- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性愛)
男性ダンサーの同性愛者であろうとされた過去と演じる作品について
このQ&Aのポイント
- 男性ダンサーが同性愛者であろうとされていた過去について、外国ではオープンにしていたが日本では触れられずに芸術性を評価されてきた。
- 男性ダンサーが同性愛者であろうとされている人を舞台化した作品を演じるが、それについてのインタビューでバレエチャイコフスキーやエイフマンの作品との関連、自身のエゴへの向き合い方、チャイコフスキーの噂、暗い側面や美しさを包み隠さず表現していることなどを話している。
- インタビューの内容からは、男性ダンサーが同性愛者であろうとされていたことをオープンに表現するために自身のエゴと向き合い、暗い側面や美しさをすべて振付で表現する作品を演じることについての意義が伝わる。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは その通りですね。わかる方にはわかるようにオブラートに包んでいます。 個人的にはホモだろうがユリだろうが美しけりゃなんでも良いです。
お礼
ありがとうございます。 美しければよいと私も思ってみてきましたが、公然ととなると 少し複雑な気もします。でも、分かる人だけに分かるということは 公然と、というのは少し違いますね。