• ベストアンサー

ドコモ携帯ユーザーがAndroidに乗り換え

ドコモ携帯ユーザーですが、Androidのスマートフォンに乗り換えたいのですが、どれにすればいいのか迷っています。 ドコモ用Androidで一番安い機種の買い方(なんとかプラン)とかあるでしょうか? また会社自体をauなどに乗り換えた方が、安くAndroidスマートフォンは手に入るのでしょうか? その辺りの現状をわかりやすく教えていただくか、わかりやすいサイトなどございましたら、お教えいただきたくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.2

MNPでauに乗り換えたほうが本体代金は安いです 機種変更はかなり高いです。 アンドロイドなら何でもいいと思ってるなら多分買った後後悔する可能性があります アンドロイドがどんなものか、何に使いたいかをはっきり決めてからじゃないと、ガラケーのほうが使いやすいですよ ほとんどの事はガラケーで出来ますし、それを知らないって事はガラケーすら使いこなせてないです と、スマホにする事を反対する訳ではないですがね。 今年発売されると言われているデュアルコアスマホを待ったほうがいいと思います

その他の回答 (1)

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

番号は変えたくない。 スマホ1台持ち。 アンドロイドならなんでもいい。 上記条件なのであれば、auに乗り換えるほうが機種代は確実に安いです。下手すりゃタダでは?(手数料は約5000円。ドコモの2年契約などで違約金がかかる場合はさらに約10000円。) ドコモにいても、スマホならiモードは使えないわけだし。 料金プランはauならほぼ同じだし。 ただ、同じアンドロイドでも端末としてはドコモのほうが良いと思いますけどね。(現時点) 店を数件回って直接聞くのが、得、かつ早いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ドコモのアンドロイド携帯は1円は無いのか?

    携帯ショップに行ったら、MNPの場合、AUは 昨年11月のアンドロイド携帯が 機種代金 0円でしかも3万円のキャッシュバックが付きます。 ドコモはMNP契約で アンドロイド携帯が 機種代金 0円のものは 店頭にはないのでしょうか?

  • Androidアプリ、auとdocomo別々?

    おはようございます。 auケータイからスマホへ機種変を検討中です。 色々検索ていていて、 auとdocomoは 同じ AndroidというOSを使っているのは 分かったのですが、 【Androidアプリ】とは、 au用と docomo用、別々にあるのでしょうか? 同じものなのでしょうか? 例えば、おすすすめAndroidアプリ名がdocomoの機種名と一緒に 書かれていたとしても、 auで同じものが使えるのか。 回答お願いします。

  • 新しくドコモ携帯を買いたいのですが教えてください。

    携帯を新しく買いたいのですが、どような機種がいいのでしょうか? 会社はドコモで考えています。 今までの携帯は、少し飽きていまいスマートフォンもいいかなと思っていますが、よく分かりません。 Xperiaやギャラクシィなどのスマートフォンはiphoneと同じような事は出来ますか?また携帯としてメールを送ることや携帯サイトなど行くことはできますか? お手数ですが教えてください

  • 携帯電話をドコモから変えたい!

    関西のドコモユーザーです。もう8年ほどドコモ携帯と付き合ってきましたが、(デジタルの一番最初の機種)全然受信感度がよくありません。音質も悪いし、auのユーザーが職場にいるのですが、こっちがまったく圏外でもアンテナ3本たってますし...情けないやら通話切れまくるし申し訳ないやら...「もう少したてばドコモもアンテナたくさんたつだろう!」と思い続けて8年。堪忍袋の緒を切ろうと思ってます。 8年間使ってきて嫁さんの3年使ってきた家族、長期割引きを考えてもお得なauもしくはJフォンってありますか? あとメールも短いやりとりするぐらいで、カメラでたくさん撮ってパソコンに送ったりするとすればどこの会社のプランがいいんでしょうか?

  • auからdocomoに変えたいと思います

    auユーザーです。 6年くらい前までdocomoを使っていましたが 当時、プランなどがauの方が安く auに変えました。 でも、やっぱりドコモに戻したいです。 そこでいくつか質問があります。 ○docomoは今の番号でそのまま会社を変えられますか? ○ガンガンメールのようなメールが  全部無料のプランはありますか? ○6年前とほとんど変わってしまった事など教えてください。 ○もしドコモに戻した時は  携帯を来年の1月に発売の新機種にしたいです。  その携帯代は新規とかで0円になると思いますか? ○au→docomoに変えるタイミングは  月初めと終わりだと  どっちがいいんですか?(携帯料金とか) ○docomoには学割とかありますか? 1つだけでもいいので わかる事があれば教えてください。     

  • Docomoの携帯

    2001年以来携帯を使っていなかったのですが、帰国することになったので、帰ったらすぐに携帯を買おうと思っています。当時写メールが出始めたころだったので、写メールも使ったことがなければムービーなんてもってのほか。デコメールすらしたこともない状況です。最近はSuicaも携帯でできるとか聞いたのですが・・・まるで浦島太郎な気分です。 でも、比較的機械はすぐに慣れる方なのであればすぐに使いこなせるようになると思います。という訳で質問です。 1.Docomoの携帯でこの機能は絶対あった方が便利だよって言うおすすめ機能を教えてください。できればそれが付いている機種を教えていただけるとありがたいです。ちなみに私は関東に住む予定の20代前半の♀です。 2.ファミリープランは入る予定ですが、その他のプランでこれはいいって言うものがあれば教えてください。同居人旦那ひとり(Docomoユーザー、彼の実家の家族もDocomoユーザー)、実家や姉夫婦は四国在住(Docomoユーザー)で電話はお互いよくします。 3.スケジュール帳や電卓はどの機種にも付いているのでしょうか? 恐れ入りますが、Docomo以外の会社の機種やプランとの比較などは考えていないので、それに関する回答はご遠慮ください。

  • ドコモからauへキャリア変更

    現在ドコモのFOMAの機種(N901iC)を使ってもうすぐ1年経ちます。 auのデザイン・料金に惹かれるのと、彼氏がauなので指定割で通話料を抑えたいと思いauの携帯にのりかえようかな、と思っています。 auショップの店員さんと相談して、WINのW41SAで「プランS+ダブル定額+指定割+MY割」という風にプラン・機種はほぼ決定していますが、家族がみんなドコモという事もあり、「会社自体は大丈夫なのか」とか「お前が言うようにauの方が安くていいならなぜドコモが最大手なんだ」など言われてしまいます…。 そう言われると私も心配になってきてしまい、auへののりかえを決めかねています。 auユーザーのみなさま、KDDIのサポートなどは満足ですか? また、ドコモ→auへのキャリア変更をなさった方などいらっしゃいましたらauの携帯を使ってみての不具合・感想など教えていただけましたら幸いです。

  • docomoは高い??

    こんにちは。 私はドコモの携帯を4年以上使っているユーザーです。 なぜドコモかというと、実家ではドコモしか電波が入らず(田舎なので)、 選択の余地がありませんでした。 今は別の場所で一人暮らしをしており、 多分、ここだとすべての会社の電波が入ると思います。 いろいろ話を聞いているとドコモは高いと 聞きます。 auは学割があるし(私は学生ですので) ソフトバンクはしゃべり放題のプランがある・・・ それに比べてドコモはなにが・・・ ってことで、他の会社の携帯がほしいと思っているのですが、 実家に帰省した際、 使えないと困るので、 ドコモの最安プランを契約しつつ、 (一番安い契約プランにしておいて、オプションなどもつけず) 他の機種に移転しようと思っているのですが、 それって損ですか?? ドコモでも家族で分け合えるシステムもあるので、 契約しておいてもちょっとは足しになると思いますし・・・

  • ドコモAndroidからiPhoneに乗り換え

    こんにちは。 私はドコモユーザーで、 Xiプランで知人から頂いたAndroidを1年ほど使用しています。 いよいよドコモからもiPhoneが発売するということでiPhoneに機種変しようと考えています。 そこで以前ドコモユーザーで現在はSoftBankユーザーの友人に相談したところ、 ドコモからSoftBankのiPhoneに乗り換えた際、ドコモの解約金はかかっけど 機種代などは無料だったので乗り換えたほうがお得 と、アドバイスを受けました。 しかし私はドコモで家族割をしているので 乗り換えた場合は私だけがSoftBankという形のなります。 この場合どちらのほうがお得なのでしょうか?

  • AUユーザーだが携帯変えるならドコモにすべき?

    僕は今AUユーザーで、電話機はC401SAです。 来年当たり携帯を変えようと思っていますが、ドコモに変えようか迷っています。 僕の使用用途は通話のみで、ドコモに変えようと思った理由はドコモはAUよりユーザー層が厚いからです。 「学割」にも加入していますが、現在大学2年生なので、学生でいられる(学割がきく)のも最大2年10ヶ月後までです。 以上のことから考えた場合、AUからドコモに変えるべきなのでしょうか?