• ベストアンサー

ドコモ携帯ユーザーがAndroidに乗り換え

ドコモ携帯ユーザーですが、Androidのスマートフォンに乗り換えたいのですが、どれにすればいいのか迷っています。 ドコモ用Androidで一番安い機種の買い方(なんとかプラン)とかあるでしょうか? また会社自体をauなどに乗り換えた方が、安くAndroidスマートフォンは手に入るのでしょうか? その辺りの現状をわかりやすく教えていただくか、わかりやすいサイトなどございましたら、お教えいただきたくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kooltan
回答No.2

MNPでauに乗り換えたほうが本体代金は安いです 機種変更はかなり高いです。 アンドロイドなら何でもいいと思ってるなら多分買った後後悔する可能性があります アンドロイドがどんなものか、何に使いたいかをはっきり決めてからじゃないと、ガラケーのほうが使いやすいですよ ほとんどの事はガラケーで出来ますし、それを知らないって事はガラケーすら使いこなせてないです と、スマホにする事を反対する訳ではないですがね。 今年発売されると言われているデュアルコアスマホを待ったほうがいいと思います

その他の回答 (1)

• gofor2010
回答No.1

番号は変えたくない。 スマホ1台持ち。 アンドロイドならなんでもいい。 上記条件なのであれば、auに乗り換えるほうが機種代は確実に安いです。下手すりゃタダでは?(手数料は約5000円。ドコモの2年契約などで違約金がかかる場合はさらに約10000円。) ドコモにいても、スマホならiモードは使えないわけだし。 料金プランはauならほぼ同じだし。 ただ、同じアンドロイドでも端末としてはドコモのほうが良いと思いますけどね。(現時点) 店を数件回って直接聞くのが、得、かつ早いと思いますよ。