• ベストアンサー

最近の若い人達は車に興味を持たない?

taunamlzの回答

• taunamlz
回答No.2

(1)興味を持ってる人は持ってます。 ただ、昔の人と比べるとその人数が少ないというだけです。 (2)普通、興味が無い人に「どうして興味が無いんですか?」なんて聞かなく無いですか? 「あなたはどうして”電車・野球・登山・・・etc”に興味が無いのですか?」 俺はおかしな質問の仕方だと思います。 若く無い人に聞くべきでは無いでしょうか?「どうして車に興味があるんですか?」と。 個人的には車は単なる移動手段の一つと言う認識でしかありません。 めったに乗らないのでタクシーの方が安上がりですし、殆どがスクーターで間に合ってます。 単純にブームが終わったとか、そんな理由だと思いますけど。

kanden
質問者

お礼

私の時代ですと自転車に乗っているとバイクに憧れ、次に車に憧れてきた世代です。 と言うかついこの間までそう言う考えが一般的であった様に思います。 私も仕事で車を使わなくなって処分しましたが特に都心では車は駐車料金は下手すると違反金など煩わしい出費がかかるのが車に対する執着を薄れさせた理由でもあります。 道路規制が強過ぎる事も一つの原因かも知れませんね。 有難う御座いました。