• 締切済み

私は売られたのでしょうか

30代女性です。大変悩んでおりますので、ご意見をお聞かせください。 2年前に離婚し、今の夫と再婚しました。夫との出合いがあって、夫からの猛烈なアプローチもあり、私も心惹かれて、不倫、離婚、再婚になりました。 元夫と現夫との間で長い時間をかけて何回か話し合いがあったと聞いていますが、最終的には元夫は現夫から慰謝料を受け取り、協議離婚にしました。無論、私も払いました。 夫は私を大変愛してくれるし、望むことは何でもしてくれます。資産家に生れ、大変裕福ですし、自らの仕事でも大きな収入もあります。そのことには感謝しておりますが、元夫が離婚時に受け取った慰謝料が非常識な大きな金額だったようです。急に立派なところに住み、きれいな女性と再婚して暮らしているそうです。そこまではいいのですが、元夫の知人などから聞こえてくる話では、元夫が私を現夫に高く売ってやったと言っているようです。 まるで人身売買みたいで悔しいですし、そう思うと、何となく私は夫に金で買われたように感じることが時々あります。誰にでも私のことを自慢し、可愛がってくれますが、人形扱いのような感じですが。 普通は不倫離婚の慰謝料はどのくらいのものなのでしょうか。(夫の場合ですが) こんなことを夫に聞かない方が良いでしょうか。 幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• zero-970
回答No.28

慰謝料は、あなたも支払ったとのことですので、その額くらいの相場だと考えていればいいんじゃないでしょうか。 現旦那様はもちろん多めに払っている筈だと思いますが。 お人形さんのような扱い、結構じゃないですか。 考え方を変えて、お姫様扱い、と考えられませんかね?^^ 例え本当に愛を感じられないとしても、DVを受けているとかより、お人形さんの方がよっぽど幸せだと思いますよー。 それに、お金持ちってだけで、精神的な感覚がものすごく安定しますよ。 お金がないと本当に精神病みますよー。 あなたは慰謝料を払って不倫の件は清算したんだから、これからは元旦那のことは忘れて、現旦那様と仲良くやっていければいいじゃないですか。 ところで・・・ 不倫や再婚は、元旦那との不仲があったとか、現旦那様を好きになってしまったとかなら、しょうがないと(個人的に)思います。 人生一度きりなんだから、自由に生きないと。 いくら反省して謝罪しても、心の中では懲りてない奴がいるからこそ、罰金や慰謝料と言うものがあるんでしょ? あなたはそれをもう払ってしまったんだから、いいじゃないですか。 前向いて、胸張って生きていってください^^

回答No.27

展開からいうと、売ってやったと前夫がいってもおかしくないでしょうが、腹いせでいうことです。仕方ありません。浮気して離婚して前のパートナーに何も言われないほうがおかしいですね。 逆の立場として、あなたの夫が浮気して、もう心が移ってる上に相手が頭を下げて金も払うといってきて、アホらしくなって離婚して金受け取ったら、旦那売って金にしたんよと言ったりしませんか?その後べつの相手とそれなりに暮らせるようになって客観的に見られるようになったらなおさらそうでしょう。 金額は人職業によります。数千万からたんに追い出されるまでピンキリで、ここでは無意味ですね。 高かったというなら、そこまでの価値が自分にあったと思えばいいでしょう。金になること自体は仕方ありません、そういう仕組みにこの世はなっているので。 もちろん卑下する必要もありません。そういう経緯が介在せずに仕合せな現状に至れれば言うことないのですが、仕方ないことです。

• auther
回答No.26

元夫に慰謝料を払って協議離婚したのですから、 ・元夫:あなたの不貞行為をお金で許した=あなたをお金で売った ・現夫:元夫に対する不貞行為をお金で許してもらった=あなたをお金で買った というのは、至極正しいと思います。 元夫がどのような生活をしようと、何を言おうと良いではありませんか。 あなたと現夫は元夫にお金で許してもらったのだと言うことをお忘れなく。 また、現夫が元夫にいくら払ったかなど、聞くべきでは無いと思います。 わざわざ今の幸せにヒビを入れなくても良いのではありませんか? いつまで続くか判らないのですから、現夫との今の生活を楽しめる内に思いっきり楽しむべきだと思います。

回答No.25

間違いなく「売られた」んだと思います。 あなたの不倫、離婚、再婚の経緯を聞けば誰もがその言葉を当てはめるでしょう。 ただ、あなたが今幸せなら別に気にする必要はないんじゃないですか? 誰に何と言われようが、何と思われようが……。 あるいは自分の夫婦関係を自分でどう解釈しようが……。 しかしあなたは現在「大変悩んでおります」。 ここが重要なところです。 元夫は「急に立派なところに住み、きれいな女性と再婚して暮らしているそうです」ね。 あなたは「そこまではいい」と言ってますが、そこが肝心でしょう。 元夫は十分幸せだと思いますよ。あなたに捨てられ傷ついてるという解釈もアリですが、 普通の感覚から言ったら多分幸せでしょう。 おそらく再婚相手の女性は30代のあなたより若いでしょうし……。 しかし繰り返しになりますが、現在あなたが幸せならこんな事実などどうってことはないはずです。 なのにあなたは「大変悩んでおります」し「悔しい」わけですよね。 何だかんだホザいたって悔しがる奴の負け(B'z ‘わるいゆめ’より)です。 要するにあなたは元夫に今のところ負けてる状態なのですよ。 また文面から察するとあなたは「愛される」ことに大変重きを置いてるようですが、 現夫を愛せないから今の悩みがあるんじゃないですか? 今日からあなたは「愛される」幸せだけでなく「愛する」幸せも重視しましょう。 もしかしたらそれが悩みの解決の糸口になるかもしれませんし、 成熟して「幼稚な質問」もしなくなるかもしれませんよ。

• homedics
回答No.24

高く売ってやったなんていう発言は、誰が聞いたってそんなのは負け惜しみというのが明白だと思うのですが、どうしてそれにそんなに引っかかっているんでしょう? もしかして、前夫にも現夫にも、自分は心から愛された、という自信とか実感がないから、アホな発言に傷ついてしまっているのでしょうか?もしくは、ご自分の犯した不貞への自責の念から自己否定モードになってしまって、こんな私なんかきっと本当は愛されていないんだ・・と疑心暗鬼になったとか?? 2人の男性に取り合いをされるくらいの方なので、きっと外見もとても魅力的な方なのだと思います。 外見に恵まれない人からすれば、外見が良い人はどんなに幸せだろうとうらやましく思いますが、外見の美しさって、年中精神的な孤独を連れてきてしまいますから、そういう人の人生は孤独との戦いになりやすいですよね。そこにお金というものまで加わってしまったら、孤独感は倍以上にもなるだろうと察します。目の前の人が本当は自分の何を愛してくれているのかが分からなくなってしまいますから。 まぁとにかく前夫さんの負け惜しみなど笑い飛ばしてください。 今のご主人様はお金に換えられないくらいurgoigさんの事が好きなんだと思いますよ。だから大金を払ったんでしょう。お金持ちだって無駄な出費はイヤでしょう。 大金を払って前夫からあなたを手に入れたご主人に”貴方は私を買ったの?”と思うのは、子供を誘拐されて犯人に1億円を差し出した親に、”人身売買してる!”と言うのと同じ感じじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

• aran62
回答No.23

慰謝料とは不倫をしたお詫びのお金ですが、今回の場合何回も話し合ったということは、今の夫が悪くないと居直った発言では無く、お詫びをした上でいくらで許してもらえるのか、いうなれば金銭で夫婦関係を解消させたとなります。 ですから、質問者が売られては表現は悪いですが一面正しい発言です。 円満解決ですから相手の言い値を払ってあなたを手に入れた。それ以外の何が聞きたいのですか? 前の夫と今の夫の間ではいくらで譲るのかが話の中心でしょうから人身売買と言えば人身売買です。

回答No.22

嫌いな人のところへ、行ったのならともかく、自分がトリガーを引いたのですから。 好きな人のところに行くわけだし。人身売買という発想がおかしいです。 買われたのではなく、フリーエージェントで移籍したと思ってください。 松坂とかイチローとおんなじですね、あなたにそれだけの価値があったと思ってください。 (ちょっと違うけど) 元旦那の負け惜しみに惑わされませんように。

• peri1005
回答No.21

>元夫の知人などから聞こえてくる話では、元夫が私を現夫に高く売ってやったと言っているようです。 離婚して裕福になったとはいえ、元ご主人は貴女のお陰で辛酸を舐めたのも事実でしょう。こう言いたくもなるでしょうし、貴女自身が買われたと思うこと自体がおかしなことなんです。 見切りをつけたから不倫をした。その相手と離婚後に再婚した。それだけでいいことですよね。 慰謝料については当事者間でケリがついていることです。 金額の多寡でもって売られたとかそうでないとか考える必要はないし、売られたとしても幸せならそれでいのではないですか? 貴女がまず元ご主人を捨てたことに変わりはありません。 不倫をして相手を裏切ったために、信用をなくし、最後は金銭的に解決しただけのことでしょう。 言われて悔しいといっても、自業自得ですから甘んじて受けなければならないでしょうね。 これからもずっと言われることでしょう。止める方法はありません。ただもう貴女も相手も再婚しているわけですから、余計なことは聞かずに互いの生活を進めていけばいいだけだと思います。 離婚した事情が事情ですから、自分が悪く言われないで済むと絶対に思わないでください。もともと貴女が懺悔せねばならないことです。相手の幸せを願い、今の人に対して2度と同じようなことは繰り返さないことを希望いたします。

noname#146696
noname#146696
回答No.20

夢のように幸せな離婚再婚です 済んだ事を蒸し返さず 余生を送りましょう 「たい~りょうぉ~まつぅ~~りぃ~」 (コブシを聞かせましょう)

• vaierun
回答No.19

慰謝料は収入も考慮されるみたいですね。 ただ、あまりに法外な金銭の授受は贈与とみなさることがあります。 人身売買は法律で禁止されているので契約自体が成り立ちません。 済んだことを蒸し返さなくても良いと思いますよ^^ 金額を知ってどうするんですか? 「私の価値はたったの1億円だったのよ」と友人に話しても たぶんウケません。