• 締切済み

新しくドコモ携帯を買いたいのですが教えてください。

携帯を新しく買いたいのですが、どような機種がいいのでしょうか? 会社はドコモで考えています。 今までの携帯は、少し飽きていまいスマートフォンもいいかなと思っていますが、よく分かりません。 Xperiaやギャラクシィなどのスマートフォンはiphoneと同じような事は出来ますか?また携帯としてメールを送ることや携帯サイトなど行くことはできますか? お手数ですが教えてください

• docomo

みんなの回答

• nakanchan
回答No.3

iphoneとでしたら、似たような物です。自由度はXperiaのほうが高いでしょうね。いずれもアプリを自分で入れることになりますが。 そういうサイトがありますから、そこから無料でも有料(100円から300円くらいかな)でも好きなのを入れるだけです。  メールについては、携帯としてメールを送ることは出来ます。SPモードというので、今までのメルアドが引き続き使えます。それ以外に標準にgoogleメールが入っていますから、googleのアカウントを持っていると便利です。連絡先とかカレンダーとかすべて同期できます。というよりgoogleアカウントを持つことは必須条件です。  携帯サイトについて言えば、微妙です。携帯サイトもみることのできるブラウザもありますが、完全ではありません。またimenuは無理です。  普通の携帯と違って、自己責任の部分が大きいものですから、使うにはそれなりのスキルアップが必要です。それをしないで、こんなもの使えないとか、不平不満ばかり言う人もいますが、慣れてくると手放せなくなります。

回答No.2

auにしなよ。

• okgoripon
回答No.1

>iphoneと同じような事は出来ますか? 「同じような事」がどの程度の要求レベルなのかわかりませんが、その質問のしかたから察するに「出来ない」と答えるのが無難ですかね。 >また携帯としてメールを送ることや携帯サイトなど行くことはできますか? これも「出来ない」と思ってください。アプリの導入で解決できる場合もありますが、それはまた別の話です。