• 締切済み

Docomoの携帯

2001年以来携帯を使っていなかったのですが、帰国することになったので、帰ったらすぐに携帯を買おうと思っています。当時写メールが出始めたころだったので、写メールも使ったことがなければムービーなんてもってのほか。デコメールすらしたこともない状況です。最近はSuicaも携帯でできるとか聞いたのですが・・・まるで浦島太郎な気分です。 でも、比較的機械はすぐに慣れる方なのであればすぐに使いこなせるようになると思います。という訳で質問です。 1.Docomoの携帯でこの機能は絶対あった方が便利だよって言うおすすめ機能を教えてください。できればそれが付いている機種を教えていただけるとありがたいです。ちなみに私は関東に住む予定の20代前半の♀です。 2.ファミリープランは入る予定ですが、その他のプランでこれはいいって言うものがあれば教えてください。同居人旦那ひとり(Docomoユーザー、彼の実家の家族もDocomoユーザー)、実家や姉夫婦は四国在住(Docomoユーザー)で電話はお互いよくします。 3.スケジュール帳や電卓はどの機種にも付いているのでしょうか? 恐れ入りますが、Docomo以外の会社の機種やプランとの比較などは考えていないので、それに関する回答はご遠慮ください。

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

>1.Docomoの携帯でこの機能は絶対あった方が便利だよって言うおすすめ機能を教えてください。 >できればそれが付いている機種を教えていただけるとありがたいです。ちなみに私は関東に住む予定の20代前半の♀です。 携帯に何を求めるか?ということで代わってきます。 簡易的なミュージックプレーヤーを求めているのか? テレビを外出先でも見て、それを録画したいのか? それとも通話だけ出来れば良いのか 全ての機能がついている携帯は無く、殆どのものが何らかのものに特化しているような状態です。 そのために、携帯をどのように使いたいのかってことで選択肢が決まってしまいます。 最新の機種のみですが、その機種についての一覧があるのでそれを見てみると良いでしょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/features/index.html >2.ファミリープランは入る予定ですが、その他のプランでこれはいいって言うものがあれば教えてください。 >同居人旦那ひとり(Docomoユーザー、彼の実家の家族もDocomoユーザー)、実家や姉夫婦は四国在住(Docomoユーザー)で電話はお互いよくします。 これも、携帯の使い方によって入るプランは代わってきます。 DoCoMoのHPに簡単な質問に答えるだけで最適な料金プランを探すことが出来る場所があります。 (ぴったり料金プラン診断と言う場所です) ここで、どういう使い方をするのか?ということで自分なりのプランを見つけてみてはどうでしょうか http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html >3.スケジュール帳や電卓はどの機種にも付いているのでしょうか? iアプリと言う、後からダウンロードして使えるソフトがあります。 これをダウンロードすることによりどの機種でもスケジュール帳や電卓を使えるようになります。 物によっては電卓付いているが、スケジュール帖が付いていない携帯もあります。 しかし、携帯メーカの携帯サイトから別途スケジュール帖をダウンロードして使えるようになるものもあります。