2000円台であるし、特価品なら1000円台 チューブだって、英式ブチルなら1000円で釣りくる 質問者に拘りがなければ、チューブ交換だけで十分

kedamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安くても乗れればよいのですが… でも、自分ではできそうにないので、自転車屋さんにお願いすると、工賃がかかるんですよね。 ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 >自転車のタイヤを交換したら、いくらくらいかかるものでしょうか? 前、後の両方で、回答します。 タイヤ+チューブ=(1000+1000)×2本= 4000円 自分でタイヤ交換すると上記の額で直せます。(後輪の交換は以外と難しいです) しかし、タイヤ交換を自転車屋さんにしてもらうと追加として 工賃=前輪+後輪=1000+2500=3500円 すなわち、部品代+工賃=7500円かかります。 はやり、新車を1万円で買った方が得?かも知れません。 ご参考まで。

kedamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分では多分無理だと思います。 自転車屋さんにしてもらったら7500円。 もうサビサビですし、他も悪くなってるかもしれないので買い換えたほうがいいかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

チューブだけだと、1本3千円前後。あまり長期間使わないと、ゴムが劣化して結局全部変える(チューブ+タイヤ×前後の分)ことになり、相当な金額になるので買い替えたほうがいいかも。  放置期間が長いと、自転車では他に、ギアやオイル、チェーンの具合など、点検するところがいっぱい出てくるので、費用が馬鹿になりません。

kedamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チューブとタイヤって、別なんですね。 タイヤの中にいきなり空気が入ってるのだと思ってました。 チューブだけだと安いけど、タイヤもだと高くなるのですね。 そうなると、自転車自体がサビサビなので、買い換えたほうがいいかもですね。 ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

タイヤのサイズと自転車の種類によりますが、五千円以上はすることでしょう、無論1本です。

kedamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1本で5000円だと、新品の自転車を買ったほうがいいですね。 ありがとうございました。