• ベストアンサー

東京モーターショー2007 平日の駐車場状況

10月27日から幕張メッセで東京モーターショー2007が開催されますね。 平日に車で行くことを考えていますが、開催期間中の幕張メッセ駐車場の混み具合はどんなものでしょうか? 公式サイトには「自家用車でのご来場はご遠慮ください」とありますが、平日でも同様でしょうか。 やめた方が賢明であれば、京葉線で行くことにします。 幕張メッセ駐車場は別の展示会で何度か利用したことはあります。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

何度か平日に車で行きました。 停めるのは問題なく入れましたが、帰り出るときが非常に混雑しました。 ゲートを出るのにも時間かかったし、道路も混雑していて帰りは時間かかりました。 帰り時間を早めにしてピークを避けたり、帰りの遅いのが構わないなら車で行っても構わないと思います。駐車できない事は無いと思います。

kzz_th
質問者

お礼

やはり帰りが混むのですね。参考になります。

その他の回答 (2)

• w168
回答No.3

毎回車で行ってますが楽勝ですよ。 ただ日によっては駐車場が会場から遠くなるケースが有るので 近場に止めたい時は朝早めの方が良いかも。 場所に寄っては特設仮説駐車場が20分位離れている。

kzz_th
質問者

お礼

駐車場は問題無さそうですね。 ドライブを兼ねて車で行くことにします。 回答ありがとうございました。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

平日=楽勝です。 休日=シャトルバスに乗る遠い駐車場なら楽勝です。 近い駐車場は早めに行かないと停められないかもしれません。

kzz_th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャトルバスが出るんですね。 なるべく近くが良いので早めに行くことにします。